「サドンアタック攻略ブログ」について

ここでは、「「サドンアタック攻略ブログ」について」 に関する記事を紹介しています。

オンラインFPSゲーム サドンアタック(Sudden Attack:SA) の色々な情報を取り扱っているブログです。
初めての人は壁抜き、壁越しグレ、C4設置、トーテム、脱Noob(初心者)などの情報をまとめた
『サドンアタック 検証/攻略まとめ』 カテゴリから読むと上達しやすいです。
他にも役立つ記事が過去記事にたくさん眠っているので暇な時に発掘してみてください。
姉妹サイト:Go!Go!無料オンラインゲーム おすすめ!お金を使わず遊べる!   AVA攻略ブログ『AVA Labo』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネクソンにゲームハイ及びゲームヤロウが買収された影響なのか、今月よりアフィリエイト報酬が大幅な減収見込みとなりました。
サドンアタックをほとんどプレイしていないこともありモチベーションを保てないのでサドンアタック攻略ブログの更新停止をすることに決めました。
サドンアタック攻略ブログを開設してから2年5ヶ月、たくさんの人に読んでもらえて嬉しかったです。
多くの人たちの協力の上に成り立っていたブログでした。今までありがとうございました。
ブログ自体は役に立つ記事も多いかと思いますので残しておきたいと思います。

メールで送って頂いた情報提供の中には、記事化しなければ・・・と思っていたものも結構な数が残っていたのですが、
申し訳ないですが紹介することはできなくなりました。ご了承ください。

「WebMoney Award 2009」のダイヤモンド賞として現在進行形で毎日頂いているWebMoneyについては、
サドンアタック攻略ブログにて年明けにプレゼント企画を何か行いたいと思います。
スポンサーサイト
近頃、コメント欄で罵詈雑言・無意味な煽り合い・スパムなど他の読者に迷惑をかけるような書き込みが
多くなってきたのでGoogle Friend Connectのコメントガジェットを導入しました。
今後コメントを書き込むにはGoogle、Twitterなどのアカウントでの登録が必要となります。
(YAHOO!は日本ではなくアメリカのサイトとなっています)

煽りや嫌味なツッコミを恐れて匿名でコメントを書かなくてもいい場所にしたいと思っています。
他の読者にひどく邪魔になるような人は締め出していきますのでご注意ください。

2008年(4月1日~12月31日)のアクセス解析情報。 ※4月にブログを移転
アクセス解析ツールは Google Analyticsを利用。

セッション・・・848504
ユニークユーザー・・・165044
ページビュー・・・3787703
平均ページビュー・・・4.46
直帰率・・・49.62%
平均サイト滞在時間・・・00:03:20
新規セッション率・・・19.44%




※ 画像をクリックすると拡大画像が表示されます。
サドンアタック攻略ブログ鉄鬼攻略ブログの両ブログについてです。


■攻略記事のクレジットについて
・ゲーム内で誰かがやっているのを直接見た
・ゲーム内で知り合い、匿名協力者に教えてもらった
・匿名での情報提供メール
などで知り得た情報はクレジットの記載無しで記事化しています。
それ以外の情報には情報提供者へのSpecial Thanks表記・リンク元・紹介動画を直接貼り付けなどを記載しています。
なお、YouTube・ニコニコ動画・zoomeなど動画共有サイトにアップロードされている動画の
撮影者・アップロード者のクレジットやリンクは基本的に記載していません。


■広告について
各種アフィリエイトプログラムを利用しており、得た収入はブログ更新のモチベーションにさせてもらっています。
調査・検証の為のゲーム内アイテム購入、レビュー前提のゲーミングデバイス購入、読者プレゼント企画などにも使わせてもらっています。
ブログは無料で見る事が出来ますが、応援して頂けるようでしたらamazonアソシエイトなどを通して商品を購入してもらえるとありがたいです。


■免責事項
・当ブログで掲載している引用文・画像・動画の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属します。

・当ブログの内容を利用される場合には、あくまでもご自身の責任においてご利用ください。
 利用した結果、利用者に生じた損害はいかなるかたちでも一切補償しません。
昨日、サドンアタック攻略ブログの読者さんとのメールのやりとりで知ったのですが
「韓国の大手ゲーム情報サイトFPS Koreaの攻略掲示板からサドンアタック攻略ブログに転載している攻略記事があるのでは?
という疑問を一部の人達が持っている」という事なので、これについて説明をしたいと思います。

2009年10月頃、FPS Korea攻略掲示板を含む韓国SAの情報を教えてくれる匿名協力者さんがおり、
その方から教えてもらった攻略情報をいくつかサドンアタック攻略ブログへ掲載したという事がありました。
記事化に関しては壁抜きや壁越しグレが数記事程度です。

サドンアタック攻略ブログでの攻略記事の扱いとしては、
・ゲーム内で誰かがやっているのを直接見た
・ゲーム内で知り合い、匿名協力者に教えてもらった
・匿名での情報提供メール
などで知り得た情報はクレジットの記載無しで記事化しています。
それ以外のものには情報提供者へのSpecial Thanks表記・リンク元・動画を直接貼り付けなどを記載しています。
これに則って掲載をしたので、FPS Koreaを見ている人には転載しているような誤解を受ける記事に見えたかもしれません。
自分を上手いプレイヤーだと見せたいとも思っていませんし、攻略法を見つけるのに優れていると見せたいとも思っていません。
以前からクレジット・ソース元などを載せているのに、FPS Koreaのリンク元・紹介だけ載せないという事で得られるメリットが
読者からの信用が揺らぐリスク以上にどれだけ大きいというのでしょうか?
論理的に見てもらえればわかると思うのですが一部の読者には誤解を生み、様々な憶測を呼ぶような事になってしまっていたようです。
ちなみに匿名希望での情報提供による記事化に関しては現在までで約20記事程度あります。
攻略記事の扱いに関してはコメント欄で少し触れた程度で、はっきりと明記していなかったので反省すべき部分だと思っています。

なぜ一部の人に誤解が広まったかに関してもう少し説明を付け加えると、
2009年11月5日、ある2人からFPS Koreaについてメールが1通ずつ届いた事があります。
送り主の1人はサドンアタックの有名人で私も知っている人でした。説明の便宜上、有名人をAさん・もう1人をBさんとします。
Aさんからのメールは「FPSkoreaからまるぱくりって楽しそうですね」といった喧嘩腰の文章でした。
以前からサドンアタック攻略ブログで扱っているFPS Koreaの情報はリンク・画像・機械翻訳記事・動画などがあり、
メールには攻略記事や攻略法などの言葉は書かれておらず、FPS Koreaとしか書かれていなかったので
Aさんには「何を指してそのように言っているのかわかりませんが、悪態をつくような人ではないと思っていたので残念です。」といったメールを返信しました。
Bさんからのメールは「僕へたりてぃーさんのブログ見れないんですけどIPBANか何かしたんでしょうか?
ちなみにあなたのブログには一回もコメントしたことないです。
あとFPSkoreaからそのままパクッてアフィで稼いでおいしそうですね」といった内容でした。
こちらとしてはブログが見られなくなるアクセス禁止処分は酷い誹謗コメントの投稿者か荒らしの類にしかとっていない手段なので、
メールの煽り文章も加味してそういう人物だと判断し返信はしませんでした。
今から思うとAさんの方はFPS Koreaの記者と仲が良いらしく、人一倍FPS Koreaを愛しているようなので
転載したかのように見える行為に対して他の人よりも反感を買ったのでしょう。
こういった私の対応のまずさが一部の人達に誤解が広まる原因の一つだったのかもしれません。

アフィリエイトに関しては今まで言及していませんでしたが、ブログの更新をしていく上でのモチベーションの大きな一つとさせてもらっています。
すごい稼いでるんだろうなぁと幻想を抱いている人がいるかもしれませんが、
今までブログに費やしてきた時間単価で考えれば普通にアルバイトした方がよっぽどお金になります。
これはアフィリエイトされている人が一番わかっているんじゃないでしょうか。

以上を一連の説明とさせて頂きます。
今後もサドンアタック攻略ブログをよろしくお願いします。
2009年(1月1日~12月31日)のアクセス解析情報。
アクセス解析ツールはGoogle Analyticsを利用。

セッション・・・1673171(1日平均4584s)
ユニークユーザー・・・367706
ページビュー・・・6558515(1日平均17969pv)
平均ページビュー・・・3.92
直帰率・・・48.63%
平均サイト滞在時間・・・00:03:20
新規セッション率・・・21.14%




※ 画像をクリックすると拡大画像が表示されます。
右サイドバーにしばらく前から設置している「アクセス元ランキング」。
Java Scriptでの開閉式になっているので使っているブラウザによっては開けないのですが・・・。

ここにランキングされるには相互リンクしていないといけないという条件は無く、一方的なリンクであってもランキング可能です。
こちらのサイト(http://suddenattack5.blog18.fc2.com/)へのリンクを貼るだけで参加できます。
訪問者数が多いほどランキング順位が高くなります。
逆に表示しないで欲しいというサイト・ブログの方はメールで連絡してもらえればランキングから外させて頂きます。

良かったらランキング入りを目指してみて下さい。

テストで拍手機能を付けていましたが、
大体の統計は取れた&管理機能がいまいち&積極的に使ってくれる人が少ないようなので再び無しにしました。
クリックしてくれた方々ありがとうございました。

仕様変更しました。


Hetal1tyはコメントには一切レスしませんので質問などご用のある方はメールフォームからどうぞ。

Nameを未入力でコメント投稿すると”名も無きNOOB”と表示されます。

煽り・荒らし・暴言などのコメント書き込み者はコメント禁止、アクセス禁止にする場合があります。
 度が過ぎるようであればプロバイダ通報といった対応もとりますのでご注意ください。

NGワードから「http」を外しました。

コメント投稿時の画像認証機能(半角数字)をONにしました。



色々と書いていますが他の人に迷惑をかけない範囲であれば何を書いてもらっても構わないです。
非常に多くの人が見ている場なので不特定多数に向けて質問をしても効果的だと思います。
テストで拍手機能を付けてみました。

記事の末尾(右側)にある拍手機能をクリックすると1票入れる事が出来ます。
「お、この記事いいね」とか「こんな記事をもっと書いて欲しい!」という記事で拍手をクリックお願いします。
各記事の拍手数を見て「こんな記事がウケているのかぁ」という判断材料にしたいと思います。
拍手数が多い記事は更に掘り下げたり、続編を載せるかもしれません。

時間があるようなら過去記事の投票もお願いします。
■当サイトに相互リンクを申し込まれる場合■
◎事前にこちらのサイトへのリンクを貼ってから申し込むようお願い致します。
◎開設から3ヶ月以上経っているサドンアタックに関するサイトだけお受けします。
※ 開設から3ヶ月以上経っていても中身がスカスカなサイトだとお断りする可能性があります。


現在、相互リンクの受付はしていません。

相互リンクではなくこちらのサイトへの一方的なリンクでしたら、
リンクフリーですのでこちらの了承は要りません。
どこにでもガンガン貼ってもらってOKです。

リンク名はサドンアタック攻略ブログで書いてもらえると嬉しいです。
http://suddenattack5.blog18.fc2.com/


入り口にパスワードが設定されたサイトやブログは相互リンクを解除しますのでご注意ください。
■Hetal1tyはコメントには一切レスしませんので質問など用のある方はメールフォームからどうぞ。

■Nameを未入力でコメント投稿すると”名も無きNOOB”と表示されます。

■煽り・荒らし・暴言などのコメント書き込み者はコメント禁止、アクセス禁止にする場合があります。
度が過ぎるようであればプロバイダ通報といった対応もとりますのでご注意ください。
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。