サドンアタック(Sudden Attack)の攻略情報、検証、動画、プレイ日記、公式ニュースなど。 見ると強くなれるブログ!

オンラインFPSゲーム サドンアタック(Sudden Attack:SA) の色々な情報を取り扱っているブログです。
初めての人は壁抜き、壁越しグレ、C4設置、トーテム、脱Noob(初心者)などの情報をまとめた
『サドンアタック 検証/攻略まとめ』 カテゴリから読むと上達しやすいです。
他にも役立つ記事が過去記事にたくさん眠っているので暇な時に発掘してみてください。
CPU 計算速度測定
あなたのパソコンのCPU性能を測定できます。
時間が短いほど、高性能なCPUと考えられます。


C2D E6600(2.4GHz)で1.219秒でした。(IE6エンジンのSleipnir2)
インターネットブラウザの違いによって差がかなり出るようです。

・追記
C2Q Q9650(3.6GHz)+Sleipnir2だと0.781秒
C2Q Q9650(3.6GHz)+Firefox3だと0.375秒
1GBメモリが4,000円割れ、2GBの値崩れも間近か?

バルクメモリだけど1GB 4000円は惹かれるなぁ。
「サブPC作っちゃうか!?」なんて気になってくる・・・。
↓ドスパラもかなりメモリが安いです。


FSB1333MHzのCore2 Duo E6050シリーズは7月22日登場

3.00GHzで$266(約33500円)!
こりゃC2D E6600でオーバークロックしないでCPU買い換えだなぁ。



関西では毎回高視聴率を叩き出す深夜番組。
長年放送されてきたネタの中から伝説的面白さを放つ動画2本を紹介。

爆発卵

カレーの王様 vs カレーの殿様
NewPCが安定してきたので冷却&静音性能を試すべくTripcode Explorerでシバいてみました。

結果は、室温27℃時でアイドル35℃・ピーク53℃でした。
CPUクーラーのファンが1200rpm固定で動かせないのでまぁまぁといった所かも。
GeForce 7900GSの方はファンの真近くにサウンドカードを装着することになったので若干温度が上がりましたが、
ファンコンがあるので大丈夫っぽいです。
ケースにAntecのP180をチョイスしたので静音性能はすごく高いです。HDDのシーク音もほとんど聞こえない。

定格動作に飽きてきたら軽くオーバークロックしてみようと思います。
CPUが「Athlon64 3800+(Socket939,2.4GHz)」から
「Core 2 Duo E6600」に変更で大幅パワーアップしたはずなんですが、
定格使用では体感的に「速くなった!」とはそんなに感じないです。
普段時は実クロック数を落として消費電力を抑えているというのが大きいかも。

ではベンチはと言うと・・・

大阪日本橋のワンズで買ってきました。
すごい人だかりで酔いそうになりました。><
これから組みます!
PC一式を買い直す予定で色々なショップで値段を調べてたんですが、
Geforce 8600GTがいまいちなクオリティだったもんだから7900GSがすんごい品薄になってきてる!
しかもメーカー側はなんとか8600シリーズを買わせたいもんだから7900シリーズの出荷を止めだしてる!
「こりゃやばいZE」と思い、PC一式を買う前に7900GSだけ先に入手しました。
買ったのはGalaxyの超オーバークロックモデル(600/1600)
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
