サドンアタック(Sudden Attack)の攻略情報、検証、動画、プレイ日記、公式ニュースなど。 見ると強くなれるブログ!

オンラインFPSゲーム サドンアタック(Sudden Attack:SA) の色々な情報を取り扱っているブログです。
初めての人は壁抜き、壁越しグレ、C4設置、トーテム、脱Noob(初心者)などの情報をまとめた
『サドンアタック 検証/攻略まとめ』 カテゴリから読むと上達しやすいです。
他にも役立つ記事が過去記事にたくさん眠っているので暇な時に発掘してみてください。
韓国サドンアタックの現時点で実装されているキャラクタースキン一覧。
・Basic Red
・Veteran Red
・Elite Red
・Commander Red
・Basic Blue
・Veteran Blue
・Elite Blue
・Commander Blue
・W-Scout
・Striker
・Jan Fork
・Ranger Squad
・Delta Squad
・Calros
・Fox Ricon
・Red Gazelle
・Black Cat
・Judis Fork
640*480、800*600、1024*768、1152*864、1280*1024、1600*1200と
6種類の解像度がオプションで用意されていますが
これらの違いによってグラフィックにどのような変化が出るかテストしてみました。
1600*1200は使用モニター上で選べないので割愛。


Budapest Defenders

「デスクトップタワー ディフェンス」のような防衛系FLASHゲーム。
NOVICEは簡単なんですがEXPERTがなかなか難しい。
Road Blockを上手く配置するのがミソ。


もっさりMARK2003 SE

プログラムDL直リンク

パソコンのもっさりorきびきび度を測ってくれるベンチマークソフトです。
Intel系よりもAMD系のCPUの方がちょっと有利な模様。


AMDは8月13日にX2 4000+、4200+、4400+を値下げ?

数回の価格改訂の末、もう底値だろうと思って2nd PCにAthlon64 X2 4000+(AM2 65W)を載せたわけなんですが・・・
まだ安くなるのかあああAAaaaaaaahhhh!!
まぁ安くなっても1000円ぐらいでしょうが。

しっかし、X2 4000+はクラス的にかなり下の方のデュアルコアCPUなんで
あんまり性能に期待していなかったのですが、いやこれ十分速いです。
スペシャルフォース、サドンアタックといった軽めのゲームなら
fpsの頭打ちもあるのでCore 2 Duo E6850(3.00GHz)とそんなに遜色なかったりします。
Webブラウザ、メール、2chブラウザ、MP3プレイヤーといった軽めのアプリを
いくつ起動してもサクサク動いてくれる。
激重ゲームやアプリをあまり利用しないならAthlon X2系CPUはかなりオススメです。

久しぶりのアンケート。(アンケート期間中age記事)
Q 『現在メインでプレイしているFPSゲームは何?』

・無記名投票です。
・1人1回しか投票できません。
・コメントは任意です。
・投票期間は10日間(8月18日まで)。
投票リンク先へ
サドンアタックはSFに比べてかなり近くに敵がいないと足音が聞こえない仕様ですが、
どれぐらいの距離で聞こえてくるかを測ってみました。

最近よくコメント欄に書き込みがあるんですが、
自分のPCのゲーム性能を知りたい人はベンチマークソフトを導入し計測してください。
3DMark06


 
○ゲームスペック総合ベンチ
・3DMark05
・3DMark06

○各ゲーム系ベンチ
・ファイナルファンタジーXI(CPU重視)
・ゆめりあ(グラボ重視)
・大航海時代 Online
・真・三國無双BB

○CPU系ベンチ
・スーパーπ

○PC総合ベンチ
・HDBENCH


各ベンチのスコア結果の比較はGoogle検索でよろ。
3DMark05でスコア5000以上ならSF、SAを問題なくプレイできると思います。


敵陣に行ってみてこんなのがいたらイヤスギ。

多忙でゲームがほとんどできなくブログ更新ペースがいまいちでしたが、
やっと暇になってきたので余ったPCパーツと中古パーツで2nd PCを組んでみました。
その2PC環境を活かすべく、まずはサドンアタックの”壁抜き”を検証!(第3補給倉庫MAP編)

Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
