サドンアタック(Sudden Attack)の攻略情報、検証、動画、プレイ日記、公式ニュースなど。 見ると強くなれるブログ!

オンラインFPSゲーム サドンアタック(Sudden Attack:SA) の色々な情報を取り扱っているブログです。
初めての人は壁抜き、壁越しグレ、C4設置、トーテム、脱Noob(初心者)などの情報をまとめた
『サドンアタック 検証/攻略まとめ』 カテゴリから読むと上達しやすいです。
他にも役立つ記事が過去記事にたくさん眠っているので暇な時に発掘してみてください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   

[壁越しグレネード(フローズンシティ)その2]の続きを読む
スポンサーサイト
クランマーク デザインページ

シンボルと背景を組み合わせてクランマークのデザインを試作することが出来ます。
韓国版のページだから日本で実装されていないデザインもあるかも?


このハシゴ。
たまに”黄泉の国”へと誘われてしまう奇々怪々なハシゴだったりする。


クイック入場で入った直後、御覧の通りのトーテムキャンプに出くわした。
ラウンド途中で出撃できなかったので自由視点でしばらく観戦していると・・・

初心者向けとして普通のプレイではちょっと気付きにくい意外なルートを紹介。
これにより戦術パターンがぐっと広がります。
少し長めにサドンアタックをプレイしている人なら全部知っているでしょう。
Statetris-Japan

関西在住の自分には関東北部がややこしかったです。
地理の勉強にどうぞ。


チーム戦をメインにしたオンラインFPS、「サドンアタック」の紹介記事を4Gamerに掲載

このサドンアタックのプレイ感覚だが、現在のところやや大味だ。
爆破ミッションはマップが狭く、敵と遭遇するポイントがある程度固定されているため展開が早く、驚くほどサクサク進む。
これは、クリアリングを行いながら慎重に進んでいくのではなく、カミカゼバトルが主流であるためだ。
とにかく誰も彼も、勢いよく突っ込んでバタバタ倒れていくといった印象を受ける。
今はとにかく楽しみながらゲームに慣れていきたい、という時期にいるプレイヤーが多いのだろう。
展開が早く、1ゲームがすぐ終わるからというわけではないかもしれないが、チームの勝利に固執する意識もそれほど強くないようにも思われる。
ゲームの雰囲気は軽く、各プレイヤーがチームの一員として背負う任務は小さい。
したがって、FPSに不慣れな、あるいは初めて触れるプレイヤーが気軽に一歩踏み出すゲームとしては、かえっていい環境といえるかもしれない。
あとは、コアなFPSファンが求めるハイレベルな死闘をスムースに行えるよう、
戦績などによって縛られた別チャンネルなどが用意されれば、次第に緻密なゲームになっていくだろう。

まだサービス開始から間もないし、基本無料でプレイ可能とハードルが低く門戸が広いオンラインゲームな訳だから
一般プレイヤーのスキルは低いのが普通だけど「カミカゼバトルが主流」って一体どんな部屋に入ってしまったんだろうか・・・。

【サドンアタック】衝撃の瞬間を激写せよ!スクリーンショットコンテストなど、
28 日のアップデート実施に合わせた2 つのイベントを開催
(4gamer)

最優秀賞(1 名) UAR+W-スカウト+レンジャースクワッドのセット(全て30 日)
優秀賞(1 名) W-スカウト+レンジャースクワッドのセット(全て30 日)
佳作(3 名) UAR(30 日)
入賞作品(10 名) 5,000POINT
教官特別賞(1 名) UAR(7 日)

UAR30日は大きいなぁ。
800 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2007/09/25(火) 13:13:48 ID:qmVP+sag
アッー!!!!!!!!!!!!!

http://game.2ch.mobi/sa/src/sa1391.jpg

■WindowsXPのマウス加速OFF方法

マウス加速OFFレジストリファイルをダウンロードし、ファイルを実行してレジストリに書き込む。
(元に戻したい場合はこちらをダウンロードして実行。)

・コントロールパネル内のマウスのプロパティから「ポインタの精度を高める」のチェックを外す





マウスのオーバークロックも導入すれば、より精密にマウス操作できます。



サドンアタックでのマウス加速
340 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2007/09/16(日) 01:32:03 ID:dMSJjHw8
IE3.0使ってる人いますか?
SAで使うジャンプとか座るキーをマウスのサイドボタンを割り当てたいのですが、設定適用しても反映されないようで動作しません。



508 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2007/09/16(日) 09:13:49 ID:IUvye+Ee
>>436
IE3.0やIMOで使用するIntelliPoint(マウス制御ソフト)は最近のバージョンだと、
プログラム毎の割り当て機能がゲームで機能しないバグ(仕様?)がある。
http://www.wikiroom.com/msmouse/
ここに行って4.12のバージョンを落として使うといい。

このバグのソースは4gamerのどこかにあった。
何か忘れたけど、確かにマウスのレビュー。(今携帯なんでわからん)

って、ここまで書いてて気付いたけど、4.12はVISTAだと使えないかもw




確かにIE3.0+IntelliPoint4.12だとサドンアタックでもサイドボタンに割り当て可能でした。
aimブレちゃうから割り当てないけどね。

デフォルト設定と大きく違う点として”歩く/走る”を右クリックに割り当て、特殊機能はマウスホイールへ。
スナイパーを全然やらないからこそ出来るセッティング。
かなり細かく”歩く/走る”を使い分け出来るのでアサルト専門の人にはありだと思います。

マウス感度は現在6~8あたり。

普通にハシゴを使って降りたそうにしてるんですが「あら・・ダーイブッ!!」って人を意外に多く見かけます。
上からハシゴを使って降りたい時は・・・

解除されにくいC4設置(オールドタウン)

Aサイトの天井のフレームに仕掛ける場合、
前に紹介したやり方だと真下のフェンスにちょっと乗るだけで解除されてしまうので
更に上のパイプ部分に設置した方がいいです。ここだとフェンスからも解除不可。


「TakeDown:the First Mission」とはこんなゲーム。ハンビット,TakeDown製品記者発表会を開催

ハンビットおよびKamaが強く訴えていたのがその戦略性である。
このあたり、Rainbow Sixゆずりと言ってもいいのかもしれないが、
ただ単に「敵を見つけて撃ち合う」というゲーム性にはしたくなく、
それを実現する一つとしてマップのデザインにはかなり力を注いだとのこと。
それぞれのマップはその構造を綿密に設計し、さまざまな作戦を試みることが可能になっている。
また、ロケーションも多彩で、プレイして飽きのこないものを目指している。

日本におけるサービスのためにKamaとハンビットが共同で制作したのが新マップ「Shibuya」である。
テロリストの標的はいよいよ若者の街渋谷に向かい、渋谷109を中心に激しい戦いが展開するのだ。
また、もう一つ日本独自のコンテンツとして、女性SAT(警視庁の誇る対テロ部隊Special Assault Team)隊員「星野伊織」が用意されている。

日本へのローカライズだけにとどまらず、MAPやキャラクターといったオリジナル要素を加えてくるってのはなかなか気合いが入ってるなぁ。

 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。