サドンアタック(Sudden Attack)の攻略情報、検証、動画、プレイ日記、公式ニュースなど。 見ると強くなれるブログ!

オンラインFPSゲーム サドンアタック(Sudden Attack:SA) の色々な情報を取り扱っているブログです。
初めての人は壁抜き、壁越しグレ、C4設置、トーテム、脱Noob(初心者)などの情報をまとめた
『サドンアタック 検証/攻略まとめ』 カテゴリから読むと上達しやすいです。
他にも役立つ記事が過去記事にたくさん眠っているので暇な時に発掘してみてください。
姉妹サイト:Go!Go!無料オンラインゲーム おすすめ!お金を使わず遊べる!   AVA攻略ブログ『AVA Labo』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「サドンアタック」4週連続で「喜屋武ちあき少佐からの挑戦状」開催(4gamer)
喜屋武ちあき少佐から出題される問題に正解すると、もれなくゲーム内で使用可能な武器のセットが
貰えるイベントを2008 年3月3日から4週にわたって実施いたします。

久しぶりに きゃんち少佐の登場。
しかし、いつもの武器プレゼントの凡イベント。
「日本独自仕様として”きゃんち少佐のキャラクタースキン”が課金アイテムで登場!」ぐらい、度肝を抜く登場をしてもらいたい。
もちろん服装はピンクのアレで。
一応アイドルなので撃たれたら出血ではなく花火のエフェクト。
そこら中にきゃんちが溢れてると色々な意味でおかしいので少尉以上の階級制限。
世界観ぶち壊しだろうけど期間限定とかならありじゃないかい?
(きゃんちサイドが猛烈に拒否すると思うけど。)
スポンサーサイト
C4解除をしながらの攻撃(YouTube)

上の動画を見ての通り、C4解除中に敵へ攻撃をしても無効となります。
(ハンドガン、ナイフも同じく無効)
仕様ではなくバグっぽいですが、使う機会がないので修正しなくても良さそうな感じ。

追記:
実はC4自体に当たり判定がありました。
解除中でなくともC4を通すと攻撃は無効です。


C4解除をしながらの攻撃
初回占領・・・ 180秒
2回目・・・ 175秒
3回目・・・ 170秒
4回目・・・ 165秒
5回目・・・ 160秒
というふうに、占領回数が増える度に5秒ずつ占領までの時間が減る仕様になっています。
※ 各チームでの回数ではなく、両チーム合わせての回数カウントです

占領カウントタイム
ストームビルは屋根がない場所が多く、壁越しグレがやりやすいので、あまりにも直感的に分かるものは省きました。
収録している投擲地点をベースに、投げる方向を少しズラすだけで違う地点へ落とせる応用技も結構あります。

動画の最後から2つ目にある「占領地点への壁越しグレネード」はψ真朱ψさんからの情報です。
「占領地点への壁越しグレ」は両方とも投げ方次第では占領中の敵に当てることが可能です。

■動画
OMG WHO KILLED KENNY?
突然ですが、明日ゲッチャTVというリアルタイムで放送される
インターネットテレビに出演させていただける事になりました。
夜の8時から放送です。
お暇な方は是非ご覧になってみてはいかがでしょうか('-')ノ

放送は2月26日、つまり今日。
ゲッチャTVなんてサイトを初めて聞きました。
番組内容は「グラビアアイドルをゲストに迎えて新作ゲームを楽しく紹介。」と書かれています。
きゃんち少佐といい、ぴちぴちおねーちゃんに会えるKeNNyインストラクター ウラヤマシス。

ゲッチャTV バックナンバー
高画質の動画共有サイト「Stage6」が2月28日でサービス終了へ--運営コストをまかなえず(CNET)
高画質が売りの動画共有サイト「Stage6」が2月28日(米国時間)にサービスを閉鎖する。
運営元のDivXがサイト上で明らかにした。動画のアップロード機能はすでに停止している。

サヨナラ ステロク・・・。
高画質の壁越しグレ動画をダウンロードするなら今の内。

Stage6
「攻速機戦LANDMASS」,ネットワークテストのテスター募集開始。4Gamer枠は200名
攻速機戦LANDMASSのネットワークテストのテスター募集を開始した。
募集人数は1000名で,募集期間は,本日4:00PMから3月3日11:00AMまで。
4Gamer枠として200名分を用意してもらったので,興味を持った人はさっそく応募しておこう。

4gamer枠は200人と少ないので攻速機戦LANDMASS公式サイトから応募した方が良さそう。
テスト期間:3月6日3:00PM ~ 3月11日11:00AM
声優陣に中田譲治、中尾衣里、平松広和らを起用。

最近の無料系FPSゲームにしては少し高めのPCスペックが必要。
必須環境・推奨環境
落下方法による違い
高い所から落下する時にジャンプしながら落下する場合と、
ジャンプしないで落下する場合とで微妙な違いがあります。
今までは『スペシャルフォース&サドンアタックブログ』でしたが、
これからは『スペシャルフォース&サドンアタック ブログ』と少し変わります。
”&”が半角の”&”になり、ブログの前に半角空白が入りました。
いわゆる検索エンジン対策です。

こちらへのリンクをしてくれているWebサイト or ブログ様は、
リンク名を『スペシャルフォース&サドンアタック ブログ』に変更をお願いいたします。
変更していただいたWebサイト・ブログ様については、こちらのリンクページで上位の方に載せさせていただきます。
etc | コメント | 
新世代のミドルクラスGPUは買いか? 「GeForce 9600 GT」のレビュー掲載(4gamer)

ハイコストパフォーマンスを誇るGeForce 8800GTと比べると10~20%ほど性能が落ちるようですが、
低消費電力&GPU温度低下で真夏でも気兼ねなく使えるようになり安心。

etc | コメント | 
占領戦での占領にて爆弾ツールの効果はあるのか、を調べてみました。

占領戦での爆弾ツール効果

もはや今では手放せないログインツールを紹介。
ロボフォーム

サドンアタックのようにWebブラウザでログインしてからプログラムを
起動させるタイプのゲームはID&パスワードの入力作業が結構めんどくさい。
その作業をダブクリ一発でOK!にしてくれるツールです。
使い方は簡単で一度ID&パスワードを入力してログイン作業すると登録するかしないか聞いてくるのでそこで登録するだけ。
ロボフォーム(無料版)では10個までのアカウントを登録可能。(製品版では上限なし)
ログインするアカウント選択が複数ではなく一つだけの場合は、サイトを開いた瞬間に自動入力してくれる機能もあります。

Hetal1tyはロボフォーム プロ(製品版)を買ってアカウント管理をこれで全てやっています。
ゲームのログインだけでなく色々なサイトで使えるので非常に便利です。
無料版を使ってみればいかに便利か分かると思います。
ロボフォームの導入方法





※2009.10.07に外部ログインツールは一律禁止とされたのでサドンアタックには使用しないようにしてください。
「PaperMan」SteelSeriesが当たるプレゼントキャンペーンを開催(4gamer)
マウスパッドやヘッドセットなど周辺機器にこだわるといっそう楽しめるのがFPS!
そこで、ゲーム用マウスやキーボードなどで有名な「SteelSeries (スティールシリーズ)」の各種周辺機器を抽選でプレゼント!
シューティング初心者の方も経験者の方もプロご用達の周辺機器を使ってペーパーマンを遊ぼう!

スペシャルフォース・・・ SteelSeries
サドンアタック・・・ DHARMA POINT
ペーパーマン・・・ SteelSeries

そろそろRazerがきてもおかしくない。

Ikari
フリーFPS「Quake Zero」ゲーム内広告のIGAと契約しタイトル変更&βテスター募集開始(4gamer)
「Quake Live」は,1999年に発売されたFPS「QuakeIII Team Arena」をベースに開発されているQuakeシリーズ最新作。
Webブラウザ上で動作し,クライアント料金やプレイ料金は無料となる予定。

Quake Warsを発表する結構前から開発されていた模様。
Quake3と言えばロケットジャンプからの先読み撃ちゲーって印象が強いです。
「Webブラウザで動作」とあるけどQuakeはフルスクリーンで楽しむべきでしょぉ。

Quake Live
教官たちの憩いのBar(ノ゚ω゚)ノ  教官Gのマニアって・・・・
でもでも前回、皆にお願いして
クラントーナメント大会の要望を
送ってくれって書いたのですが・・・・・・・
キテナイジャン・・・・・ツメタインダネ・・・
実際、少数だが要望を送ってくれたユーザーさんもいた。
教官は思ったね。お前らこそ真の・・・・
いや、言葉でも伝えなくても分ってくれるよね。

あまり大会を開催してくれってニーズはないのかと教官思ったよ。
しかしだ、先日行われたONE NIGHT トーナメントでは
出場枠8クランに対して100以上の応募がきてるわけなんだ。
というわけで最後の頼みでござるよ。
クラントーナントを開催して欲しいって方は【クラントーナメント大会開催希望】と
書いて問い合わせフォームのその他あたりから送って欲しい!!!

よく分らないが隣のクラン員にも仕方なく送ってやろうぜとか誘ってあげてくれ!
頼むぜヤロウども

SACTL規模の公式大会を今後も開催するには「大会開催希望!」の声を運営へ届けないとダメなようです。
「クロスファイア」,2月21日3:00PMからプレオープンサービスを実施(4gamer)
◆ 期間
2月21日(木)午後3時から2月23日(土)午後3時まで
◆ 対象
・ トライアルテスター全員
・ 1月31日(木)までに会員登録を行っていただいた方
◆ プレオープンサービスとは?
トライアルテスターの方を対象として『クロスファイア』を2日間先行体験できるイベントです。マップや武器などの内容はオープンサービスと同じものです。
◆ プレオープンサービス参加特典
・ 30000GP(ゲーム内通貨)プレゼント
・ オープンサービスへのゲームデータの引き継ぎ

新MAP、新武器、新鯖などが追加されています。
クロスファイア


クロスファイア
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。