サドンアタック(Sudden Attack)の攻略情報、検証、動画、プレイ日記、公式ニュースなど。 見ると強くなれるブログ!

オンラインFPSゲーム サドンアタック(Sudden Attack:SA) の色々な情報を取り扱っているブログです。
初めての人は壁抜き、壁越しグレ、C4設置、トーテム、脱Noob(初心者)などの情報をまとめた
『サドンアタック 検証/攻略まとめ』 カテゴリから読むと上達しやすいです。
他にも役立つ記事が過去記事にたくさん眠っているので暇な時に発掘してみてください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
煙幕ディテールによってグレネード爆発時のグラフィック、銃弾を壁に撃った時のグラフィックも
変わるとコメント欄に書かれていたので試してみました。
演出オプション
ゲームオプション内の演出オプションがどういう効果があるか検証。
オンラインFPS「S.O.W(SEVEN YEARS OF WAR)」のオープンβテストを,4月17日に開始すると発表した。
本テストでは,「クランシステム」が正式実装されるほか,アルファベットによるランク分けに代わって階級制度が導入される。
階級が上がると,限定装備が使用可能になるとのことなので,戦いにもますます熱が入りそうだ。
オープンβテスト前日の4月16日には,専用クライアントが公開されるので,新たな戦いの前にあらかじめ準備しておこう。
なお,オープンβテスト以前のゲームデータは,ニックネームのみ引き継がれる。
また,オープンβテスト中は毎週木曜日に定期メンテナンスが実施される予定なので注意が必要だ。

オンラインFPS「S.O.W」,4月17日にオープンβテスト開始&アップデート(4gamer)


何回もテスト期間を重ね、やっとオープンベータテスト。
正式サービスまでまだ結構かかりそうだなぁ。

SOW
■当サイトに相互リンクを申し込まれる場合■
◎事前にこちらのサイトへのリンクを貼ってから申し込むようお願い致します。
◎開設から3ヶ月以上経っているサドンアタックに関するサイトだけお受けします。
※ 開設から3ヶ月以上経っていても中身がスカスカなサイトだとお断りする可能性があります。


現在、相互リンクの受付はしていません。

相互リンクではなくこちらのサイトへの一方的なリンクでしたら、
リンクフリーですのでこちらの了承は要りません。
どこにでもガンガン貼ってもらってOKです。

リンク名はサドンアタック攻略ブログで書いてもらえると嬉しいです。
http://suddenattack5.blog18.fc2.com/


入り口にパスワードが設定されたサイトやブログは相互リンクを解除しますのでご注意ください。
■Hetal1tyはコメントには一切レスしませんので質問など用のある方はメールフォームからどうぞ。

■Nameを未入力でコメント投稿すると”名も無きNOOB”と表示されます。

■煽り・荒らし・暴言などのコメント書き込み者はコメント禁止、アクセス禁止にする場合があります。
度が過ぎるようであればプロバイダ通報といった対応もとりますのでご注意ください。
ベルクス側が当初予想していた以上にオープンβテストへの接続が集中したため,
ゲーム認証サーバーおよびロビーサーバーに高い負荷がかかり,会員認証やユーザーマッチングに障害が発生。
その結果,ゲームへのログインや,安定したゲームプレイが困難な状況となってしまったそうだ。
これを解消すべく,複数回の臨時メンテナンスが実施されたものの根本的な解決には至らず,
本日0:50AMにオープンβテストは一時停止された。

「LANDMASS」,始まったばかりのオープンβテストが再開時期未定の“一時停止”に(4gamer)

期待されている or 前評判のいいオンラインゲームのほとんどは、
オープンベータテスト開始日にこういう何かしらのトラブルが起きるのが普通になってきました。
予定開始時間として告知していた時間を、当日に急遽スケジュール変更の告知をして
1~2時間ほど早く開始するとログインラッシュを避けて無事に開始できるんじゃないかな。
ちょっと騙された感があるけど、テスト一時停止になるよりは全然マシでしょう。

ランドマス

ゲームサプリは,目に良いとされるブルーベリーのエキスを加えた「ゲームサプリ BLUE BERRY」と,
集中力を高める効果があるとされるDHAを主な主成分とする「ゲームサプリ DHA」の2種類が用意されている。
どちらも錠剤で,1日2錠を目安にそのまま舐めるか噛むなどして摂取する。

サイバーガジェット,ゲーマー向けサプリ2商品を発売(4gamer)



奇遇にも同じようなサプリメントを1年ほど摂取しています。(他にも色々摂ってますが)
DHCブルーベリーエキス
ネイチャーメイドDHA
DHAは「学生時代に飲んでおきゃ良かったー!」って思うぐらい記憶力アップを感じました。
ブルーベリーは効果が出ているかよく分からないです。;

サイバーガジェットのブルーベリーはあまり体に良くないとされる”人工甘味料ステビア”が含まれているので長期間の摂取はやめたほうがいいでしょう。
ゲームサプリ
隙間見 その3
ウェアハウス レッドチーム側の入り口付近での隙間見。
2008年7月26日にオープンサービス開始から1周年を迎えるに当たり、1周年記念の一環として、
サドンアタック初となるパッケージ版の販売を2008年4月25日より開始いたします。
パッケージ版には3大特典として、ゲーム内で使用可能な初心者向けの武器のセットや、
人気の高い課金アイテムをセットにしたCASHアイテムセット。
ゲーム内において武器などの購入に使用するポイントが10万ポイントから100万ポイントの範囲内でランダムで当たります。
それ以外にもサドンアタックに関連する動画なども収録されており、これからサドンアタックを始める方以外にも、
サドンアタックを既にプレイして頂いている方にも満足して頂けるパッケージ内容となっています。

特典満載「サドンアタック」1周年記念パッケージを4月25日より販売(4gamer)


amazonでもサドンアタック THE 1st ANNIVERSARY Packの予約受付が始まりました。
買った人はポイントがいくら当たったか教えてくれると嬉しいです。

サドンアタック THE 1st ANNIVERSARY Pack

第三層を狙ったゲームならいざ知らず、韓国トップのFPSである。
実際、そんな事はなく、未成年者が親の名義を使い、いかに年齢をごまかしてプレイしているかというデータだった。

40代主婦がメインだ?(ネトゲ研究日誌)



韓国だと住民登録番号なるものが存在し、それでネット内での個人特定が可能になっている。
それで親の住民登録番号を使い、年齢規制のかけられているサドンアタック(15禁)をしていると言うわけである。

日本のサドンアタックでも出血グラフィックをONにしたいが為に、年齢詐称している未成年は多そうだ。
まぁ、別にそれぐらいなら規制かけなくてもいいと個人的に思うけど。

近い将来、日本でも住民基本台帳カードを使ってネットでの個人特定化を進めるとか話も・・・。
「LANDMASS」オープンβテスト用クライアントの先行配布がスタート(4gamer)
オープンβテスト自体は,先日もお伝えしたとおり,明日(4月10日)3:00PMにスタートする予定。
オープンβテストに参加するためには,「VectorパスポートID」(登録無料)を取得後,
LANDMASS公式サイトから応募する必要がある。
なお,「応募」とはいっても,利用規約に同意し,生年月日と性別,
居住する都道府県さえ登録すれば,誰でも参加可能だ。
また,以前実施されたネットワークテストに応募した人は,
同じVectorパスポートIDでそのままオープンβテストに参加可能だ。

新MAPも3つ追加予定だし、久しぶりにやってみるかな。

ランドマス
サドンアタック クーポン
簡単な虫食いです。
■ のところには同じものが入ります。

解明されるまで、せいぜいもって5分ってとこでしょうか。
クーポンをもらえた人は終了宣言代わりにコメントよろしくです。

PM12:05開始
サドンアタック THE 1st ANNIVERSARY Pack(セブンドリーム・ドットコム)
超人気のオンラインガンシューティングゲーム“サドンアタック”が、1周年を迎えるにあたり記念パックを発売します。
30種類以上にも及ぶ武器と、4つのミッションモードで区別された17種類以上のバトルフィールド。
武器限定ルールなどマッチメイキングは自由自在。
FPS上級者だでけでなく、初心者も楽しめるよう作られたゲームシステムは、爽快感がありプレイ時間を忘れさせるほど熱中してしまうこと間違いなし!

本記念パックは新規ユーザーだけでなく、既存のプレイユーザーにも楽しんでもらえる様、
豪華な特典アイテムを3大特典として付けています。
またこの他にもプロモーションムービーや全国大会試合映像などのムービーデーターも収録されているので、上級者のテクニックを学ぶには最適です。

●スタートパック:これから始める方はもちろん、既存ユーザーにも人気の武器4点の30日間使用権付き!
→FAMAS / AKS-74U / Dragunov / B.92Fs
●CASHアイテム特別セット:ゲームに有利なアイテムと経験値獲得に役立つアイテムをセットに!
→予備マガジン(3日間) / リスポーン短縮(7日間) / Wアップ(7日間) / キャラクターセット:男女(各7日間)
●ゲーム内ポイント:ゲーム内の成績により稼げるポイント!!(武器などのアイテム購入が可能)
→10万~100万ポイントがランダムで当たります。

高いと見るか、安いと見るかはココ次第か。
「10万~100万ポイントがランダムで当たります。」

サドンアタック THE 1st ANNIVERSARY Pack
韓国の高校生によるお手製実写動画。
生暖かく見てあげて下さい。
ナイフを振っているところはウケました。

INJE Attack(実写版サドンアタック)
「サドンアタック」カモガチャプチリニューアル。最低使用期間3日にUP(4gamer)
特賞の365 日間の武器を追加すると共に、今までは最低使用期間だった1 日間を新たに3 日間へと期間の延長を行います。

今までカモガチャをして1日分の武器が当たった人 南無。

3日・・・65.9%
7日・・・30%
30日・・・3%
90日・・・1%
365日・・・0.1%
ぐらいの割合かなぁ。

カモガチャ
AT-NF517
ノイズを激減させるという電源タップaudio-technica AT-NF517を購入。
コンセント差し口は7口、そのうち3口はシングルノイズフィルター、あとの4口がトリプルノイズフィルター。
シングルとトリプルではノイズ除去効果の割合が違ってくるとのこと。

ということでノイズ対策をしたいメインPC、液晶モニター2台、デジタルアンプをトリプルノイズフィルターへ。
余り物のサブPC、モデムをシングルノイズフィルターへ。(ルーターはスペースの都合上差せなかったので別タップへ)

画質・音質に違いが出ると聞いていましたが、なるほど違います。
安物のTN液晶モニターですが、ディテールがややくっきりはっきりするようになりました。
でもシャープをかけたような鋭さはなく、あくまで自然な感じ。
あと映画の真っ暗なシーンだと黒潰れしていたのも若干マシになりました。
1ランク上の液晶モニター画質になったように見えます。
デジタルアンプの方はと言うと、中低音が明らかに締まりました。
ソースによっては低音のぼやけ具合が気になっていたのでGood!
シングルに差したサブPCはキャプチャーカードのTVの画質が少し良くなっていました。チューナー感度が向上したようです。
モデムは以前と速度が変わらず効果無し。トリプルに差すと変わってくるかもしれないです。


電源タップ周りがケーブルジャングルと化していたのでノイズが混入しやすい条件だったとはいえ地味に効果が出ました。
オーディオ関係は高域が少し抑えられる事があるそうですが、うちの環境だと高域がよく出る組み合わせなので特に感じなかったです。
通常の7口電源タップでも2000~3000円するので、ノイズ対策が出来て約6000円のAT-NF517はお買い得です。
ゲームオプション(演出オプション)で影をONにしている時に起こる影の誤表示をまとめてみました。

影の誤表示

「攻速機戦LANDMASS」のOBTが4月10日にスタート。本日からテスター募集開始&新プロモムービー掲載(4gamer)
オンラインFPS「攻速機戦LANDMASS」のオープンβテストを4月10日に開始することを発表した。
これに合わせて,本日4:00PMに公式サイトがオープンし,テスター募集が開始されている。

動画がカッチョイイ。

ランドマス
DHARMAPOINT Tactical Pad ソフトタイプ DRTCPW40Sを3日間使ってのインプレ。
メインで使っているマウスパッドSteelPad QcK mass(以下SteelPad)との比較が主。
使用マウスはIE3.0(Hyperglide付)、ややローセンシ。

■雑感
・パッドの方向性としてはSteelPadによく似ていて、滑り・止めどちらも似たような性能です。

・SteelPadよりもパッドに弾力性があり、マウス操作する時に手の支点を置いていても疲れにくい。
 パッドをかなり強く押すとそこが凹むが、時間と共にゆっくりじんわり戻ってくる。(低反発ウレタン)

・ゲームをしていてマウスパッドからマウスがはみ出るようなことは、まずないであろう大きさ。(W400×D300×H7mm)
 実際ゲーム中にマウスがはみ出てしまうことは無かった。
 大きさを分かりやすく言うとA4ノート2冊分。

・裏面のグリップ力はSteelPadと同程度。
 大きさも相まってゲーム中にズレたりすることは一度もなかった。

・表面素材は光沢感があり、いかにも化学繊維っぽい。(ナイロン素材)

■まとめ
「SteelPad QcKシリーズ」をかなり意識して作られたであろうマウスパッドという感じがしました。
実際、使った感じは結構似ています。SteelPad QcKシリーズのユーザーならすんなり移行できると思います。
滑り重視ならSteelPad、止め具合はほぼ一緒といった印象です。
癖が無く、どこかが特化しているという感じではないので万人に勧められます。非常に扱いやすいマウスパッドです。
デメリットとしては丸めたり、折り曲げたりすると裂け・割れが生じるらしいのでLANパーティなどで持ち運ぶ時は注意が必要。
あとは「置ける場所(デスクスペース)があるか?」というのが最大の問題点になってきそうです。



■追記
DRTCPW40Sを1年半以上使ってみましたが滑り・止めの感覚は新品時と比べてほとんど変わらないように感じます。
steelseries QcKは劣化がわりと早く、滑り性能が徐々に衰えてくるのが難点ですがその点でDRTCPW40Sはかなり優秀です。
湿気にも強いので常に安定した環境を提供してくれるマウスパッドです。
サドンアタック チーターと遊んできた(ニコニコ動画)
スピードハックというチートらしい
移動や銃を撃つ速度、リロード、設置、解除
とにかくすべての動作が速くなるらしい。
TRGとMGがすげー

サドンアタックでもスピードハック系のチートツールが実在する模様。
キャラクターの動きが2~3倍程度速くなっている。
こういうチーターをゲーム中に見かけたら申告を。
しかし、こんなスキンをどこから探してくるんだか・・・。

サドンアタック チート動画
壁越しグレネード(第3補給倉庫)その4
ハシゴ上にある格子窓。
実は編み目の間を縫ってグレネードを通すことが可能!

Special Thanks(情報提供者) oy@d0suさん
どうなる「PaperMan」? サイカンゲームズ,オンラインゲームより撤退(4gamer)
サイカンゲームズは本日(3月31日),同社のオンラインゲーム事業を整理することを発表した。
これにより,現在同社がオープンβテスト中のオンラインFPS「PaperMan」の国内サービスは未定の状態となってしまった。

人気が出てきて、これからというところでのサービス中止。
ハンゲームが好みそうなコンテンツなのでライセンスを買い取って再運営しそうな気も・・・。

ペーパーマン
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。