サドンアタック(Sudden Attack)の攻略情報、検証、動画、プレイ日記、公式ニュースなど。 見ると強くなれるブログ!

オンラインFPSゲーム サドンアタック(Sudden Attack:SA) の色々な情報を取り扱っているブログです。
初めての人は壁抜き、壁越しグレ、C4設置、トーテム、脱Noob(初心者)などの情報をまとめた
『サドンアタック 検証/攻略まとめ』 カテゴリから読むと上達しやすいです。
他にも役立つ記事が過去記事にたくさん眠っているので暇な時に発掘してみてください。
近くで用事があったので、メディアカフェ ポパイなんば本店で本日開催された『第一回サドンアタック ポパイカップ in 大阪』を覗いてきました。



最近長時間プレイが出来ていない事もあり、検証続きでポイントが残り少なくなってきました・・・。
「検証に協力したいです!><」 「ポイントが余って余ってしかたないっす!><b」という奇特な人がいましたら
武器のプレゼントを動画1というキャラクターに是非ともお願いします。
7日分や30日分の武器をもらっても勿体ないだけなので1日分がベストであります。
多種多様な武器のプレゼントをお待ち申し上げております。

■追記
検証の為にショップで売っている武器を全て1日分揃えようとすると37000ポイントほどかかります。
これにSOCOM-KやD.Eagleといったポイントガチャのランダム要素が入ってくると計10万ポイントを超える事は珍しくないです。
これら武器のセット買いをダメージ検証や個別検証などで何度も繰り返しているので今までに数十万ポイント費やしている計算になります。
スタイル別に統計をとっており少尉まで育てると次のキャラクターへと移るので少尉以上のアカウントだけで6、7持っています。
それらのアカウントのポイントが検証や攻略記事の為に使い果たしたのでブログ上でお願いしている次第です。

手と足先のダメージはそれほど差が無いので今までは一緒の欄に表記していましたが、
精細な検証内容にするべく手と足先のダメージを分けて各武器のデータをとってみました。
入手できなかった一部の武器のデータは抜けています。

E・・・肘下~手
F・・・足首付近~足先



TRG-21の致死率検証では「手と足先のダメージが一緒に修正された」と書きましたが
手よりも足先の方が高ダメージが出る場合が低確率でありました。
「全武器において足先でのダメージが少し弱体化された」と見た方が良さそうです。
4Gamer.net ― SteelSeriesの偉い人,Kim Rom氏に聞く新型マウス「Xai」「Kinzu」――キーワードは「パーソナライゼーション」

■マウス
SteelSeries Xai Laser:1万980円前後
SteelSeries Kinzu Optical:3980円前後

■マウスパッド
SteelSeries 9HD:4980円前後
SteelSeries 4HD:2980円前後

画像で見る限りではXai LaserはIMOに、Kinzu OpticalはWMOに形状が似ているように感じます。
e-Stars SEOUL 2009のCS1.6部門で優勝したFnaticのメンバー5人中3人が大会1週間前に
Kinzu Opticalへ切り替えていたなんてスゴイ裏話もあるようです。

相変わらずフラッグシップモデルのマウスの値段がアレなんですが・・・。
Kinzu Opticalはサイドボタンが無いので普段使いに支障が出るので問題外ですが、Xai Laserは試してみたいところです。
発売は2009年9月中旬を予定。

TRG-21 camo、D.Eagle Blackの武器検証をすべく3度目のカモガチャに挑戦。
勝負は10回(3000円分)。

2008年8月22日~10月22日の間、韓国で行われたMicrosoft Explorer 3.0 Sudden Attack GOM TV League(Microsoft Explorer 3.0 서든어택 곰TV리그)。
PCの世界では誰もが知っているであろうMicrosoft、韓国の動画共有サイトで有名なGOM TV、
そして韓国版サドンアタックの運営企業CJインターネットがタッグを組んで開いた大会イベントです。
その大会の試合動画を見つけたのでブログに載せようかと思ったのですが直接貼り付けは出来ないようなのでリンクを紹介しておきます。

곰TV
2ページ途中~8ページ頭までMS Ex3.0の試合動画が大量にあります。
画像をクリックするとGOM PLAYERのインストール行程が始まってしまうので、
ブラウザで視聴するには動画タイトルをクリックしてください。

ちなみに優勝クランは#aposでした。
優勝賞金は2000万ウォン(約155万円:2009.08.03為替レート)。


大会公式マウスは勿論 IE3.0


恒例行事となりつつあるTRG-21の致死率検証。
メールでの検証依頼が届いたので半年ぶりに検証してみました。
今回の検証では肘・膝・手・足先に各20発ずつ撃ってみました。

コメント欄でたまに検証依頼や質問をしてる人を見かけますが、コメント欄に対しては基本的にスルーしているので注意してください。
メールでもらっても確実に返事があるとは限らないですが。
正式サービスまでいった韓国産オンラインFPSとしては、攻速機戦ランドマスに次いで2つ目のサービス終了。
S.O.Wを運営していた「CJインターネットジャパン」は、韓国でSudden Attackの運営サービスをしているCJインターネットの日本現地法人です。
ちなみにゲームヤロウはSudden Attack開発元であるGame Hiの日本現地法人です。

スペシャルフォース、WAR ROCK、サドンアタック、クロスファイア、OPERATION7、A.V.A、ペーパーマン、ブラックショット、CSO、STING、戦場のカルマ・・・
オンラインFPS戦国時代の日本で次に消えるゲームはどれなんでしょうか・・・?

サドンアタックは当分心配しなくても良さそうです。

Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON