サドンアタック(Sudden Attack)の攻略情報、検証、動画、プレイ日記、公式ニュースなど。 見ると強くなれるブログ!

オンラインFPSゲーム サドンアタック(Sudden Attack:SA) の色々な情報を取り扱っているブログです。
初めての人は壁抜き、壁越しグレ、C4設置、トーテム、脱Noob(初心者)などの情報をまとめた
『サドンアタック 検証/攻略まとめ』 カテゴリから読むと上達しやすいです。
他にも役立つ記事が過去記事にたくさん眠っているので暇な時に発掘してみてください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッドチームが押され気味の時に役立つ壁越しグレネードを集めてみました。
[壁越しグレネード(ゲートウェイ)その3]の続きを読む
スポンサーサイト
アビューズ行為が具体的にどのようなことを指すのか
ということを、私から説明させていただきますので
分からない方は参考にして注意していただきますようお願いしますね!

教官たちの憩いのBar(ノ゚ω゚)ノ  Mです。

教官Mの、というか運営チームのアビューズ行為への見解。
練習モードが実装されてアビューズ行為に抵触する人は減っているとは思いますが
こういった事を書くという事はまだまだ多いんでしょう。
アビューズなんかしないで己の腕で・実力で敵を倒しましょう。

1600×1200 解像度について
コメント欄での情報提供ありがとうございました。


Hetal1tyのPC環境情報としては、
■モニター
1.MITSBISHI MDT242WG(24インチ 1920x1200)
2.LG L194WT-BF(19インチ 1440x900)
3.LG L226WTQ-BF(22インチ 1680x1050) ※以前に使用
■ビデオカード
1.GeForce GTX 285
2.GeForce 7900GT
3.GeForce 7900GS ※以前に使用
4.GeForce 8800GTS(G88) ※以前に使用
5.GeForce 8800GT ※以前に使用
6.GeForce 8800GTS(G92) ※以前に使用
■接続方式:全てDVI-D


これら全ての組み合わせを試したわけでは無いですが、今まで使っていた組み合わせの中で、
サドンアタックで1600x1200の解像度が選べた事は一度も無かったです。
デスクトップ解像度を1600x1200に合わせてみても出ません。

ブルーチームがリスポーン地点付近に押し込められた時に役立つ壁越しグレネードを集めてみました。

Special Thanks(情報提供者) GreadBgestaさん(一部)
サドンアタックの解像度についての質問メールが届きました。
「1600×1200はどのようなPC環境で選択できるのでしょうか?」というような内容なのですが
あいにくHetal1tyのPC環境でも選択できないのでブログ読者の方に質問させてください。

サドンアタックを最大解像度の1600×1200をオプションで選択できる人への質問です。
1.使用しているモニターのメーカーと型番は何ですか?
2.使用しているビデオカードの型番は何ですか?
3.デスクトップの解像度はいくつに設定していますか?
4.モニターとビデオカードの接続方法は?(DVI、D-sub、HDMIなど)

以上をコメント欄によろしくお願いします。




1600×1200 解像度についての推測
イベント期間中に「サドンガチャ」「カモガチャ」「ポイントガチャ」を
それぞれ一定回数以上購入したユーザー様に必ず特典アイテムをプレゼント。

◆プレゼント賞品◆
・サドンガチャ(10回以上購入)
「L85a1」+「D.Eagle Black」(各7日)セット

・カモガチャ(5回以上購入)
女性キャラクター「レッドウィンド」「ノーブルアイ」セット(各7日)セット

・ポイントガチャ(5回以上購入)
D.Eagle(7日)

サドンアタック公式サイト

未実装武器のL85a1が確実に貰えるという事なのでサドンガチャを10回(2000CASH分)まわしてみました。

1999年に発売され,現在まで全世界3億人のプレイヤーが楽しんだ人気FPS「カウンターストライク」の
メイン開発者であるMinh “Gooseman” Le氏が,韓国で新作オンラインFPSを開発中であることが明らかになった。

4Gamer.net ― CSの父Gooseman氏,韓国で新作オンラインFPS「Tactical Intervention」を開発中

Source Engineを使った現代戦・近未来戦のオンラインFPS。
軍犬、ヘリコプター、船、車などが登場する模様。
2009年12月頃に韓国でクローズドβテスト予定。日本にもサービス進出する方向のようです。



韓国サドンアタックで、2NE1キャラクターと同日に実装された新MAP「トリプルタワー」。
クロスカウンターに続くスナイパーライフル専用MAP第2弾との事。
練習モードを使ったMAP下見、Scout SR-69でのプレイ動画があったので載せておきます。

シードグループ 6週目の放送。

MiraGe vs Ksp-Gaming(プロバンス)
Let`sBe vs Euro!(ドラゴンロード)

この回のMVPはEuro!の「S1...김진규」と「S2...강민호」の2人

渋滞にハマった外人さん。
iPhoneを取り出し、あるアプリを起動。
叫びまくっています。
これはMAD動画になる予感。

先日、韓国で実装された2NE1キャラクターのラジオチャットボイスを収めた動画があったので載せておきます。

2009年9月19日に行われたアイ・カフェAKIBAPLACE店でのデスマッチMAP 4vs4(シャッフル制)大会を、
Opayaさんがゲームヤロウの協力を得てスペクトモードでの実況生配信してくれました。その配信動画をまとめてみました。
今回は第10回大会記念として賞品が多数用意されており過去最高の120名もの参加者があったようです。

noobを脱noobにするプロジェクトPart23。

ハシゴやフェンスの途中で止まって敵を向かい撃とうとする人を稀に見かけます。
ハシゴやフェンスの上り下り時はクロスヘアが広がり、ジャンプ撃ちと同じく明後日の方向に弾が飛んでいきます。
クロスヘアの表示内にすら飛ばすのが難しい状態です。
ハシゴやフェンスの上り下り時には敵との撃ち合いは避けましょう。

メールフォームにあるメールアドレス欄を間違って送信すると、こちらからの返信メールが届きません。
よく確認をしてから送信をして下さい。

シードグループ 5週目の放送。

e.sports-united vs #apos(プロバンス)
sckteam vs One.PoinT(プロバンス)

この回のMVPはe.sports-unitedの「S1...이한울」

サドンアタック公式サイトに載っていない修正として、


グレネードが地面や遮蔽物に当たると「トッ」という効果音が出るようになりました。
ジャンプ時にクロスヘアが広がった範囲内でランダムに飛んでいくようにもなりました。
韓国版サドンアタックと同じ仕様のようです。

他に、オールドタウンのAサイト付近にある建物の上をグレネードが越せなくなったようです。
プロバンスの某バグも修正されていました。
占領MAP「アクアバレット」の壁抜き検証。


※画像は「アクアバレット」という弾を発射するらしい銃。


Sudden Attack Super League Season2 シードグループ 各2試合を終えての途中結果。
Aグループは4クランとも1勝1敗(3P)で綺麗に横並びで実力均衡。
BグループはLet's Beとsckteamが1勝1引き分け(4P)で頭一つ抜けています。
韓国版サドンアタックに第3の実在キャラクター達が登場するようです。
韓国で活躍する女性4人組ポップアイドルグループ「2NE1(トゥエニーワン)」。2NE1 - Wikipedia
BIG BANGの女性版と言われているグループ。全員バイリンガルで4人中3人は日本語も得意としているそうです。
これまでに実装された実在キャラクター達と同じく本人によるラジオチャットに加えて、ゲーム中のロビー画面で2NE1の曲が流れる演出もされるらしいです。

Sudden Attack Super-League Season2。
総勢128クランでのオンライン予選、次に64クランでのオフライン予選と勝ち上がってきた8クランが決定しました。

Aグループ v0rt3x
Bグループ Cpx.Razer
Cグループ -3w^Xia
Dグループ irreplaceable-
Eグループ 6bak`utd
Fグループ olleh!!!!!
Gグループ mosfos-
Hグループ Fabulous5



この予選組8クランはリーグ戦ではなく、1戦のみ試合を行い勝利したクランが準々決勝へと上がる仕組みです。
fc2ブログ管理画面にあるサイドバーのホーム項目「ランキングを確認する」から
自分の管理するfc2ブログのデイリーランキングが見られますが、これのジャンル「オンラインゲーム」のサブジャンルに「サドンアタック」があります。
fc2ブログでサドンアタック関係の事を書いている人はジャンルを登録し直してみてはどうでしょうか?
現在277人が登録しています。

シードグループ 4週目の放送。

MiraGe vs #apos(シティキャット)
Let`sBe vs sckteam(ドラゴンロード)

この回のMVPは#aposの「S2...김성태」。

DHARMAPOINT DRTCHD12BKのレビュー第2弾。
第1弾「製品の詳細写真と外観上のレビュー」

借りてきたDHARMAPOINT DRTCHD01BKとの比較をメインで進めていきます。
エージングは100時間ほど。


左側がDRTCHD12BK、右側がDRTCHD01BK。

■DRTCHD12BK製品仕様
【ヘッドホン】
プラグインパワー対応マイク入力端子・Phone出力端子を持つPC/AT互換機(DOS/V機)
※Macintoshには対応いたしません
形式:密閉ダイナミック型
ドライバユニット:φ40mm
インピーダンス:50Ω
感度:100dB. ± 3dB
定格入力:13mw
許容入力:1000mW
再生周波数帯域:20Hz―20KHz
重量:約200g(本体のみ)
ケーブル長:約1900mm

【マイクロフォン】
タイプ:コンデンサータイプ
インピーダンス:2.2KΩ以下
正面周波数特性:30Hz – 16KHz
感度:-47dB±3dB AT 1 KHz (0 dB=1V/μ bar)RL:2.2k
Razerのマウス”Death Adder(海外版)”をサドンアタック攻略ブログの読者である和風猫さんから提供して頂きました!
手違いで2個買ってしまい手元で余らせるなら・・・、という経緯だそうです。

サドンアタック攻略ブログが1000万アクセスを達成した時、記念として読者プレゼントにしたいと思います。
それまでに簡単なレビュー記事を載せたいと思っています。
実は以前、知り合いにDeathAdderをしばらく借りて使っていた事があるので大体の印象は掴んでいます。
1000万アクセス達成時は他にもプレゼントを予定しているので楽しみにしておいてください。(大層なものは出せませんが・・・)

韓国にて7月に実装されたばかりの新モード「練習モード」が、
ユーザーの皆さんの熱い要望を受け、早くも9月18日(金)のアップデートで登場いたします!!
この練習モードでは、「グレネードの無限使用」「標的となる練習用NPCの設置」「自由視点」など、
サドンアタックの戦術を磨く上で欠かすことのできない機能が満載、
うまく活用してさらなるスキルアップを目指してください!

サドンアタック公式サイト

韓国版サドンアタックで実装されていた練習モードが遂に日本でも9月18日に実装!
これでアビューズに怯えることなく色々と練習が出来ます。
同日、占領MAP「アクアバレット」も実装。

教官たちの憩いのBar(ノ゚ω゚)ノ  練習モードについて

本日9月10日(木)、先日よりご連絡させていただいております通り、
サーバー移転に伴うゲームヤロウポータルサイト各コンテンツ全体メンテナンスにつきまして、
現在移転作業が難航しており、当初のメンテナンス終了予定時刻より大幅に遅延が発生する事が予測されております。
全体メンテナンス終了予定時刻は、現在の所未定となっております。

教官たちの憩いのBar(ノ゚ω゚)ノ  【ご連絡】9月10日(水)サーバー移転に伴う全体メンテナンスについて

大幅に遅延とあるので今日中の復帰は難しいかも。

と、思いきや22時で終了しました。

Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。