サドンアタック(Sudden Attack)の攻略情報、検証、動画、プレイ日記、公式ニュースなど。 見ると強くなれるブログ!

オンラインFPSゲーム サドンアタック(Sudden Attack:SA) の色々な情報を取り扱っているブログです。
初めての人は壁抜き、壁越しグレ、C4設置、トーテム、脱Noob(初心者)などの情報をまとめた
『サドンアタック 検証/攻略まとめ』 カテゴリから読むと上達しやすいです。
他にも役立つ記事が過去記事にたくさん眠っているので暇な時に発掘してみてください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年(4月1日~12月31日)のアクセス解析情報。 ※4月にブログを移転
アクセス解析ツールは Google Analyticsを利用。

セッション・・・848504
ユニークユーザー・・・165044
ページビュー・・・3787703
平均ページビュー・・・4.46
直帰率・・・49.62%
平均サイト滞在時間・・・00:03:20
新規セッション率・・・19.44%




※ 画像をクリックすると拡大画像が表示されます。
開催概要(日時)
2010年4月24日(土曜日):午後5時~6時(午後4時半受け付け開始)

■会場
Cafe Shion(最寄り駅は東急目黒線洗足駅) http://www.shion.cc/map.html

■参加費
2000円(1ドリンクつき)

■第7回講演:「日本のプロゲーマーのあり方」 (仮)
第7回目となる今回は、海外のプロゲーミングチームへの参加や、国際大会での上位入賞をはじめ、華々しい戦績を持つ、
田原 uNleashed 尚展さんを招き、世界のプロゲーミングシーンの現状や、日本で「ゲーマーとして食っていくこと」についてお話をしていただきます。

IGDA日本 デジタルゲーム競技(e-sports)研究会: [4/24]第7回IGDA日本デジタルゲーム競技研究会開催

プロゲーマー、ゲーマーとして食っていく、といった事に興味のある人には面白そうな講演です。
興味のある人は行ってみてはどうでしょうか?

アンケート結果

公式大会・ユーザー主催大会で優勝争いの常連クランであるNabD、iZoNeに予想が集中。
NabD、iZoNeのこれまでの大会入賞歴をまとめてみました。(3位入賞まで)
サドンアタック攻略ブログ鉄鬼攻略ブログの両ブログについてです。


■攻略記事のクレジットについて
・ゲーム内で誰かがやっているのを直接見た
・ゲーム内で知り合い、匿名協力者に教えてもらった
・匿名での情報提供メール
などで知り得た情報はクレジットの記載無しで記事化しています。
それ以外の情報には情報提供者へのSpecial Thanks表記・リンク元・紹介動画を直接貼り付けなどを記載しています。
なお、YouTube・ニコニコ動画・zoomeなど動画共有サイトにアップロードされている動画の
撮影者・アップロード者のクレジットやリンクは基本的に記載していません。


■広告について
各種アフィリエイトプログラムを利用しており、得た収入はブログ更新のモチベーションにさせてもらっています。
調査・検証の為のゲーム内アイテム購入、レビュー前提のゲーミングデバイス購入、読者プレゼント企画などにも使わせてもらっています。
ブログは無料で見る事が出来ますが、応援して頂けるようでしたらamazonアソシエイトなどを通して商品を購入してもらえるとありがたいです。


■免責事項
・当ブログで掲載している引用文・画像・動画の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属します。

・当ブログの内容を利用される場合には、あくまでもご自身の責任においてご利用ください。
 利用した結果、利用者に生じた損害はいかなるかたちでも一切補償しません。


コメントは任意です。
フォーム左下にある『投票結果』をクリックすると現時点の集計結果を見る事が出来ます。
期間中top記事
FPSkorea - 대한민국 No.1 FPS게임 전문 웹진&커뮤니티(機械翻訳)

■1部リーグ
Alive.L
Ksp-Gaming
One.PoinT
-insane
LAVEGA-GAMING
SJㅣGaming
spectacle.A
8mm.crew

■2部リーグ
sckteam
Cpx.Razer
extreme5.cpn
Roking!
Euro!
#5star
-Maroo
재트기

2010年4月末あたりからいよいよリーグ戦が始まるようです。

チャレンジグループ 1週目の放送。
밀가루테러사건 vs -insane(ウェスタン)
#usc vs PorkerFace- (クロスポート)

昨日、サドンアタック攻略ブログの読者さんとのメールのやりとりで知ったのですが
「韓国の大手ゲーム情報サイトFPS Koreaの攻略掲示板からサドンアタック攻略ブログに転載している攻略記事があるのでは?
という疑問を一部の人達が持っている」という事なので、これについて説明をしたいと思います。

2009年10月頃、FPS Korea攻略掲示板を含む韓国SAの情報を教えてくれる匿名協力者さんがおり、
その方から教えてもらった攻略情報をいくつかサドンアタック攻略ブログへ掲載したという事がありました。
記事化に関しては壁抜きや壁越しグレが数記事程度です。

サドンアタック攻略ブログでの攻略記事の扱いとしては、
・ゲーム内で誰かがやっているのを直接見た
・ゲーム内で知り合い、匿名協力者に教えてもらった
・匿名での情報提供メール
などで知り得た情報はクレジットの記載無しで記事化しています。
それ以外のものには情報提供者へのSpecial Thanks表記・リンク元・動画を直接貼り付けなどを記載しています。
これに則って掲載をしたので、FPS Koreaを見ている人には転載しているような誤解を受ける記事に見えたかもしれません。
自分を上手いプレイヤーだと見せたいとも思っていませんし、攻略法を見つけるのに優れていると見せたいとも思っていません。
以前からクレジット・ソース元などを載せているのに、FPS Koreaのリンク元・紹介だけ載せないという事で得られるメリットが
読者からの信用が揺らぐリスク以上にどれだけ大きいというのでしょうか?
論理的に見てもらえればわかると思うのですが一部の読者には誤解を生み、様々な憶測を呼ぶような事になってしまっていたようです。
ちなみに匿名希望での情報提供による記事化に関しては現在までで約20記事程度あります。
攻略記事の扱いに関してはコメント欄で少し触れた程度で、はっきりと明記していなかったので反省すべき部分だと思っています。

なぜ一部の人に誤解が広まったかに関してもう少し説明を付け加えると、
2009年11月5日、ある2人からFPS Koreaについてメールが1通ずつ届いた事があります。
送り主の1人はサドンアタックの有名人で私も知っている人でした。説明の便宜上、有名人をAさん・もう1人をBさんとします。
Aさんからのメールは「FPSkoreaからまるぱくりって楽しそうですね」といった喧嘩腰の文章でした。
以前からサドンアタック攻略ブログで扱っているFPS Koreaの情報はリンク・画像・機械翻訳記事・動画などがあり、
メールには攻略記事や攻略法などの言葉は書かれておらず、FPS Koreaとしか書かれていなかったので
Aさんには「何を指してそのように言っているのかわかりませんが、悪態をつくような人ではないと思っていたので残念です。」といったメールを返信しました。
Bさんからのメールは「僕へたりてぃーさんのブログ見れないんですけどIPBANか何かしたんでしょうか?
ちなみにあなたのブログには一回もコメントしたことないです。
あとFPSkoreaからそのままパクッてアフィで稼いでおいしそうですね」といった内容でした。
こちらとしてはブログが見られなくなるアクセス禁止処分は酷い誹謗コメントの投稿者か荒らしの類にしかとっていない手段なので、
メールの煽り文章も加味してそういう人物だと判断し返信はしませんでした。
今から思うとAさんの方はFPS Koreaの記者と仲が良いらしく、人一倍FPS Koreaを愛しているようなので
転載したかのように見える行為に対して他の人よりも反感を買ったのでしょう。
こういった私の対応のまずさが一部の人達に誤解が広まる原因の一つだったのかもしれません。

アフィリエイトに関しては今まで言及していませんでしたが、ブログの更新をしていく上でのモチベーションの大きな一つとさせてもらっています。
すごい稼いでるんだろうなぁと幻想を抱いている人がいるかもしれませんが、
今までブログに費やしてきた時間単価で考えれば普通にアルバイトした方がよっぽどお金になります。
これはアフィリエイトされている人が一番わかっているんじゃないでしょうか。

以上を一連の説明とさせて頂きます。
今後もサドンアタック攻略ブログをよろしくお願いします。
皆様長らくお待たせいたしました!
先日の4月3日(土)、4月4日(日)に行われました、
「SAOMT Season3 2次・3次予選リーグ」
の実況記録動画を、本日4月6日(火)より公開させていただきます。

以下をご確認の上、動画の配信ページへと移動をお願いいたします。

2次予選リーグの模様から閲覧する方はこちら!

3次予選リーグの模様から閲覧する方はこちら!

※上記リンクをクリックすると外部動画配信サイトに遷移いたします。
※動画配信サイトにて発生した問題につきましては、
 弊社で対応する事が出来ませんので予めご了承ください。


サドンアタック公式サイトより
ESGP Season1(機械翻訳)

韓国のオンライン常設リーグ大会ESGP2010が本日より予選試合を開始。
まずは一般参加枠の128クランでトーナメントを行い、1部リーグ(4枠)・2部リーグ(4枠+敗者復活2枠)へと選抜していく事になります。
プレシーズンの結果でのリーグ分けでは、
1部リーグ・・・Alive.L、Ksp-Gaming、One.PoinT、-insane
2部リーグ・・・sckteam、Charge、e.sports-united、renovare
となっており、ここに一般参加枠の選抜クランが入り乱れてのリーグ戦となります。
残念ですが2部リーグ シードのe.sports-unitedとrenovareは不参加が既に決定しています。

参加クラン・グループ表(pdf)

第3補給倉庫の不思議な壁抜きとちょっと違う、Bサイトにある木箱群の壁抜きを紹介。

Special Thanks(情報提供者) Rumyさん


ポイントは隅にいる敵に対して。
最強のFPSゲームチームである 'プナティック', サドンアタックと出会う - Sgame(エスゲーム)

半年以上前の記事ですが興味深かったので紹介しておきます。
FnaticはCS1.6、World of Warcraft、Quake Liveなど色々なe-sportsシーンで活躍するプロゲーミングチーム。
特に有名なのが紹介記事に登場しているCS1.6チームで、2009年は数々の大会で優勝し現在最も有名なチームと言ってもいいでしょう。
そのFnaticが韓国でサドンアタックを韓国SAトップクランKsp-Gamingと一緒にプレイ。豪華です。

コストパフォーマンス重視のBTO PCドスパラから春モデルが出ていたので紹介しておきます。

新製品情報 DHARMA TACTICAL RIGHT HAND【DRTCRHA】 | DHARMA POINT

昨年に続いてダーマポイントさんによるエイプリルフールの新製品発表ページ。
色々調べてみるとさらば愛しきルパンよがネタ元でした。
製品ジャンルとしてはハードウェアチートデバイスってとこでしょうか。
何気に核融合炉搭載。

シードグループ 6週目の放送。
Cpx.Razer vs Euro!(クロスポート)
renovare. vs #apos(#aposの無断欠場により試合なし)

Sudden Attack ニンテンドーDSに移植化決定!

パッケージ画像についてはサドンアタック公式サイトのスクリーンショット掲示板にhiraponn6さんが投稿していたものがベース。
(RED BANANAのロゴだったのでGAME YAROUのロゴに変更)
DS本体のハメコミ合成は結構前に2chあたりで誰かがうpしていたものを使わせてもらいました。
リンクをクリックするまで嘘情報だと思わない人が結構いたみたいですね。ウヒヒ。
PC用の人気オンラインFPS「Sudden Attack」がニンテンドーDSに移植!
「Sudden Attack」日本サービス開始3周年となる2010年7月26日にGAME YAROUより発売予定。予価4800円(税込)。
初回特典としてスナイパーライフルTRG-21のミニチュアモデル タッチペンを付属。
現在鋭意制作中。開発中のスクリーンショットを数点掲載。

4Gamen.net ― 人気オンラインFPSサドンアタックがDS化「Sudden Attack DS」。

勢いに乗るサドンアタックがとうとうコンシューマーゲーム業界にも参入!
ニンテンドーDSは持っていないのですが”サドンアタック”攻略ブログとしては買わなきゃいけないなぁ・・・。

 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。