DHARMAPOINT Tactical Mouse DRTCM02

ここでは、「DHARMAPOINT Tactical Mouse DRTCM02」 に関する記事を紹介しています。
なんとなんとなんと!
ダーマポイントさんから新製品の光学式マウス”DRTCM02BK”をいただきました!
今回はヘッドセットのようなレビュー前提での提供ではなく「日頃の感謝の気持ち」としていただきました。ありがたやー。
数日間使ってみてから簡単なレビューをしたいと思います。
とりあえずいつものように写真だけを掲載しておきます。

DHARMAPOINT Tactical Mouse DRTCM02

同梱品。
マウス本体、説明書、保証書(なぜか2枚あった)、スペア用マウスフィート1セット、アプリケーションCD(notドライバ)。
先行量産品の為に間に合わなかったのか、アプリケーションCDはCD-Rに焼かれたモノでした。






DRTCM01を手放してしまったので隣に並べての比較は残念ながら出来ませんがマウスのシルエットはDRTCM01と同じです。


赤く光る眼は光学センサーの証。


ダーマポイント DRTCM02BK マウス インプレ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
うらやましす
2008/08/21(木) 16:34 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
いいなぁー。
レビューまってます
2008/08/21(木) 16:50 | URL | パラッパラッパー #z9jllgzo[ 編集]
いつもありがとうございます、DHARMAPOINTの中の人FUBARです。

ぜひぜひ使ってやってください。
レビュー楽しみにしてます!!
2008/08/21(木) 17:15 | URL | FUBAR #-[ 編集]
クロスタイプタクティカルパッド”DRTCPWC”のレビューも是非! ダーマさんプレゼントよろしくお願いします
2008/08/21(木) 18:46 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
>FUBARさん
こちらこそいつもお世話になっています。
毎度の稚拙なレビューになると思いますが大目に見てやって下さい。 ><;
2008/08/21(木) 20:21 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
レビュー前提ではないとはいえ、やはりダーマの目が光ってるとなるとw
まあ、レビュー待ってますー!
2008/08/21(木) 21:16 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
お部屋見たいです
2008/08/21(木) 21:17 | URL | ロド #-[ 編集]
ダーマポイントさん!
俺も使ってみたいです!ww
俺にも送ってくだ(ry
2008/08/21(木) 21:22 | URL | DJ☆くろむ #-[ 編集]
Hetaさん
DRTCM01記事ででコメントに書きましたが、
保証書は2枚付いて来る場合があるみたいです。
ダーママウスは不具合が多いのでその意味合いも込めて2枚だと思います。
2008/08/21(木) 21:32 | URL | KeLeN #-[ 編集]
光学式、飛ぶから微妙では・・・レーザーのほうが良くないか・・・?
2008/08/21(木) 21:33 | URL | noob #-[ 編集]
>>noob
一般的には光学式よりレーザーのが飛ぶ。
よっぽど使い方が変とかマウスパッドとの愛称が悪くない限り光学式は飛ばないぞ
2008/08/22(金) 01:18 | URL | en #-[ 編集]
自分が知ってる限りでは、強いプレイヤーは全員光学式で、
あまり強くない人に限ってレーザー使用者が多かったりする。

レーザーはもうちょっと進化してくれんと、FPSじゃ使い物にならないのう。
2008/08/22(金) 11:05 | URL | AA #-[ 編集]
>あまり強くない人に限ってレーザー使用者が多かったりする。

ゲーミングデバイスとして社運をかけた第一弾がレーザー式だったわけだからプロの目から見ても実際あまり影響しないということでしょ。

実際レーザー式使ってるけど遅れを取ってる感は全然ないよ。
2008/08/23(土) 01:01 | URL | afds #-[ 編集]
最初にレーザー式を出すのはプロよりちゃんとしたマウスパッドを
使ったりしない初心者や新参をターゲットにしたからだと思われる。
レーザー式は机の上とか光学式が苦手とする場所でも反応するからね。
実際レーザー式は値段、性能、マウスパッドとの相性の問題で
プロからはあまり使われないし評価もされていないのが現状。
2008/08/23(土) 04:07 | URL | dmkm* #-[ 編集]
>初心者や新参をターゲットにしたからだと思われる。

影響力のあるレビューを書くのは上級者。いくらターゲットが初心者や新参だったとしても批評ばかりのマウスなんて売れんし、売れなかったらそこで終わりじゃん。

確かにプロレベルからすれば違うんだろうけど、弱い人はレーザー式を使っているみたいな言い方は適切ではないと思ったまで。
2008/08/23(土) 20:07 | URL | afds #-[ 編集]
(笑)
2008/08/26(火) 12:02 | URL | grg #z8Ev11P6[ 編集]
ダーマは形がねぇ・・・
メモリ搭載、光学式ってのは魅力だけど。

マウスパッド使う人にとってはレーザーに魅力は全く感じないと思う。
むしろ避けたいくらい。icematで使えないし
2008/09/01(月) 06:50 | URL | Reiz #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
