グラつきモーション

ここでは、「グラつきモーション」 に関する記事を紹介しています。
被弾した時にキャラクターが前や後にガクッとグラつく動きになりますが、
正面・側面・背面から撃って、どうグラつくか調べてみました。

前傾グラつき
後傾グラつき
各部位 10発ずつテスト


■正面(顎あたり)
前にグラつく・・・1回
後ろにグラつく・・・9回


■正面(胸)
前にグラつく・・・2回
後ろにグラつく・・・8回


■側面(首)
前にグラつく・・・10回
後ろにグラつく・・・0回


■側面(脇腹)
前にグラつく・・・10回
後ろにグラつく・・・0回


■背面(首)
前にグラつく・・・10回
後ろにグラつく・・・0回


■背面(背中)
前にグラつく・・・10回
後ろにグラつく・・・0回



正面からだと基本的に後ろへ、それ以外だと確実に前へグラつく。
斜めは正面側に近づくほど後ろにグラつく確率が増えました。
グラついている時間に関しては、うちの2PCでの検証では一定のように感じました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おつ
2008/08/26(火) 12:27 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
これは気になってました。
検証おつです
2008/08/26(火) 12:32 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
180度振り向くのにマウスは何センチくらいうごかしますか?
2008/08/26(火) 13:26 | URL | ペコペコペン #-[ 編集]
検証お疲れ様です。
座って下を向くとHS位置がずれるらしいですがどうなんでしょうね?

>>ペコペコペンさん
人によるが2~3cm(1inch)ぐらいが180度に合わせるとやりやすいらしいです。
遅すぎると背後からの敵に対処できない。
早すぎるとHSが狙えない。
自分に合った速度がいいです。
2008/08/26(火) 15:20 | URL | 輝紀 #PefwKnF.[ 編集]
SAって後ろを向くがあるから、ローセンシでも結構いけてます
2008/08/26(火) 15:31 | URL | パラッパラッパー #z9jllgzo[ 編集]
HSを狙っているつもりが胴体撃ちになり、相手が前屈みモーションになり、対処できないまま反撃HSで死亡ってことがよくあるんですけど、なんとかならないものですかねぇ…
2008/08/26(火) 16:27 | URL | ぽっぽ屋さん #-[ 編集]
まあ、皆同じ条件ですし
2008/08/26(火) 16:46 | URL | 鬼@弟子 #SFo5/nok[ 編集]
ということは、被弾時は必ずグラつくんですね。
被弾時まれに動きが遅くなることがあるんですが
てっきりこのグラつきと同期してるものだと思ってました。
2008/08/26(火) 17:37 | URL | とみー #JalddpaA[ 編集]
>ペコペコペンさん
22~23cmぐらいです。(マウス加速しないようにゆっくりで)

>輝紀さん
立っていても頭の位置は変わります。
壁抜きされまくる所を通る時なんかに頭の位置をズラすと効果的です。(ドラゴンロード赤など)
2008/08/26(火) 19:06 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
いつも検証お疲れ様です。
ゲーム上での名前はG.A.Lといいます。
管理人さん、このページを見ている人、ぜひ見かけたら声掛けてください。
2008/08/26(火) 21:25 | URL | G.A.L #-[ 編集]
みなさんご返答ありがとうございますでげす
2008/08/27(水) 10:25 | URL | ごエモン #-[ 編集]
役に立つものではありませんが、
死にモーションの検証もしていただけたら面白そうです。
2008/08/27(水) 18:45 | URL | えっぐ #-[ 編集]
そうなんですか。wwwいっつも撃たれたら変になるんでwww

atrenはSAで使ってます。
2008/08/28(木) 13:12 | URL | atren #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON