OPERATION7 ファーストプレイ

ここでは、「OPERATION7 ファーストプレイ」 に関する記事を紹介しています。
本日よりオープンβテスト開始のOPERATION7(オペレーション7)をちょこっとプレイ。
※ 15歳未満プレイ不可です

OPERATION7

キャラクター作成画面。
ログインラッシュによるサーバー不調で、この画面を拝むまでに既に1時間を要しており、プレイする前から疲労気味。


顔、上着、ズボンを数種類の中から選んで自分好みに出来る。


まずはゲーム環境設定。
グラフィックはS.O.Wと同じぐらい充実している。ワイド解像度対応。
オーディオは”立体音響効果”というチェックボックスがあった。おそらくEAXに対応しているんだろう。


キーバインド。
コマンダー用の治療箱、弾薬パック、隊長引き継ぎ なんてのもあり。



「Weapon Assemble System(W.A.S)」という武器のカスタマイズシステムが売りの一つらしいが、
銃のベースモデルだけでも嫌になるほど用意されている。
M4A1は4種類。AK74に至っては6種類ほどあった。
銃の種類もそこそこ多く全部のベースモデルだけで50~60種類はありそう。
精度、携帯性、射程距離、装填速度、制御性などのデータは各ベースモデル別に事細かに設定されている。
銃にはレベル(階級?)による使用制限があり、スナイパーライフルは高めの設定になっていた。



武器の試射ボタンを押してみたら突然トレーニングモードへ連れて行かれる。
fpsの上限値は80だった。


アサルトライフルはセミオート、3点バースト、フルオートに切り替え可能。
サイトを覗かない状態で撃つと初弾でも散り気味。
サイトを覗くと精度の補正がされるようで命中率が上がる。


スナイパーライフルは上下左右にゆらゆら~と照準が動き、そのままではaimに時間がかかる。
照準を安定させる”息止め”仕様があるらしいが、どのキーに割り当てされているのか分からなかったので試せず。


リーン(覗き込み)。
左右に素早く連続して可能。敵キャラ側から見るとどうなっているんだろうか。


グレネードランチャー。
クロスヘアでaimして撃つと明後日の方向に飛んでいくので、折りたたみ式の照門(リアサイト)で狙う。


グレネードは投げる前の構えている時間で投擲距離が変化。
分かりやすいようにゲージが表示される。


デフォルトではナイフは無く、肉弾戦は銃のストックで攻撃。


ナイトビジョン。
夜戦でもあるんだろうか?



キャラクターのアバター。10種類ほどのセットがあった。
レゲエセットはBlackHawkDownのエヴァーズマン軍曹に似ている。


パーツ単位での銃のカスタマイズ。(Weapon Assemble System)
さすがに売りにしているだけあってパーツの種類は多い。
これら一つ一つのパーツはグラフィックの変化だけでなく性能まできちんと変わってくる。
でも肝心の銃のディテールがいまいちなのでS.O.W並に凝って欲しかった。


ロビー画面。
1つのチャンネルに300人ほどが入れる。


ルーム画面。
準備/ゲームスタートの為のREADYボタンが少しわかりにくい所にある。
両チーム合わせて最大24人の対戦が可能。


グラフィックはサドンアタックやスペシャルフォースと同程度か少しマシなぐらい。


敵に殺されるとCall of Dutyシリーズのようにモノクロ画面になる。





何戦かしてみたが接続方式がP2Pのようでいくら撃ち込んでも死なない敵や、姿が見えない敵が結構いたりする。
左右均等に近い構成で作られているMAPが基本らしく、公平とまではいかないが一方的に有利なMAPはぱっと見なさそう。
その反面、両チームで似たような進行ルート、オブジェクトレイアウトが多いのでMAPに対しての飽きが早い気がする。
ヘッドショットをして一撃で葬る事は可能。でも効果音や派手なグラフィックはないので爽快感は乏しい。
敵を倒すと治療箱、鎮痛剤、弾薬などを拾う事が出来る。ペーパーマンちっく。
通常移動の速度はそこそこ、ダッシュはなかなか速く、結構な距離を1ゲージで走れるが回復が遅めなのが難点。バニーホップ不可。
ジャンプ力は低め。他のFPSの感覚で遮蔽物をジャンプで飛び越えようとすると飛び越せない。
サドンアタックのような運営への通報システムがゲーム内にある。
効果音の処理(足音や銃の発射音など)は可もなく不可もなく。サドンアタックよりは確実にいい。
レーダーには敵も映る。味方から、もしくは自分から視界に入っている敵しか映らないっぽい。



んー 自信満々の宣伝だったわりには お・も・し・ろ・く・な・い。
P2P接続を採用しているのが最大の汚点。いくらMAPや武器で公平感を作り出しても回線による不公平感がそれ以上にある。
オープンβテスト初日と言う事もあるがサーバーが頻繁に落ちまくっていた。
ゲーム性もあまり抑揚がなく、ぱっとせず地味に感じた。何度もやってやるぜ的な中毒性は低いように思う。
カスタマイズ要素がてんこ盛りなのはミリタリー好きな人には受けるだろうけど
初心者にはハードルが高く感じられ、毛嫌いする人が多いかも知れない。
「はいはい、またスナゲーだろ」に関してはスナイパーライフルの使用制限が厳しく、スナイパー自体見かけなかった。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
確かに面白くないですね。サドンアタックには遠く及ばないでしょう。スペシャルフォースと同じようなゲームでした。
2008/08/28(木) 23:40 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
OP7やってSAやったらSAが神ゲーに見えた
2008/08/28(木) 23:52 | URL | 名も無きNOOB #9L.cY0cg[ 編集]
残念でした(´・ω・`)
 
まぁアレです、運営力も自慢らしいので改良されるのを待ちましょう……
2008/08/29(金) 00:05 | URL | 低スペランカー #-[ 編集]
さっきやってきたが・・・ 期待していたけどなんかおもしろくない
2008/08/29(金) 00:14 | URL | JAPAN #-[ 編集]
接続方式がP2Pなのでオープン実施までにクライアントサーバー方式でなんとかしてもらいたいと願う。

Hetaさんは「おもしろくない」と仰ったのでOP7攻略サイトはどうなんでしょうか?気になったので質問致しました。
2008/08/29(金) 00:23 | URL | KeLeN #-[ 編集]
期待してたんだけどねぇ
SAがやっぱり最高だ!
2008/08/29(金) 00:24 | URL | DOMO #-[ 編集]
銃の細かい作動が再現されているのは魅力なんですけどねぇ・・・。
同じリロード操作でも、残弾ありのときと弾切れ時では違うところが・・・。
2008/08/29(金) 00:34 | URL | HH2 #-[ 編集]
>KeLeNさん
このままの出来だと始動はないですねぇ。
2008/08/29(金) 00:36 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
OP7はスペックの問題でプレイしてないけど
SAのほうが面白いようでよかったw
公式を見る限りでは結構楽しめそうなんですけどね。
2008/08/29(金) 01:11 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
SAとはゲームの方向性自体違うんで、面白いかどうかは、性に合う合わないで決まると思われます。
どちらかといえば、BFなりの大規模戦に近いので、CSライクなSAが好きな人には合わないかも。
ゲーム自体の出来は悪くないと思います。
2008/08/29(金) 01:24 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
通信方式はP2Pじゃないでしょ・・・
勘違いする人多いから書き直した方がいいですよ
2008/08/29(金) 01:27 | URL |   #-[ 編集]
P2Pじゃないの?
まぁ何にしろ同士討ちは勘弁。
2008/08/29(金) 01:40 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
どこでP2Pと思ったのか知らんが
http://op7.mgame.jp/support/faq.html?faqcate=7
↑公式のリンク
2008/08/29(金) 01:49 | URL |   #-[ 編集]
一般に、「プレイヤー同士が通信する」のをP2Pといいます。
P2Pにも色々種類がありますが、文面を見るに恐らくWarrockと同じハイブリッドP2Pと思われます。
http://warrock.jp/gamestart/communication.asp
(非P2Pなら堂々とクライアント・サーバー方式と明言するはず)

一体何が「重要な情報」で何が「重要じゃない情報」なのかは分かりませんが・・・
2008/08/29(金) 02:11 | URL | densuke #MMxYJKpw[ 編集]
私もやりましたが全然おもしろくないですね^^;
Cod4をパクったような箇所が多かったので期待してたんですが・・・
全然グラも音もよくない・・・
敵を殺したんだかどうだかわかりづらい。

パッと見SAみたいな戦闘画面、クオリティがダメでした。
SAに毛が生えたって感じなのでSA,SF嫌いの私には合いませんでした。

SOWを超えそうなのはA.V.Aかな・・・?
2008/08/29(金) 02:22 | URL | Reiz #99DFA69w[ 編集]
OP7の後SAやると、SAのキャラが超人的な動きに感じるWなんてったって、外灯の上に立ったり、人を頭の上に乗せたり、細い手すりの上で全力疾走・・・。 最高だな
2008/08/29(金) 02:28 | URL | 飽 #-[ 編集]
warrockと同じ通信方式とか\(^o^)/
2008/08/29(金) 02:33 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
息留めはスコープ覗いてる最中に左CTRLだと思います
2008/08/29(金) 04:17 | URL | 布 #-[ 編集]
グラフィックが悪くてちょっと動きが変なCOD4とおもえばおk
2008/08/29(金) 06:20 | URL | 新快速 #-[ 編集]
そもそも。ゲーム性が。
駆け引きが。

そして通信が。。

CODと比べるなとか言われそうだが、ゲーム性くらいCODに追い付いてもいいのではないか。。

SA・・素晴らしい
2008/08/29(金) 08:27 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
あんまりおもしろくなかった。

結構期待してたんだけどな・・・

まぁ、またこれでSAに没頭できるw
2008/08/29(金) 08:36 | URL | LIB #-[ 編集]
ゲームスタートを押すと初心者ガイドが現れる不思議・w・;
2008/08/29(金) 09:44 | URL | たこやき #-[ 編集]
いいなぁ~まだ私はプレイしてません。映像を見る分にはキャラも多いし武器も多い。楽しそうに見えますね。MOHにちょっと似たようなグラフィックスもあるようなので慣れたら楽しそうな感じもありますが。。
2008/08/29(金) 10:38 | URL | jet #-[ 編集]
何といっても爽快感が全く無いの一言に尽きますね
あと弾の威力が高すぎる気がします
掠っただけてもSAのAK直撃並みに減るような‥
2008/08/29(金) 11:15 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
映画とかのシーンの再現くらいならやりやすそうだ。
だが、BFとかのほうがジャンル広く再現できるが。
2008/08/29(金) 11:24 | URL | イム #-[ 編集]
なんか昨日普通にプレイしてたら敵が床にめり込んでてなぜか俺が不正行為で強制退場させられた
2008/08/29(金) 11:44 | URL | ふぅー #-[ 編集]
敵倒してから数秒後にキルログが出ることがしょっちゅう
ラグがほんとひどいですね
2008/08/29(金) 11:44 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
クロスヘアデカスギテ反動もデカスギテ。。。
2008/08/29(金) 11:53 | URL | 超PKさん #pYrWfDco[ 編集]
SFもそうだったけど家のPCだと連射速度やリロード速度がえらいことにw
2008/08/29(金) 12:22 | URL | 加魔呂 #-[ 編集]
最高にクソゲーですね・・・。
まずラグがひどすぎてゲームとして成立してないし・・・。
2008/08/29(金) 12:37 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
相打ち多すぎワロタ
2008/08/29(金) 12:44 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
CODパクリすぎててなんか萎えたわ、、、
宣伝文句はほんといいすぎってかんじ
問題点も多すぎ
(ラグがひどい、クロスヘアがでかすぎてスコープモードにしないとろくに照準が定めれない、操作が複雑すぎ、一人でもスナがいれば戦況が傾く,,etc
SAの座を奪うのは100%無理
けどこれらの問題点を直せば無料FPSとしてはそこそな物になりそう
以上長文失礼しました



2008/08/29(金) 12:59 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
1週間で過疎
課金開始で全滅になると予想
2008/08/29(金) 13:31 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
まだTC:Eの方が断然いいわ
2008/08/29(金) 13:52 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
SAに比べてMAPの作りはいいと思う、がそれだけ。
単身切り込みはまず無理、連続killの爽快感は皆無
SRゲーじゃないといいながら、中~遠距離戦が多いので、結局はSRゲー。
近距離戦に至ってはもはや運ゲー。

自分はちまちまリーンしながら撃ち合うのが嫌いなので、もうやらないでしょうね、惜しいFPSって感じです。

長文失礼
2008/08/29(金) 15:58 | URL | Aria #4B33lOYw[ 編集]
スナゲーではありませんっつてたけど
スナゲーだよねこれ
2008/08/29(金) 16:46 | URL | MgoExe #-[ 編集]
マップ自体が広すぎ、んでもって敵とかどこにいんのかわかんない、
2008/08/29(金) 17:16 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
もうチーターがいるみたいですね・・・
2008/08/29(金) 17:30 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
まだ、テスト段階という所に期待・・・。
2008/08/29(金) 17:34 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
まだTESTなのに「糞糞」とかいったりするのはよくないとおもう
2008/08/29(金) 17:43 | URL | /// #-[ 編集]
SA信者沸きすぎだろ・・・
OP7が面白いかといわれれば微妙だけどSAもねーよw
2008/08/29(金) 17:44 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
SAよりはマシだと思った部分もあるぞ?
集団率。
2008/08/29(金) 18:03 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
SAの攻略ブログなのに信者だとかいうのはお帰りください。

最初に買うのに大量のG→修理にG→もう武器買えない\(^o^)/
こんなゲームだった。
いきなりオープンβやっちゃって大混雑だし、P2Pだし、ラグもひどいし、宣伝してたほどでもなかったし・・・。
なんか散々だな。
これなら走り撃ちゲーだとかスナゲーだとか言われてるSAの方がマシじゃ。
同じようなスペックでCoDだとか低画質でできるからそっちやったほうがいいんじゃない?
2008/08/29(金) 18:26 | URL | 名は有るNOOB #skDvM3dg[ 編集]
実銃つかったら、これだけ当たらないし、死ぬの怖くて前に出れない・・・といった感じに作りたかったのかな?「リアル」の意味がわかりました。
2008/08/29(金) 18:35 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
芋ゲー。
2008/08/29(金) 19:01 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
OP7がネットゲッチャに出演することになりましたね
言葉より実際にテレビで運営の人柄を見るのも悪くないと思います。(GMが出るかは不明)
教官C並みならSAに戻って、AVA待ちますよw
2008/08/29(金) 19:17 | URL | KeLeN #-[ 編集]
なに言ってんだ?これ突撃しないとうまい人に狩られるぞ。とくに草が多い所
2008/08/29(金) 19:19 | URL | JAPAN #-[ 編集]
SAのβ時と比べるとだいぶマシではあるけどね
SAスナゲー
OP7芋ゲー
AVAに期待かな
2008/08/29(金) 19:46 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
確かに芋らせてしまう要素が多々ありますね。 これらを改善すれば良ゲーになるかと・・・思いませんか?
2008/08/29(金) 20:07 | URL | しゃべる猫 #-[ 編集]
TC:Eでお腹いっぱいです。
低の上スペじゃ集弾が不安定。
SFみたいな気分。
タップしててもねぇ。
芋に成り果てる。
ネカフェのハイスペだとストレスなくあてられた。

駆け引きという醍醐味がない。

まあこれからだよね。
全ては運営の双肩にかかっている。
2008/08/29(金) 21:14 | URL | はいちう #-[ 編集]
連投sry

ダッシュによりいかにチームで良い場所をとっていくか。それにより戦況が変わる。
そんな感じにMAP出来れば面白そうだね。
クラン戦とかMAP研究していかにダッシュを使うか。

今のMAPじゃ困難だが。
単純すぎて。
2008/08/29(金) 21:21 | URL | はいちう #-[ 編集]
けど難しいよな、FPSってどんなに改善しようと長所が逆に嫌われたり、斬新なアイデアを導入しようとユーザー達に嫌われたら意味ないし
結局究極のFPSを作るのは無理なのかもな
まあ自分が一番気に入ったやつをやれって話か
2008/08/29(金) 21:40 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
結構こういうゲームって好き嫌い激しいよな

おれは○○こそがっ とかいうけれどさ
正直OP7は面白かったし。
SAよりリアリティあるし、案外軽く動くし
2008/08/29(金) 22:41 | URL | くらすぱ #-[ 編集]
はじめ面白いと感じたけど2日目で飽きますた
2008/08/29(金) 23:39 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
やっぱバンバン突っ込んでHS決めまくりたいよね
リアル系はどうも苦手だ
2008/08/29(金) 23:49 | URL | 名も無きNOOB #9L.cY0cg[ 編集]
なんか某サイトに書いてあった跳弾が実感できなかった気がするというかあったのか?
あとグレは投げる力MAXでなげるとなかなか爆発しない・・・
それとARに上質なスコつければスコないARにほぼ勝てるというw
あとは運営のバランス調整ですな
オープンしたらまたやる価値はあるかも・・・
2008/08/30(土) 01:08 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
操作に慣れていなくて、死にまくってる自分が新鮮W 撲殺は正直いって感動した・・。背後取って殴る・・この為だけにやろうかな
2008/08/30(土) 01:20 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
AVAは走りながら撃ってるからグラがCoD4のゲーム性はSAライクなのかな?
早くやりたいぜ
2008/08/30(土) 03:10 | URL | 0.00003 #SFo5/nok[ 編集]
皆チョンゲーに何を期待しているんだ。
2008/08/30(土) 04:02 | URL |    #-[ 編集]
コメント多すぎ吹いたww
皆どんだけ期待してたんだよ
2008/08/30(土) 09:30 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
今のオンゲーなんてほとんど韓国産じゃね?
きっと↑がやってるゲームも韓国産だったってオチ。

自分もOP7やってみたが・・・正直SAのがマシだった。
2008/08/30(土) 09:39 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
芋ゲーっていってる人が多いですが
別に芋らなくても普通に倒せましたよ。
みんな慣れてないから芋っちゃってるだけじゃないかな。
精度重視で銃を組んだらHSも5~6割ぐらいは出ました。

でも、CoD4に似てるのでどうしても比べてしまいますね・・
CoD4の方が圧倒的にPlayの感触がいいです。
2008/08/30(土) 11:00 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
サドン
よりはいい
2008/08/30(土) 11:19 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
SAのカミカゼゲーよりかはいいと思うけどね(笑)
ここで愚痴ってる7割の人は今までの方法論が通らずフルボッコされた人たち^^
まずSAとOP7を比較することが間違ってる。
SAはスポーツ系FPS、OP7は準リアル系。
リアル系に爽快感がないのはCoDシリーズでも同じ
2008/08/30(土) 14:26 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
芋ゲーの真骨頂でした>OP7
2008/08/30(土) 15:47 | URL |   #-[ 編集]
低スペの俺がCoDやってる感じがして嬉しかった(トレーニングに限る)
あと、最低でも12vs12ってアンタ
2008/08/30(土) 16:16 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
SAはエアガンでのサバゲー的な感じだな。要するに楽にできる
2008/08/30(土) 21:14 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
OP7は芋が基本のFPSだから
SAで肉弾戦(?)に慣れちゃった俺らには物足りなく感じるんだよな
けどそいつに慣れちまえば楽しいもんだよ
2008/08/30(土) 23:04 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
やってみましたが、初プレイでチーターが部屋に4人も・・・萎えましたw
2008/08/31(日) 01:48 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
ほー
2008/08/31(日) 01:55 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
こんばんわ。
本日初プレイしました。
BattleFiledやCoDのあっちほうめんのタイプのFPSでした。
相手とのリスポンが近すぎて、周りは無敵だらけというのが一番頭にきました。
うーん、この手のタイプは難しい。
2008/08/31(日) 04:13 | URL | あきタコ #-[ 編集]
結構面白かったけどね。
SAとはタイプが違うからSA住民みんなに受け入れられるとは思わないけど、
ちょっとプレイしただけで感触もつかめぬうちに
ぼろ糞文句をつけるのはどうかと思うね。
2008/08/31(日) 04:16 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
SAの糞ゲーよりはよっぽどいい気が
2008/08/31(日) 08:14 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
↑↑言いたいことはわかるけど、元々スナゲーではありませんとか神マップで遊びましょうって煽ってるところあるし仕方ないかと
2008/08/31(日) 10:52 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
SAはスポーツ系FPS、OP7は準リアル系。
リアル系に爽快感がないのはCoDシリーズでも同じ

とあるが・・・CODは良かった。爽快感もあると思います。問題はゲーム性だと思います。
だと思います。
2008/08/31(日) 13:28 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
ゲームスタートするとサーバーとの接続に失敗しましたてでるんだが・・・
2008/08/31(日) 15:10 | URL | JAPAN #-[ 編集]
op7は自分のパソコンスペックが足らず、カクカクでした(^^;)


スナイパー専用のゲームができればいいなぁと最近思うようになりました。

室内戦なのにスナイパーライフルもってくるのはなんかおかしいと思いませんか?
それに本来スナイパーはそんな動き回るものじゃないでしょう。それなのにキャンプしてると芋といわれるのはどうかと。
SRを武器として使える割に狭いMAPしかない最近のFPSの方向性が間違っているんじゃないでしょうか?
2008/08/31(日) 15:56 | URL | 名も無きNOOB #ACAg.W.U[ 編集]
いきなり加速がいたよ・・
2008/08/31(日) 16:49 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
俺も加速みたんだけど、文句いったら、俺ばかり狙ってきた・・・。せめてもの抵抗で、リスポン地点で後ろ壁にしてたら、5回ほど倒せました・・
2008/08/31(日) 16:56 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
ARなのにシコシコ スコばかり覗いて芋ってるやつ・・・ 喝っ!
2008/08/31(日) 18:06 | URL | 大沢親分 #-[ 編集]
やけに腰抜け×って部屋が多いと思ったらここのコメント欄見て納得
2008/08/31(日) 18:47 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
そんなにOP7がすきならほかのサイトいけよ すくなくともここの主がおもしろくないいってるんだから  おれは面白いと思うが  韓国人が作ったゲームとしては  
2008/08/31(日) 21:11 | URL | TONKO #-[ 編集]
めざせ!コメント100
2008/08/31(日) 21:11 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
前はプレイできたのに後でゲームをやってみたら「サーバーに接続失敗」とでて、何回やってもプレイできないのですがこの理由が分かる人いますか?
2008/08/31(日) 21:26 | URL | JAPAN #-[ 編集]
いやいや、主は関係ないだろw 「OP7おもしれ~」っていっとけばSAの運営だって焦るだろうに・・。新武器のセコイガチャなんて辞めてくれるだろ
2008/09/01(月) 01:30 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
FAQをのぞいたけどクライアント・サーバー方式って書いてあったよ。
でも環境設定でポート番号書いといてそのポート開けていないとルータ使ってる人はダメみたい
2008/09/01(月) 07:18 | URL | sssa #LkZag.iM[ 編集]
↑op7はハイブリッドP2Pだよ
2008/09/01(月) 12:57 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
もう加速チート多いですね
kick投票も数秒?なのでいつも賛成少数で否決
ゲームの出来以前の問題になってました
2008/09/01(月) 19:14 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
まあいろいろ問題があるがテストなのでいいことにした自分w
重いのがなにより残念
まあそこそこ期待
2008/09/01(月) 19:59 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
スナイパライフル買ったら、初期武器が消えて何処に行ったかわからん…
やめだ。
2008/09/02(火) 18:50 | URL | あ6 #-[ 編集]
>あ6
スナイパーライフルな。
ショップで武器のグラフィックが現れるところの右か左に→ボタンがあるから移動するとストックがある。それを上書きしたんじゃねwww
つかLv制限とか萎えるし・・・
AWMだっけ。あれLv6からとかLv2で萎えちまった

俺もやったけどカクカクというより
俺動いてるけど他人がまったく動かない状態。
そんで殺せる、いわば回線絞り状態ができるっていうw
しかし相手もそうだからいつの間にか攻撃されて攻撃されてる場所を見ても死んでしまう。
まさに運ゲー。
2008/09/04(木) 23:44 | URL | もうだめかもね #aIcUnOeo[ 編集]
まぁop7おもしろくないって人は多分操作なれてないからだよ^^
2008/09/07(日) 01:29 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
これはいけませんねぇ。
やってみたけどダメだこりゃ。
やっぱSAだな。
2008/09/07(日) 21:18 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
だけど試射はよかったな。
これがSAに出てきたら、ド初心者でもやり方を理解できると思うんだが。
あと、武器の性質もよくわかるし。
2008/09/07(日) 21:25 | URL | 名は有るNOOB #skDvM3dg[ 編集]
少しプレイしただけでこのゲームが面白くないと決めつけてSAを神ゲーといってる人はOPE7はリアルよりであり、SAとは全然違う方向性で作られていることがわかっていますか?
2008/09/10(水) 01:38 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
βから今までやってるがSAのがやはりいい気がする
あくまでも個人的な意見だけどね
op7が面白い人がいればSAが面白い人もいる
それだけの話
2008/10/08(水) 18:25 | URL | dymelroad #-[ 編集]
このげぇむはリーンが好きでやってます・・。
OP7からFPSを始めてしまった自分には、SOWやSAができません・・。
2008/10/12(日) 00:06 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
このグラフィックがSAとかSFと同程度とかw
断然OP7のほうがリアルだろw
まあ自分のやってるFPS以外は批判するのがお前らなんだな
すまん、言い過ぎたかもしれない。
2008/10/14(火) 22:04 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
このゲームって15歳未満プレイ不可って宣伝してるだけで規制対策も施してないので、普通にモラルに欠ける様な方を散見するんですけどね・・・。
ID登録時に住所記入を要求させれば多少は変るんじゃないかなと思います。
2008/10/15(水) 14:58 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
加速チートじゃなくてただたんなダッシュでは?
今やってますけど、滅多に見かけないよ~
2008/10/21(火) 20:12 | URL | 弱い人 #-[ 編集]
C/S方法になるってよ
2008/12/21(日) 15:25 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
グラフィックはSFやSAより少しましって書いてあるけどCOD4とかのパクりだし評価下がるな。
2008/12/25(木) 16:49 | URL | ピンスゴ #-[ 編集]
15歳未満プレイ禁止は
ID登録の際に生年月日を入力することで
判断しています。

SAとOP7を比べて批判してる方々は
SAとOP7の違いがわかってますか?

SAはスポーツ系FPSでOP7はリアル系FPSですよ?

まぁ試射があるのは良いと思います。
銃がパーツ単位でカスタムできる点も。

あとは某FPSの様に金色のSCARは出てきませんwww

SAとの大きな違いは運営の態度でしょうかね?

まぁOP7が面白い人もというリアル系志向の人もいれば
SAの様に爽快感がなきゃ嫌だというスポーツ系志向の
人もいて良いんじゃないですか?

チョンゲーにしては良い出来だと思います。

2009/01/09(金) 07:15 | URL | FPS #77JiFu0s[ 編集]
SAは武器が異常に強すぎてつまんない。OP7は異常に強い武器がなくて安定してる
2009/03/13(金) 00:14 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
SAよりおもしろかったです。
アンバランスでマナーが悪くなってきたSAと
比べると絶対にいいです。信者の量が異常すぐる。
グラフィックに関しては光源処理ができてない
SAと比較はしてはいけません。明らかにOP7の方が
上です。

2009/03/20(金) 22:45 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
俺は低スペックで今までSA、SF、CF、PM、OP7をプレイしたのだが。正直SAが一番つまらなかった。SAの人が多いのは運営の広告やイベントが上手いのだろうな。

SAとSFは独自の要素が全く無い。メイン武器オンリーゲームでつまらん。CFやOP7はナイフやHGが生きてくる場面が多く楽しい。しかしCFは異常な程スペックで差が出る仕様も問題だが。
2009/03/25(水) 20:20 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
SAはミリタリー好きな人や真剣にFPSをやりたいと思う人向けだろう。広告などではなくイベントや、やりこみ甲斐があるイベントだからだろう
2009/04/01(水) 22:31 | URL | うぇぽ #-[ 編集]
アイアンサイトを覗けなかったりスコープのレティクルが凝っていない時点で、
ミリタリー好きがSA選ぶとは思わないんだが…。

イベント目的や軽さで選ぶなら圧倒的にSA選ぶと思うけどな。
2009/06/19(金) 22:09 | URL | T #miM/4u7g[ 編集]
SAはチートライクで一般鯖が糞になってるけど、こっちはまだそれなりに対処できるからいいな・・・
それでも味方の武器によって有利不利があるけどな

SAがミリタリー好き向け?ざけんなwwwww
2010/04/24(土) 16:44 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON