ダーマポイント マウスパッド ”DRTCPW40S”を使いだしてから半年

ここでは、「ダーマポイント マウスパッド ”DRTCPW40S”を使いだしてから半年」 に関する記事を紹介しています。
ダーマポイント DRTCPW40Sマウスパッド インプレから約半年。
新品時とほとんど変わらない使用感を今でも維持しており、メインのマウスパッドに定着しました。
長期間使用での追加インプレとして・・・
表面がナイロン製でかつ熱圧縮されているのでSteelSeries QcK系(布製)より湿気に対する変化が少ないです。
あとSteelSeries QcK系は長期間使っていると擦れてうっすら白く変色してきますがDRTCPW40Sは見た目も綺麗なままです。
耐久性が高くコストパフォーマンスの非常に高いマウスパッドだと思います。

ところが、HARD Typeのマウスパッド”DRTCPW40H”の方は、数ヶ月使用しているとパッドが歪んでくる(反ってくる)との噂がチラホラ・・・。
こちらは耐久性に少し難があるかもしれません。

DRTCPW40S
関連記事
コメント
この記事へのコメント
自分のマウスパッドはもうそってます。
そうです、ハードタイプです。

半年ぐらいで反るみたい。
2008/09/07(日) 11:41 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
日本の化学力は世界一ィィイ!!
自分もダーマのハードタイプを半年くらい使ってます。ちょっと手元の方が反ってます。
ただ使用感については変化はなく、反り返りも
たいしたものではないので問題なく使えています。
2008/09/07(日) 12:12 | URL | rest #-[ 編集]
Hetaさん、自分も使ってますが、汚れとかは何で落としてますか? 一部の人は丸ごと洗濯機に入れて陰干ししてるとか・・・

出来れば詳細をお願いします。
2008/09/07(日) 14:22 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
自分も同じマウスパッドを使っているのですが、しばらく使っていると表面に白い粉(ホコリ?)が溜まってマウスの感度が下がります。
オススメの掃除方法等あったら教えて頂きたいです。
2008/09/07(日) 14:48 | URL | たけよし #gl7QjYzg[ 編集]
>restさん
やっぱり多少なりとも反ってくるんですね。

>たけよしさん
特にコレといったメンテナンスはしていないです。
ホコリが載ったら裏返して手でパンパンしてます。
あとは一度だけ湿ったお掃除シート(100均)で拭いたぐらいかな。
2008/09/07(日) 15:04 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
マウスはPCについてきたのでパッドも敷いてないのは異端か・・
2008/09/07(日) 23:13 | URL | 名も無きNOOB #mvcB0rpk[ 編集]
二ヶ月程DRTCPW40H使ってますが手元の辺りが少しずつ反ってきてます。
操作に支障はないですが支障が出るほどなら買い換えなければ。
2008/09/08(月) 15:37 | URL | 名も無き廃人 #4ph23zis[ 編集]
↑↑安心しろ、俺もパッド敷いてないwww
2008/09/09(火) 20:22 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
ハードタイプを使用していますが、3ヶ月程使用していたらパッドが反りましたねw
ベッタリ張り付くわけでもありませんので、ハードよりはソフトのほうがいいのかな・・
2008/10/22(水) 08:36 | URL | kassatu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON