アンケート終了 『年齢は何歳ですか?』

ここでは、「アンケート終了 『年齢は何歳ですか?』」 に関する記事を紹介しています。
年齢は何歳ですか?
アンケート結果

サドンアタック全体の平均年齢でもあろう「15~19歳」がトップ。
しかし、アンケート全体での平均年齢は20代前半ぐらいと結構高めでした。
でも毎日2000人以上が見に来ているブログで1000人ちょいの投票なので、
無投票が多く統計的にはあまり参考にならない結果ですねぇ。
おそらくは読者全員が投票したとなるとグッと下がりゲーム内の平均年齢に近づくと思います。

60歳以上がネタとか言われていますが実際これぐらいは居るでしょう。
まぁ 中にはホントにネタで投票した人も数人いるかもしれませんが5人に1人が65歳以上の日本。何ら不思議はないです。
コアなFPSゲーマーに知られているaki_tan御大という存在も数年前からいるわけですから。
団塊の世代が定年退職ラッシュに入っているので、暇を持て余した年配の方々がこれからオンラインゲームに流れ込んでくるかもしれません。
ちなみにHetal1tyは18歳の女子大生だょ ☆(ゝω・)vキャピ







































っていう設定にしておいてください。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
18歳の女子高生!??ウホホ(^ω^)
なんて思ってたら・・・ガビーン!
2008/09/11(木) 20:28 | URL | ReAL #-[ 編集]
じゃあ次はSA厨さんたちの学力アンケートを。
2008/09/11(木) 20:47 | URL | 新快速 #-[ 編集]
   *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *
2008/09/11(木) 23:06 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
まじで30以上いるんだww あんまりためぐちつかわないようにします
2008/09/11(木) 23:23 | URL | umai #-[ 編集]
やっぱりFPSはオンラインMMOと比べて小中学生のプレイヤーが少ないですね。
そのおかげでマナーなどがいいんでしょうかね?
でも実際中学生でやってる人もう少しいそうですけどね~
2008/09/12(金) 07:17 | URL | ムームー #bkBC0/CE[ 編集]
FPSのほうが他ジャンルと比べて圧倒的に悪質(非常識でモラルの欠片も無い人)なプレイヤーが多いと思います。
MMOは他人と接する機会がFPSと違って少ないからかも知れませんけど、FPSプレイヤーは死体撃ちや暴言が酷過ぎます。時代が変わったんですかねぇ・・・。
1995~2003年頃が一番良かった・・・。
2008/09/12(金) 07:53 | URL | 工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工 #xRJCGGbg[ 編集]
しかしすくなくともFPSやるやつて日本の一般市民からみたら、キチガイだとおもわれてるような・・・ FPSいうけどやってることは、人間を銃で殺す殺人ゲーム FPSやる時点で非常識みたいなかんじで・・ アメリカや韓国からしたらスポーツていうが、あの国は別だな  日本は少数で楽しめばOK
2008/09/12(金) 08:57 | URL | umai #-[ 編集]
マナーはそんなに変わらないように感じるなー。
ただ、MMOのほうがチャンネル全体チャットとかのせいで暴言は目立ってた気がする。
2008/09/12(金) 09:56 | URL | 名も無きNOOB #SFo5/nok[ 編集]
他人と接するのはMMOの方が桁違いに多い。
マナーが悪くなったと感じるのはPC,FPSが一般に普及し、倒されてイラっとする餓鬼が増えただけ。
奴らは無料に沸くから有料のものをやれば、さほど気にならない。どこにでも馬鹿は付き物ではあるが。
2008/09/12(金) 14:16 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
学力アンケ・・?

何が聞かれるんだw;
年齢層も違うし、今と昔の方では比較ができないからなぁ・・

でも気にならなくはない。

2008/09/12(金) 17:09 | URL | イム #-[ 編集]
得意科目とか? >学力アンケ
偏差値とか興味ないけど、理系文系の偏りとかをMMOと比較するのは面白そうね。
2008/09/12(金) 18:28 | URL | ★ #v0W2OX1k[ 編集]
MMOのほうが人との交流が多いのもあってそのぶんログ荒らしや詐欺師,チート師や暴言師なども多かったと思います。
FSPは基本的にチャットをそこまでやりませんし暴言吐いてきたりするマナー違反者は少ないような気がするのですが……
でもサドンのローカル部屋荒らしなどの多さを考えてみればMMOもFPSもマナーはさほど変わらないかもしれませんね(´・ω・`)
2008/09/12(金) 20:33 | URL | ムームー #bkBC0/CE[ 編集]
↑それが正解かもね。
最近やっとマクロ連打の癖が抜けてきた。
ごめんなさい。
2008/09/13(土) 06:31 | URL | イム #-[ 編集]
出身高校or大学の偏差値でも聞くのかな? <学力アンケ
あんまり意味ない気がするけど。

個人的に聞いて欲しいのは、↑でもちらっと出てるマクロについて。
馬鹿みたいにくだらないこと連呼する子もいるけど、キチンと使えば便利なあの機能、ここの読者はどういう目的で使ってるのか・・・。
2008/09/13(土) 08:47 | URL | 名も無きNOOB #SFo5/nok[ 編集]
自分は爆破で情報交換する時とか、スモーク炊く時に使ってますが...マジメにSAやってれば使うと思いますけどね。
2008/09/14(日) 14:10 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
30~39でやってる人ってなんなの・・・
2008/09/14(日) 14:42 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
マクロは裏回られたことを知らせることが一番多いかな。
2008/09/14(日) 18:32 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
マクロ晒し
1.裏から敵。注意!!
2.うぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぅ!!!
3.階段から敵。注意!!
4.ラッシュ来る。注意!!
5.SR

Enemyspottedと併用すると効果抜群。
5は各部の名称を先に言う。
2.は負の遺産(゚ε゚)キニシナイ!!
2008/09/15(月) 09:59 | URL | イム #-[ 編集]
一部のMMOなんか消防、厨房多すぎで困ってるところですな┬|ω・`)
2008/11/26(水) 06:30 | URL | 虧兎 #AoaTtQlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON