WCG CHALLENGE 3on3 Championship

ここでは、「WCG CHALLENGE 3on3 Championship」 に関する記事を紹介しています。
WorldCyberGames2008チャレンジ開催!種目は国内No.1 FPSサドンアタックを採用!!(WCG)

一瞬サドンアタックがWCG公式種目に採用されたか!?と思いましたがそうではなく公開競技という位置づけとの事。
全国6カ所で予選が開催され、それに勝ち進むと10月25日に東京で行われる決勝への参戦権を獲得。
試合形式は最近のネットカフェ イベントで採用されているウェアハウス3on3。
決勝戦では賞金総額30万円+DHARMA POINT製品とかなり豪華な入賞プレゼント。

日本国内におけるFPSの大会イベントとしては過去最高クラスの規模でしょう。
んー FPSも日本での市民権を少しずつ得てきたなぁ。
もっともっと盛り上がっていって欲しいもんです。

WCG CHALLENGE 3on3 Championship
関連記事
コメント
この記事へのコメント
リンク先見ると15万+ダーマのヘッドセットのようですね・・・ゴクリ

自分も出てみたいですけど、仙台近辺に住んでるSAプレイヤー誰も知らないんですよね・・・orz
誰かー!自分と一緒に出てクレー!!
2008/09/13(土) 23:08 | URL | 小町 #4jeLTJQM[ 編集]
お久しぶりです。もうじき受験なのでゲームのやりすぎでPCが破壊されてしまいましたよ。トホホ。まぁ受験が終われば買ってくれるそうですが。 私が知らぬ間に様々な出来事(大会含め)があったとは…。韓国との大会を知ったのもつい最近ですよ(泣) ブログ更新頑張ってください。改行が汚くてすみません
2008/09/16(火) 01:54 | URL | たまふに #.9dOb06Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON