ガルベスアドベンチャー

ここでは、「ガルベスアドベンチャー」 に関する記事を紹介しています。
スペシャルフォースの息抜きFlashゲーム。

赤ちゃんガルベスが冒険するガルベスアドベンチャー
ガルベスアドベンチャーの遊び方

ガルベスアドベンチャーは赤ちゃんのガルベスが冒険するゲームだよ!
さまざまな動物たちと出会い、力を借りて先へ進み、ライオンを倒せばゲームクリア。
必要な操作はクリックだけ。タイミングや順番を考えて、必要な要素をクリックしていこう。
進めない状態になっちゃったら右下のリセットボタンを押してやり直せるよ。
難易度高めかもしれないけど頑張ってね!
エンディングは1つじゃないのだ。



簡単そうなゲームに見える ほんわかグラフィックとは裏腹に結構なムズゲー。
なんのヒントや攻略情報もなくクリアーするのは至難の業。
エンディングの1つである「天使エンディング」の攻略方法をブログの最後に載せておきますが
出来れば見ないでクリアーしてほしい!!
 






















































1.樽をクリック(象の鼻にかける)
2.象をクリック(樽を上げる)
3.↑樽を上げている間に赤ちゃん「ガルベス」をクリック(ガルベスが右に移動)
4.2段目にある3カ所の穴の内、左側と右側だけクリックし穴を開けておく
5.もぐらをクリック(もぐら移動)
6.↑もぐらが移動した後、再度もぐらをクリック(もぐら移動)
7.象をクリック×2回(地面に穴を開ける)
8.最上段にある銀色の缶をクリック(雲が発生)
9.2段目にある銀色の缶(木の裏)を空に飛んでいる雲に重ねるようにクリック(雲が発生→レベルアップ)
10.一段目にある銀色の缶を空に飛んでいる雲に重ねるようにクリック(雲が発生→雨雲に)
11.ライオンの上で雨雲をクリック(ライオンに雷が落ちHP35まで削る)
12.最上段にあるコルク栓(がけの上)の上で雨雲をクリック(コルク栓を破壊し水が溢れ木々が生える)
13.ガルベスクリック(蜘蛛に捕まり蜘蛛の巣へ)
14.熊をクリック(りんごを取り食べる→ガルベス飛ばされる)
15.カニをクリック×3回(カニ2段目に移動後ガルベスの蜘蛛の糸を切る)
16.右下のりんごをクリック(りんごが落ち蜘蛛が拾う)
17.熊をクリック(りんごを取り食べる→蜘蛛の巣にあるりんごを飛ばす)
18.ガルベスをクリック(りんごを持ち上げる)
19.↑ガルベスがりんごを持ち上げている間に白い猿をクリック(ガルベスが最上段に移動)
20.ガルベスをクリック(宝箱を調べる)
21.↑ガルベスが宝箱を調べていてこっちを向いた瞬間ガルベスのおしゃぶりをクリック(宝箱開
きレベルアップ)
22.↑ガルベスがもぐらの穴に入り、もぐらの上に乗った瞬間もぐらをクリック(ガルベスが最上段へ移動)
23.ガルベスをクリック(もぐらの穴に入り象の上へ移動)
24.象をクリック(象の鼻から虹が発生)
25.↑虹が出ている間にガルベスをクリック(ガルベスが最上段に移動)
26.「手」→「口」→「足」の順にアイコンをクリック(ドラゴン誕生)
27.ドラゴンをクリック(ドラゴンが移動しガルベスの前へ移動)
28.ガルベスをクリック(ドラゴンに乗りガケの上へ移動、女神が出てくる)
29.女神が黄色と黒色の玉を出すので黄色の玉をクリック(ガルベスが天使になりライオンを倒す)
で、クリアー。
以上、天使エンディングです。
他にも悪魔エンディングがあるらしいです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>hidetako7さん

ゲーム性はないけど小一時間遊べますね。
2007/04/22(日) 09:33 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
くだらなく楽しいのみつけたんですが、こんなんどうでしょうw

http://dan-ball.jp/javagame/mc/



ここ最近引越ししたばかりなのでSFできない・・・orz

2007/04/17(火) 12:07 | URL | hidetako7 #79D/WHSg[ 編集]
何故にメンテでSP減ってるんですか!?
2007/04/15(日) 17:25 | URL | きゃべつ #79D/WHSg[ 編集]
メンテでSP10023からSP23になったお\(^o^)/
2007/04/15(日) 13:31 | URL | 桜坂@名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
まぁ1万溜まるのにあれだけかかるんで

5000SPっていうのがどれだけ貴重?

ってなると高く感じます。



メンテでデータが破損した等ならもっと高い補填を望んでも

良かったんでしょうねww
2007/04/15(日) 13:17 | URL | きゃべつ #79D/WHSg[ 編集]
>きゃべつさん

実質、プレイヤー側としたら期限付きアイテムの日数が少し減ったのと数日SF出来なかったぐらいなので、

アイテム代に少し色をつけて5000spってのは妥当な補填じゃないですかね。

ちゃんと課金アイテム利用者には別補填もあるし。



SFはライトFPSと言われてても結構な集中力要るので息抜きは大事ですからねぇ。
2007/04/15(日) 13:15 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
お久しぶりです。メンテの補填の内容決まりましたね~

5000って安いのかどうなのか分かりませんが・・・・・・・・





これやってて思ったことがありまして・・・・・・・

SFにはリラックスするゲームが必要ですねww



運営側はリラックスしまくりでしょうけどww
2007/04/15(日) 12:55 | URL | きゃべつ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
