カモガチャ武器の検証 その3

ここでは、「カモガチャ武器の検証 その3」 に関する記事を紹介しています。
M4A1 devgru、SCAR Sandstormと通常武器との比較検証。


■持ち替え/リロードにかかる時間(s)
・M4A1 devgru[1.2/3.1]
 M4A1[1.2/3.1]
・SCAR Sandstorm[1.2/3.2]
 SCAR[1.2/3.2]

違いは無し。



■移動速度(第3補給倉庫のBロングにて計測)
・M4A1 devgru・・・9.81
 M4A1・・・9.80
・SCAR Sandstorm・・・9.56
 SCAR・・・9.60

これもほぼ違いは無し。
■部位別ダメージ(各5発)
M4A1 devgru
H・・・一撃死×5
B・・・19/39、22/47、24/40、16/34、28/48
A・・・17、14、20、22、17
L・・・22、22、20、23、18

SCAR Sandstorm
H・・・一撃死×5
B・・・20/41、28/53、27/46、20/34、26/46
A・・・18、17、18、17、20
L・・・21、22、18、17、18

通常武器の部位別ダメージ
ほぼ同じダメージゾーンとなっていました。



■連射速度


連射速度については体感では分かりづらいので生aviファイル(80fps)で
撃ち出しから撃ち終わりまでをカットし、そのフレーム数を計測してみました。
・M4A1 devgru・・・ 279
 M4A1・・・ 270
・SCAR Sandstorm・・・ 277
 SCAR・・・ 280

今頃気付いたんだけど、MAX80fpsで録ってるから77fpsキープ時と80fpsキープ時でフレーム数に微妙な差が出てくるのよね。(77fps以下には滅多にならない)
フレーム数を同一条件にしないと意味をなさない計測方法なので、今回と前回の連射速度の検証結果は参考数値にしておいてください。
気が向いたら再度計測し直します。



■壁撃ち
M4A1 devgru
SCAR Sandstorm

明確な差は見当たらず。





こういうデータ取りの検証は時間がかかって一番しんどい;
コメント
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
