倒された時の思考

ここでは、「倒された時の思考」 に関する記事を紹介しています。
noobを脱noobにするプロジェクトPart18。

FPSで上達を早くする秘訣があります。
敵に倒されたら どう倒されたかを分析する ことです。
ポジション、タイミング、人数、動き、撃ち方、使用武器、グレネードの投げ方、状況などなど見るべきポイントは多いです。
何百何千何万と、何が原因で倒されてしまったかを考える事で何が有利で何が不利か分かってきます。
この反省にも似た分析をしない人は同じ失敗を繰り返してしまい上達が遅いです。
昔から FPSは死んで覚えるもの みたいな事がよく言われますが、ただ単に死ぬだけでは上手くなりません。
何でもそうですが色々と考え、色々と試してこそ上手くなるもんです。

後方で敵に怯え、右往左往していても参考になるような死に方はしないです。
勇気を出して前線に出て色んな戦術に触れてみましょう。
その際、KDや勝率を気にしないでいいようにフリーメールを取得し、練習用キャラを作っておくと便利です。

倒された時の思考
関連記事
コメント
この記事へのコメント
そうして初心者狩りが多発するんですね、わかりますwww
2008/10/15(水) 14:09 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
自分のplay動画を撮って研究する。
客観的に見ると自分の欠点がわかりやすいですね。

2008/10/15(水) 15:07 | URL | Ari #-[ 編集]
良いこと言いますね。
仕事でも勉強でも今のゆとりにはできない要素。
2008/10/15(水) 15:30 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
複アカ推奨するとかねえよって思ったのおれだけ?
2008/10/15(水) 15:33 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
勝ちにこだわるからゆとりになってしまうww
2008/10/15(水) 16:10 | URL | 超兵器 #-[ 編集]
でいちぴえろ様でさえ自分の失敗に学んでいることが多いのだから積極的にスペクトを活用しましょう。

KDを気にするなら工夫を凝らして色々と試してみましょう。
2008/10/15(水) 16:19 | URL | 推奨ねぇとか島国根性変わると思ってるの?しぬの?この意味分かるの? #IOg9bXQk[ 編集]
上手い奴は意識せず分析し上達する
noobに何を説いても無駄
2008/10/15(水) 17:03 | URL | nanashi #-[ 編集]
サブアカ作って初心者鯖入ったら意味無いっしょ・・・。
一般鯖で色々試す際k/dを気にしないでいいようにってことでしょう。
2008/10/15(水) 17:21 | URL | れもんちぃー #-[ 編集]
捨てアカ推薦まじでぇ?
2008/10/15(水) 17:44 | URL | real #-[ 編集]
複アカは運営もアカウント数稼げるから別に運営にとってもうれしい事だと思うし初心者狩りさえしなければ別に良いんじゃないでしょうか?
2008/10/15(水) 17:49 | URL | しま #g979ggEw[ 編集]
運営側からも認められているブログで捨て垢推奨しちゃっていいんですか?^^;
2008/10/15(水) 18:03 | URL | ムームー #bkBC0/CE[ 編集]
この記事の写真ですが、この人は地獄を見つめているんですよ
2008/10/15(水) 18:30 | URL | GeNSo #-[ 編集]
複数アカウント所持は規約で禁止されていません。
上手くなる為の一つの方法として捨てキャラ作成を紹介しましたが、
否定するなら理路整然ときっちり説明よろしくです。
2008/10/15(水) 18:51 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
いやぁ
別に否定するわけではありませんし,ハッキリ言って僕だって複数所持していますけどなんとなくいいのかなぁ?とおもいましてw
2008/10/15(水) 19:04 | URL | ムームー #bkBC0/CE[ 編集]
>>なんとなくいいのかなぁ?

なんとなくですませるのでなく
何故自分がそう思ったのか、
それに対してどうすればいいのか
と能動的に考えろ、ゲームをやらされるのでなくやれと書いた記事に対してつけるコメントがこれではHetal1tyさんも呆れますよwww
2008/10/15(水) 19:17 | URL | 理解してなくてもできることはあっても理解していてできないことは無いんだよ?分かる?www #EkOSFn1k[ 編集]
言い方の問題はあるような、せめてサブキャラとか練習用のアカウントとか。
捨てキャラだと、どうにも悪いイメージがする気がします。
まぁ細かい事なんですけどね。

ムームーさんへ
尋ねたかったのであれば、
推奨しても大丈夫なのでしょうか?とか
きちんとした書き方にすべきではないでしょうか。
まぁこれも細かい事なんですけどね。
2008/10/15(水) 19:23 | URL | 細かい事 #4B33lOYw[ 編集]
>理解してなくても...さん
煽りはそのへんで。

>細かい事さん
なるほど、それいただきます。
2008/10/15(水) 20:02 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
捨て垢についてここまで争えるお前らに感激
あいやなんでもない
2008/10/15(水) 20:03 | URL | でっていう #wSyV0EzA[ 編集]
2垢(捨て垢、サブ垢)は好きじゃないです・・・。
2008/10/15(水) 20:25 | URL | キキ #PefwKnF.[ 編集]
垢25個の俺が通りますよ
2008/10/15(水) 21:29 | URL | 名も無きNOOB #Z4cD5ATI[ 編集]
叩かれ杉ワロタ
そこで課金アイテムでkdリセットですよね^^
2008/10/15(水) 21:58 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
なんかすみません;w;
推奨して大丈夫でしょうか?ということを聞きたかったんです。これから気をつけます。
2008/10/15(水) 22:25 | URL | ムームー #bkBC0/CE[ 編集]
今から実践します!!
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
2008/10/15(水) 23:16 | URL | NaVi #-[ 編集]
(・ω・)oh--
ヘタさんはがんばっているのですねぇ(なにを?
2008/10/16(木) 00:20 | URL | なた #-[ 編集]
初心者サーバーにはいらないように・・・的な文も加えておかないと、初心者狩りが増えてしまうかもしれないですね。

一番いいのはメインキャラでもKD気にせずに練習することかもしれません。 その結果が自分のKDですから
2008/10/16(木) 00:22 | URL | stingray #K2Rmj1sE[ 編集]
個人的に気になったのは、KDや勝率がそんなに気になるかということ・・・・・どっちかというとお金のほうが(ry
2008/10/16(木) 06:06 | URL | 新快速 #-[ 編集]
サブ程度で主を煽ってんじゃないよ。
くだらない文句言うならここのサイト来なきゃいいよ。ガキ大杉だわw
2008/10/16(木) 10:54 | URL | 斬新 #-[ 編集]
いい彫刻ですなあ (=▽=

一言でいうと学習能力ですかな。
同じ行動しかしない人が野良では多いですねえ。
クラン戦でも勝率低いところはほぼワンパターンだから対応しやすいであります。

尤も、上手い人のデモが見られないのもレベルが上がらない一因なんだろうなあ。

2008/10/16(木) 11:34 | URL | 炊飯 #mQop/nM.[ 編集]
>stingrayさん
初心者狩りが出来るぐらいなら、それはもはやnoobとは呼ばないでしょう。
2008/10/16(木) 16:48 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
ポイント無くなるたびに垢作るのでもう50超えてるなぁ('A`)
2008/10/16(木) 18:44 | URL | 魔王さだはる♪ #-[ 編集]
サムネで吹いたのは俺だけじゃないはず

学習か・・・そういや今までガムシャラだったな
どおりで上達しねーわけだ・・・OTL
2008/10/16(木) 19:14 | URL | ザコ兵長 #Ifoa.o6Q[ 編集]
Hetal1tyさんの言いたいことは、KD気にして前に出ないくらいならサブ垢作ってでもKDを気にせず効果的な練習をした方がいいですよってことでは。。
自分としては最初はとにかくKDも勝率も気にせずに練習をして、ある程度戦えるようになったら本命の垢を作るようにすればいいと思います。
最初はKDなんて低くて当たり前で、自分が上手くなってるってことが嬉しかったように思います。KDなんて気にする余裕がなかったですね。僕は。w
最初に作った垢は名前もあまり気に入ってなかったので、そこから作った垢がいまメインになってます。僕個人の話で申し訳ありません。
本当に実力を向上させたいと思ってる人は初心者サバになんか入らずに、KD55↑部屋やクラン戦などで研究していってると思いますね。
2008/10/17(金) 03:01 | URL | みっき #-[ 編集]
↑改稿が下手ですねw読みづらくて申し訳ないです
2008/10/17(金) 03:02 | URL | みっき #-[ 編集]
初めてサブ作って初心者鯖覗いた時、中の下のTR爺が沢山青に。なんというか普通鯖でどうしても活躍出来ないから来た感じです。芋ってそして俺TUEEE言ってます。
爆弾設置や立ち回りからみても初心者じゃないでしょうに。。
二等兵「Aさん上手すぎる・・」
髑髏「俺FPSの才野あるかもww」

あるあr・・ねーよw
以来、初鯖にはどうしても行けない。
伍長でKD70越えてるのに中堅じゃ恥ずかしいしね。
上等兵以上になった事のないフレを何度見た事か・・
2008/10/17(金) 07:04 | URL | イム #-[ 編集]
昔厨の頃初心者鯖で俺つええしたことによってやるきでたし立ち回りもわかって正規兵でも通じるようになった事あったわ

今の初心者鯖はサブキャラ作った時に覗いてみたけどうまいやつと下手の差が極端すぎて動きが読めなくて正規兵より難しいですね
2008/10/17(金) 11:28 | URL | らいと #-[ 編集]
サブアカウントを勧めるとは
2008/10/17(金) 13:38 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
SAを始めたころは本当に弱くてサブ垢作っては初心者鯖で練習してました。
初心者鯖でKDが50ぐらいになったらその垢をメイン垢として使ってました。
2008/10/17(金) 15:56 | URL | 加魔呂 #-[ 編集]
つまり・・・たかがゲーム
2008/10/24(金) 22:43 | URL | 名も無きのおぶ #-[ 編集]
全て脱NOOBみせてもらいました。
おかげでM4が相棒となり、
クラン戦でもほめられました^^
ありがとうございます。
2008/10/27(月) 16:55 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
「KDを気にして・・・」という類のプレイスタイルを持つ人達もいわゆるnoobなんですよね。(ここでのニュアンスは下手糞ゆえのビビりとか臆病者といった感じかな)
ダクトにこもってる敵を殺して「eat this n00d!」とかね。

元来はnewbie=初心者というところから派生した俗語ですから本プロジェクトの主旨は理解してるつもりですが、規約に定義されていないとの理由だけで複数アカウントの推奨(に近い)を行うというのには若干違和感を感じますね。
SAはプレーヤーの年齢層も比較的低く、FPS初心者の方も多いようですから、KD値を上げる事=純粋にFPSゲームを楽しむ事との誤解を与えかねないような気がします。
私見ですのであくまで参考までに。
今後もblogの運営頑張ってください。応援してますよ。
2008/11/11(火) 09:36 | URL | loki #-[ 編集]
初めてやったFPSがSA
KDが30代
これは・・・だめなんじゃないか?と勝手に思い込み

サブ垢を30個くらい作って
キルデス初期化を使わないで何とかKD50になった時

嬉しかったなぁ・・・
2009/07/29(水) 22:32 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
Noobって基本馬鹿かただの初心者じゃん?
初心者ならまだ希望はあるけど、馬鹿に自分の死に方を考えろとか無理な気がする
2010/02/01(月) 00:38 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON