SAAC2008 予選ルール

ここでは、「SAAC2008 予選ルール」 に関する記事を紹介しています。


■対戦ルール
・Sniper
ラウンド開始時にクラン内に存在するスナイパーライフルの丁数が常に1本以下にしてください。
試合中のスナイパー変更、スナイパーが倒された場合の回収、メイン武器の受け渡しなどは全て可能です。
敵スナイパーを倒したあとに、敵のスナイパーを回収してそのラウンド中スナイパーが2人になる場合も許可します。

・ブースト(トーテム)
人の上に乗って設置することにより、通常では届かない位置にC4を設置することを禁止します。
ただし、設置のみ禁止であり、禁止区域以外のブースト(トーテム)は全て許可します。
(例外として、第三倉庫のBロング上のような、高所でMAP全体を見渡せるようなブースト(トーテム)は全て禁止とします。)

・CASHアイテム
現在実装されている女性キャラクター(フォックスリコン・ブラックキャット・レッドガゼル・ジュディスホーク)の使用を禁止します。
その他のCASHアイテムの使用は全て許可します。
 
 
■使用可能/禁止区域

例外として、第3補給倉庫のB側ロングと呼ばれる場所にてトーテムをし、A側の様子を見渡したり攻撃する行為は許可します。




・二人以上(ブースト行為)で登れる場所にてある特定の操作をプレイヤー側で行う、
 又は低スペックによるPCを使用の際は、一人で登る行為を禁止します。

・第3補給倉庫にてレッドチーム側B設置ポイント入口付近でトーテムし、A側へ渡る行為を禁止します。



通常のクラン戦向けに一部省略してあります。
ルールについての質問は運営へお願いします。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Bロングから4段トーテムで梁に乗せて攻撃できるかで、もめたことがあるのですが、これを見るとBロングからセンターの敵を攻撃するのはトーテム中しかだめみたいですね。
2008/10/18(土) 19:56 | URL | noober山田 #-[ 編集]
白コンテナの上に乗って攻撃しては駄目なのであって、禁止行為に含まれていない以上、梁に乗るのは
可能では?
あそこAC本選では韓国クラン普通に使ってますし。
2008/10/18(土) 20:17 | URL | 炊飯 #mQop/nM.[ 編集]
いや、たしかomae3の方が運営に質問してて、梁に登るのは禁止行為になっているそうですよ。

公式には書いてなかったんですけどね~^^;
2008/10/18(土) 22:12 | URL | -bob- #-[ 編集]
問い合わせると梁に登るのは禁止行為であり、許可しているのはA内側から梁に登ること。
2008/10/19(日) 02:35 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
青でA内側からトーテムで梁に登り、その後Bロング側へ行くのはNGですか?
白コンテナに落ちなければOKなんでしょうか?
それとも白コンテナ手前までですか?

2008/10/19(日) 11:48 | URL | 1ONS #L8AeYI2M[ 編集]

A側からBロング側へは行けないだろjk
2008/10/19(日) 17:04 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]

梁繋がってるから行けそうじゃないですか?
2008/10/21(火) 19:02 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
アレってA側からは行けなかったのですねー・・・
行けそうだったもので・・
2008/10/21(火) 19:28 | URL | 1ONS #L8AeYI2M[ 編集]
敵のAR武器を拾ってもいいんですか?
2009/08/16(日) 17:56 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
B.93Rは使用してはいけなんですか?
2009/11/14(土) 22:26 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
B.93Rは使用してはいけなんですか?
2009/11/14(土) 22:27 | URL | 七誌の権兵衛 #-[ 編集]
>>七誌の権兵衛
2008年にそんなもんあるわけねーだろ
もうちょっと考えてコメントしたらどうだ?
2009/11/15(日) 20:37 | URL | Coffy #4nKEJ/Eo[ 編集]
>>Coffy
ああ、なるほど、そういう風になるんですね。
考えがいたらなくて申し訳ない。
ご親切にありがとうございます。


コメントについては以後気をつけていきたいと思います。
2009/11/17(火) 01:21 | URL | 七誌の権兵衛 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON