VISEO MDT243WG

ここでは、「VISEO MDT243WG」 に関する記事を紹介しています。
24インチ フルHD(1920*1200)、残像・遅延の少ない動画性能、多彩なアスペクト比固定機能、
豊富な入出力端子、TNパネルよりも綺麗な発色(VAパネル)、広い視野角で
コンシューマー、オンライン、PCなど各分野のゲーマーから現在も大人気の
液晶モニターMITSUBISHI VISEO MDT242WGの後継機が本日発表されました。

1.輝度を約20%向上させた動画ブレ抑制技術「MP ENGINE II」を搭載
新開発の動画ブレ抑制技術「MP ENGINE II」が、各画像フレームに黒(画像)を挿入と、
黒挿入に同期したバックライト消灯(バックライトスキャニング)とオーバードライブ回路の最適化を行います。
バックライトシステムの大幅な見直しにより、MP MODE※4時の輝度が従来品に比べ約20%向上しました。
※4:MP MODE:Motion Picture MODE

2.最適ブライトネスコントロールで快適使用
従来、各モードや入力ソースごとに輝度差が生じていましたが、今回、画質設定モード(MP MODE、DV MODE※5)と
入力ソースごとにブライトネスコントロールを設定可能にしました。
モードやソースが変わっても輝度を統一でき、実使用時のストレスを改善しました。
※5:DV MODE:Dynamic Visual MODE

3.歪み感の少ない低音と新開発の音響信号補正
新採用の「低共振スピーカー」とDIATONE?リニアフェイズ技術との組み合わせによる振幅制御で、歪み感の少ない低音を実現しました。
また、中高音を増強するエフェクターや余韻成分をオーディオ信号に付加する技術により、音声の明瞭度と臨場感を向上しました。

4.限定モデル「MDT243WG-SB」も同時発売
従来製品で好評のキャビネット色、サテンブラックモデル「MDT243WG-SB」を限定3,000台で同時発売します。

三菱電機、輝度向上・動画ブレ抑制技術搭載の24.1型液晶ディスプレー「VISEO」2機種を発売(日経ネット)
三菱、残像低減と輝度の両立を図った24型液晶-MP ENGINE IIで輝度20%向上した「MDT243WG」(watch)

VISEO MDT243WG

このところ、MDT242WGが随分値下げされていたので後継機の発表は近いと思っていましたが2008年11月7日発売とは早いなぁ。
実はちょっと狙ってたんだけど、それほどパワーアップした感じはないから安くなったMDT242WGを買おうかな。

コメント
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
