これだけは知っておきたいトーテム(プロバンス)

ここでは、「これだけは知っておきたいトーテム(プロバンス)」 に関する記事を紹介しています。
さあ始まりました、新シリーズ『これだけは知っておきたいトーテム』。
サドンアタックはMAPバランスが悪く、レッドチーム・ブルーチームの有利・不利の差が酷いとよく言われます。
確かにそうなんですがプレイヤー各自が工夫すればその差を多少は埋める事が出来ると思います。
それをわりと簡単に可能にしてくれる素敵なスキル トーテム(ブースト)!
意外なルートから奇襲を仕掛けられたりー、思ってもない所で待ち伏せをしたりー、ラジバンダリ!
※ ラジバンダリとは

以前にもトーテムを記事でまとめていましたが、あれよりもライトな感じで
各MAPで最低限知っておきたいトーテムだけを紹介していこうと思います。
基本的に土台役が1人というのは一緒です。クラン戦で使うと言うよりは野良で使うものが多いでしょう。
あと攻め側が使えるものを出来るだけ多く載せていこうと思います。
「味方が変な所にしゃがんでるぞ・・・?」 「はっ!?俺にトーテムを誘ってるのかっ!」
という風に、野良でトーテムに感づいてくれる人を増やすのが狙いです。
まずはパッと思いついた爆破MAP プロバンスから。

これだけは知っておきたいトーテム(プロバンス)

レッドチーム初期地点。


ここでトーテムをすると、


Aサイト方面へ素早く安全に行く事が出来ます。




中央通路にある扉前。


この前でトーテムをすれば、


格子越しに向こう側が覗け、油断している敵を狙い撃てます。
扉前ならどこでも可能ですが、右端 or 左端だとトーテムをする前に壁抜きされる危険性が低いです。




クランク通路。


敵に見つからないようトーテム。



Aサイトから来る敵は、ほぼ真下まで行かないと足先を確認できないです。
まぁ ほとんどの人はクリアリングしないでしょうね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Bの箱から↑に行くトーテムもジャンプしなければおk見たいですね。
A側のベランダに乗せる技も有効ですよ!
2008/11/05(水) 16:51 | URL | (^ω^) #-[ 編集]
一番いただきw

いつも検証&攻略おつかれさまです。
とてもひいきにさせていただいてます^^
トーテムはいつも味方が気付いてくれない・・・orz
2008/11/05(水) 16:52 | URL | GAL #-[ 編集]
2番だった・・・orz
2008/11/05(水) 16:53 | URL | GAL #-[ 編集]
↑俺はあなたのせいで4番orz
2008/11/05(水) 17:37 | URL | スター #-[ 編集]
おお、こういうの知りたかった
これでもっとトーテム活用していくといいですね
2008/11/05(水) 19:11 | URL | 名も無きNOOB #9L.cY0cg[ 編集]
ラジバンダリw
2008/11/05(水) 21:29 | URL | (;゜д゜) #-[ 編集]
ラジバンダリwwはやってますねww
 
 誰ががしゃがんでいたら、「トーテムすることを誘惑している・・・」
 これは、要チェックですね!!
2008/11/05(水) 23:58 | URL | 超兵器 #-[ 編集]
1番ゲットだの2番ゲットだのだけのコメント自重
2008/11/06(木) 00:37 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
これからはトーテムポールを活用しよう(´゚゚`)
2008/11/06(木) 21:13 | URL | おしゃまな猫 #SdSn.Wq2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
