トーテムのサイン

ここでは、「トーテムのサイン」 に関する記事を紹介しています。
自らトーテムの土台役を買って出ても、野良ではなかなか気付いて貰えないのが悲しいところ。
そこで「俺がトーテムの土台役をするから、そこのお前!俺を踏み台にしていけーっ!」という意思表示をするサインを提案。
チームメンバー全員に素早くかつ手軽に知らせるという狙いからラジオチャットのZ-4「Need backup(援護を頼む!)」を用いるというのはどうだろう?


トーテム役を買って出るのだから「Need backup(援護を頼む!)」はおかしいと感じるが、
妥当な線の「go go(GO!GO!GO!)」 「Ok! Let's move out(よし、行くぞ!)」あたりだと
あまりにも頻繁に使われるのでトーテムをするサインには向いていないと思い却下。
あまり使われない「Need backup(援護を頼む!)」にしてみた。
使い方としてはトーテム場所で、仲間の方を向きながら しゃがみと立ちをゆっくり繰り返してラジオチャットで誘うという感じだと分かりやすいはず。

「お、いいね。」と思ったら野良で使ってみてください。

トーテムのサイン
関連記事
コメント
この記事へのコメント
自分はしゃがんで相手を見ながらナイフを切り
Covering fire と言ってますね
2008/11/16(日) 10:09 | URL | onidesi #SFo5/nok[ 編集]
お、いいね。
2008/11/16(日) 10:31 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
この記事じゃないけど《これだけは知っておきたいトーテム》で、フローズンを選択するとポセイドンにいってしまいますよ
2008/11/16(日) 11:15 | URL | 心からN00B #-[ 編集]
>心からN00Bさん
修正しておきました。
2008/11/16(日) 11:47 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
「ついてこい!」とかもいいと思います!
「ついてこい!」→「援護を頼む!」とか?
2008/11/16(日) 12:31 | URL | 要脱NOOB #GNyiU57o[ 編集]
公式サイトがやってくれない以上こういう大きなサイトがやってくれることはいいことですね

私は野良でのトーテムは片方が有利になるのでおかしいと考えてましたが、
両チーム使うようになればレベルアップに繋がりそうですね!
2008/11/16(日) 12:37 | URL | ジョッキー #-[ 編集]
上向いてクイックイッってやってる
2008/11/16(日) 13:25 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
ハンドガン連射でいい
2008/11/16(日) 13:31 | URL | 名も無き冒険者 #-[ 編集]
↑それ敵にバレるだろjk
2008/11/16(日) 13:38 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
以前から野良で結構使ってるんですが
なかなか気づいてもらえないです><;
2008/11/16(日) 13:41 | URL | 随分ですネ #-[ 編集]
マクロに「トーテム協力お願いします」って登録するばおkじゃね?
まぁマクロ5つ埋まってるなら無理だけど。
2008/11/16(日) 13:56 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
Tの時、倉庫のテロ部屋でショートみながらしゃがんでくれるとロングのSR始末できるんでありがたい。

こんなテクがもっと広まるといいね
2008/11/16(日) 15:06 | URL | いやっふぉおお #-[ 編集]
この話題と関係ないんですけど
このサイト様の左にあるSAのリンクはどこから取った物ですか?
自分も貼ってみたいなと思ったので
よろしくお願いします
2008/11/16(日) 15:50 | URL | スター #L1GWnS7g[ 編集]
>スターさん
サドンアタックのバナーリンクはアフィリエイトプログラムです。
18歳未満は契約できません。
2008/11/16(日) 16:49 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
越える場所をHGで撃って
GO!GO! ですね
2008/11/16(日) 22:37 | URL | ピザ #-[ 編集]
やっぱりオーケーれっつむーぶアウトといってとてむんするよというそぶりをみせる
2008/11/17(月) 00:38 | URL | ぱあぴん #-[ 編集]
これ結構やってるけど気付いてもらえない
というか有効なトーテム場所を知らん人も未だに多そう
2008/11/17(月) 16:31 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
このblogを知人にもすすめるのだが、皆ニコ動見るくらいしか他にPC活用しないからな・・
blog・・はぁ?何それ状態。。
blogまわり楽しいのにな。
2008/11/18(火) 06:46 | URL | イム #-[ 編集]

俺も経験あるww土台してやろうと思ったら気づいてもらえなかった時悲しいなww
これはいいと思うぞ今度鬼ごとかのときやってみよ♪
2008/12/17(水) 19:20 | URL | pao太郎 #kbD4KcIQ[ 編集]
すごくやくになちましたあ
2009/02/14(土) 19:04 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
