Parabellum(パラベラム)

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さて,このタイトルを作ったACONYという会社だが,元々,ヨーロッパでCounter-StrikeのModを
作っていたメンバーが集まってできたという由来を持つ変わった会社だ。
Parabellumは,FPSの金字塔といえるCSを死ぬほどやり込んだ実力派の開発者が大勢集まり,
Unreal Engine 3を使って作ったというゲームなのだから,期待せずにはいられない。

UE3使用の美麗FPS「Parabellum」プレオープンサイトが本日17:00より公開(4gamer)

韓国産ではないオンラインFPSが日本に登場。
Parabellum(パラベラム)とはラテン語で「戦いに備える」という意味。
舞台は西暦2018年の近未来。
武器MODや装備、ボディアーマー、アクセサリーなど、10000以上ものアイテムの組み合わせが可能。
RPGのように経験を積む事でキャラクターが成長するというシステムも用意されている。
チーム戦は最大6人vs6人まで。
12月中旬~下旬にクローズドαテスト、2009年春にサービス開始を予定。
プレオープンサイトのページタイトルに「無料で遊べる本格的FPS」と書かれているので、
最近のオンラインFPSがこぞって採用しているビジネスモデル「基本無料&アイテム課金」を採用するようです。
※ 記事の続きに動画リンクを追加しました。

Parabellumプレオープンサイト

Parabellum(パラベラム)
■パラベラムの最低/推奨動作環境

今まで無料系オンラインFPSではA.V.Aが一番要求スペックが高かったですが
それよりも大幅に上回るスペックがパラベラムでは要求されるようです。
グラフィックもパラベラムの方が当然綺麗に見えるでしょうね。

■A.V.A (AVA公式がメンテ中だったので4gamerに載ってたもの)



2006年9月当時のプロモーションムービー


橋や建物などを爆破、レーザーポインター、敵キャラの貫通撃ち、スコーピオンっぽい銃の両手持ち、などなど。
なんかダッシュが妙に速く見えるような・・・。
2年以上前の開発段階のプロモーションムービーなのでリリースされるものとはかなり違ってくると思います。
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