Parabellum(パラベラム)

ここでは、「Parabellum(パラベラム)」 に関する記事を紹介しています。
さて,このタイトルを作ったACONYという会社だが,元々,ヨーロッパでCounter-StrikeのModを
作っていたメンバーが集まってできたという由来を持つ変わった会社だ。
Parabellumは,FPSの金字塔といえるCSを死ぬほどやり込んだ実力派の開発者が大勢集まり,
Unreal Engine 3を使って作ったというゲームなのだから,期待せずにはいられない。

UE3使用の美麗FPS「Parabellum」プレオープンサイトが本日17:00より公開(4gamer)

韓国産ではないオンラインFPSが日本に登場。
Parabellum(パラベラム)とはラテン語で「戦いに備える」という意味。
舞台は西暦2018年の近未来。
武器MODや装備、ボディアーマー、アクセサリーなど、10000以上ものアイテムの組み合わせが可能。
RPGのように経験を積む事でキャラクターが成長するというシステムも用意されている。
チーム戦は最大6人vs6人まで。
12月中旬~下旬にクローズドαテスト、2009年春にサービス開始を予定。
プレオープンサイトのページタイトルに「無料で遊べる本格的FPS」と書かれているので、
最近のオンラインFPSがこぞって採用しているビジネスモデル「基本無料&アイテム課金」を採用するようです。
※ 記事の続きに動画リンクを追加しました。

Parabellumプレオープンサイト

Parabellum(パラベラム)
■パラベラムの最低/推奨動作環境

今まで無料系オンラインFPSではA.V.Aが一番要求スペックが高かったですが
それよりも大幅に上回るスペックがパラベラムでは要求されるようです。
グラフィックもパラベラムの方が当然綺麗に見えるでしょうね。

■A.V.A (AVA公式がメンテ中だったので4gamerに載ってたもの)



2006年9月当時のプロモーションムービー


橋や建物などを爆破、レーザーポインター、敵キャラの貫通撃ち、スコーピオンっぽい銃の両手持ち、などなど。
なんかダッシュが妙に速く見えるような・・・。
2年以上前の開発段階のプロモーションムービーなのでリリースされるものとはかなり違ってくると思います。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
推奨スペックには届きませんが、ぜひともやってみたいですね
2008/11/28(金) 23:18 | URL | nowl #-[ 編集]
貴ブログで公開が行われている第三のブーストなどトテムポイントの公開によって、野良でトテムが氾濫しています。

以前はたまにクランが入ってきてやる程度で、やっている人はKYさんとして見られていましたが、現在氾濫して初見殺しとなっております。

さらに初心者に劣悪な環境になっており、困っている人も増えているそうです。

初心者も含め全員にこのブログを見させるのは無理なので、トテムポイントの公開は自粛していただきたい。というのが私の考えなのですが。
2008/11/28(金) 23:26 | URL | New-s #-[ 編集]
野良の二人くらいでできるそんなひどいトーテムあるか?
2008/11/28(金) 23:31 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
>New-sさん
個人的には、紹介しているトーテムを用いてもまだ守備側の方がかなり有利だと感じます。
守備側だけなく当然、攻め側にも初心者は居ます。
守備側の圧倒的な有利さにサドンアタックを辞めていった人達の数は少なくないでしょう。
そんなサドンアタックにおける各MAPの不公平さを少しでも解消する為にと思いトーテムを紹介しています。
有利な守備側でのみプレイするのが初心者に有益だとはとても思えません。
2008/11/29(土) 00:10 | URL | Hetal1ty #lavUoL4U[ 編集]
3rdなら、どこいってもTRG2,3本がガン見してることがほとんどなんだからブーストなきゃ、やってけないよ
ブーストはゲーム上の不具合でもないし、気に入らないなら「トーテム禁止部屋」でも建てて引きこもってればいいとおもうよ
2008/11/29(土) 00:16 | URL | 名も無きNOOB #LkZag.iM[ 編集]
ブーストはMAPの公平性を上げるためにどんどん公開、啓発すべきでしょ。
特に8:8多人数だとCTは有利すぎますしね
どう思いますNew-sさん?

>>管理人さん
ウェアのCTダクトトーテムが流行ればここの功績だわ

BTOで推奨揃えようと思えばどれくらいそろえれるの?
そういうのも付随してもらえるといいのかも
私は88gts 6600e ですけど。
2008/11/29(土) 00:28 | URL | どうでもいいけど拍手の数が全体的に少なくね?もっとクリックだ!好みの記事にね。 #-[ 編集]
>どうでもいいけど...さん
最低動作環境と推奨動作環境がほぼ同じぐらいに記載されていますが
多分ありえないと思うので実際の推奨動作環境はもっと高くなるような気がします。
なのでBTO PCの提案は難しいですね。
2008/11/29(土) 00:42 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
>>管理人さん

これからこういった記事を書く際に推奨をみたしてるBTOのURLと画像でも貼り付けるとより親切ではって感じです。

SFのときみたいなことにはならんでしょう。手間がかかりますが。
2008/11/29(土) 00:52 | URL | どうでもいいけど #-[ 編集]
すごそうだなこれ・・
2008/11/29(土) 02:13 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
ドイツ人てあんまり仕事よさそうじゃないよな・・・所詮ブランドにすがっている国みたいなイメージがあるから・・
韓国はブランドとかないから、仕事はそれなりにしてくるし、これやるならAVAかPMをやるは・・・
2008/11/29(土) 10:12 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
背景グラは相当綺麗だけど、人間グラは低スペでも出来るゲームとあんまり変わらないね。
でも期待はしたい。
2008/11/29(土) 11:25 | URL | iya #-[ 編集]
これは期待。

でも、サドンUserのPCはミドルスペック以下の人が結構いるっぽいから移民は少なそう。
2008/11/29(土) 11:38 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
ノートの自分には厳しいかな  SOWもOP7も重くてやめたし
2008/11/29(土) 19:45 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
韓国のゲームはやたらと出来が悪かったけど(楽しいんだけどね)、これはどうなんだろうね?

2008/11/29(土) 20:23 | URL | 新快速 #-[ 編集]
マルチプレイFPSで世界的レベルに有名なCSのMOD開発メンバーの集まりの会社で作られたFPSなんですから相当クオリティ高い予感。
自分は動作スペックの方がOKなんで是非とも遊んで見たいです。
SAの様に上手い広告展開して行けば多少は成功すると思うんですけどね・・・。
2008/11/30(日) 20:42 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
これは期待できそうですね。
自分はドイツ人はむしろ勤勉・まじめ・合理的みたいなイメージを持っていました。
2008/12/01(月) 14:16 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
ネカフェでプレイするしかなさそう。。w
2008/12/05(金) 10:11 | URL | にゃ #-[ 編集]
これでも2006年度のグラフィックだそうです。
実際には現状の公式サイトにあるトレイラーのようなところまで進化するそうです。恐らくトレイラーもUE3.0でしょう。ただ、あのような動きができるかと言えばそうとも言い切れないんでしょうけれど。
2008/12/09(火) 23:23 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
最近のゲームはどれもスペック要求しすぎじゃね・・・
こんなオンボロPCじゃSAとCFくらいしか出来ないよ・・・。
2008/12/10(水) 11:16 | URL | 名も無きNOOB #LkZag.iM[ 編集]
もともとFPSって昔からかなりのものを要求しますからね・・・。PCに加えて自分の腕とか、ですか。
運営からしたら儲ければいい、というのが本音でしょう。
楽しんでもらいたい、と考えるのはその中の一部でしか無く・・・どこもそうですよね。
2008/12/11(木) 23:25 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
FPSのゲーム部分だけじゃやってけないって解れ。

開発費だけでも大きな額になる。
加えてサーバー管理費とかの運営費。
売り切りにしたって続ければ続けるだけ赤くなる
だからゲーム内に広告を入れたりして広告費とかの収入が入らないと続けられない。

クソPCでも動く良グラのゲーム作って無報酬で運営しろって言ってるなら単なるマジキチ
2008/12/13(土) 16:52 | URL |   #-[ 編集]
プレイ中(?)のSSはどこで入手したものでしょうか?

あとプチ情報ですが、
Parabellumは盛り上がると予想します。

それはゲームが始まってからのお楽しみですがね。

でも多分、SF・SAプレイヤーだったらみんな知ってる方達がきますよ。
ゲームとプレイヤーに期待が高ります。
2008/12/13(土) 17:53 | URL | Nick #9L.cY0cg[ 編集]
もともとFPSって~・・・と書き込んだ者です。
FPSのゲーム部分だけじゃ~・・・と書き込まれた方、まことにすみませんが、お名前がないのでコメントで指定させていただきます。
もし、私の発言が不快を招いたようならば申し訳ありません。
伝えたかったのは、運営の思惑、といいますか、他に適当な言葉が見つからないのでそうしますが、それを個人的な考えとして発言しました。
これで誤解が解けることを心から願いますが、この度は失礼いたしました。
2008/12/13(土) 20:51 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
ドイツかあ~
今後も韓国以外のが出てくれるとちょっと期待が高まる。
2009/01/11(日) 06:49 | URL | π #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
