壁撃ち

ここでは、「壁撃ち」 に関する記事を紹介しています。
noobを脱noobにするプロジェクトPart20。

敵を倒すのに毎回1マガジン近く使ってしまう、という人は壁に向かって愛用の銃を撃ってみましょう。
どれぐらいの間隔で単発撃ちすれば効率よく狙ったところに撃てるか、
2~5点バーストだとどれぐらい散るか、静止状態と走りながら撃つ時との違いなど、銃の特性をよく掴んでおきましょう。
バースト/フルオート時に集弾率を上げるべく銃の反動に合わせて照準を下げる「リコイルコントロール」の練習も出来ます。
持ち替えやリロードにかかる時間を肌で覚えておくのも大事です。

壁撃ち
関連記事
コメント
この記事へのコメント
1GET♪
高速タップむずいのー
2008/12/04(木) 17:02 | URL | クランッランク2445 #-[ 編集]
2~5点バースト連射でいいと思うんだ。
2008/12/04(木) 17:58 | URL | iya #-[ 編集]
僕1年もSAやってんのに先日FAMAS使ったら25発目にHSでましたorz
2008/12/04(木) 23:41 | URL | sk #-[ 編集]
M16はしゃがみ撃ちでタップじゃないと全然思ったとこにとばねー
2008/12/05(金) 04:46 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
こんちは。
サドンアタックに飽き始めAVAにはまった者です。
FPS用語調べても、どこにも見あたらない言葉をご存知ないかと、ここに来ました。

サドンアタックでは、QSできますが AVAでは出来ません><。「スコープ覗く~撃つ」までに0.2~0.3秒時間かかるみたいです。
そこで「ズーム(スコープ覗く)→撃つ」までの動作(時間)について、FPS用語をご存知でしたら教えていただきたく宜しくお願い致します。
(自分的には、(ズームディレイ(ZD))という造語を作ってしまおうか真剣に悩んでます。。。)


2008/12/05(金) 16:03 | URL | Hunter #-[ 編集]
>Hunterさん
専門用語としては無いと思います。
経験上では単純にディレイと呼ぶ人が多かったです。
2008/12/05(金) 16:43 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
ご回答ありがとうございました。^^

「ディレイ」と呼ぶ人が多いみたいですが、使う範囲が広くて専門用語はないみたいですね。。

Hetal1ty さんの発言なら間違いないと思いますので、造語作ってブログ運営しますねでは。。
2008/12/06(土) 08:45 | URL | >Hetal1ty #-[ 編集]
世界(FPS界)はヘタさんを中心に回っているのヵ……?
ヘタさんの発言が間違いないとか言っちゃったら発言することにすごいプレッシャーがかかってしまわないだろうか。
2008/12/06(土) 09:12 | URL | ムームー #bkBC0/CE[ 編集]
幼稚だなあ…。
2008/12/23(火) 18:16 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
自分M4A1好きですけど、5発ぐらいでHSあてないとただの雑魚武器になっちゃいますよね^^
2009/04/07(火) 21:46 | URL | jfgeufge #fod4Bhmk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
