ゲーミング ヘッドセット3機種の比較

ここでは、「ゲーミング ヘッドセット3機種の比較」 に関する記事を紹介しています。
今までレビューしてきたゲーミングヘッドセットを直接比較。
DHARMAPOINT DRTCHD01BK
SteelSeries 5H v2
Sennheiser PC161

ゲーミング ヘッドセット3機種の比較
デザイン・・・ DRTCHD01BK > 5H v2 >> PC161
装着感・・・ 5H v2 >>> DRTCHD01BK >> PC161
マルチ対戦FPSでの音質・・・ 5H v2 >> DRTCHD01BK > PC161
その他のゲームでの音質・・・ DRTCHD01BK > PC161 >>> 5H v2
マイクの音質・・・ PC161 >>> 5H v2 > DRTCHD01BK
映画/音楽での音質・・・ PC161 ≧ DRTCHD01BK >>> 5H v2



個性の全く違うヘッドセット3機種でした。

■DHARMAPOINT DRTCHD01BK
長所・・・万人向けのオールマイティーな性能。
短所・・・マイク周りに不具合が出てくる可能性あり?

■SteelSeries 5H v2
長所・・・マルチ対戦FPSに特化した性能、抜群の装着感。
短所・・・音が甲高く聴き疲れしやすい。

■Sennheiser PC161
長所・・・Sennheiserらしい聴き疲れしにくい落ち着いた音、ダントツのマイク性能。
短所・・・眼鏡をかけている人には辛い装着感、ケーブルの作りが安っぽい。


ヘッドホン好きな素人主観での評価なので過度に期待して聴いてみると違った印象に受ける人が少なくないかもしれません。
あくまで参考程度でよろしくです。

■レビュー
ダーマポイント ヘッドセット”DRTCHD01BK”をレビュー!
SteelSeries 5H v2 レビュー
Sennheiser PC161 レビュー



DHARMAPOINT DharmaTacticalHeadset DRTCHD01BK
シグマA.P.Oシステム販売 (2008-05-23)
売り上げランキング: 1086
おすすめ度の平均: 4.0
4 素直な特性が秀逸
4 いいと思います
3 んー・・・
4 デザインが最高




ゼンハイザーコミュニケーションズ ヘッドバンド型両耳式ゲーミングヘッドセット PC 161 500926
ゼンハイザー
売り上げランキング: 4618
おすすめ度の平均: 4.5
4 使用中は不満なし
4 高品質なマイク。
5 中々良いと思います
5 音質などはすばらしい!ただ一つ・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
自分ゎSS 5Hを使用中ですが、

長く使ってると、コードの途中の音量&マイクOnOffスイッチのところで接触不良があるのか、たまに方耳からしか聞こえなくなったりする現象があります。
音量のところを微調整することで、直るのですが・・・

5Hゎ耳タブに当たる部分が少ない気がしますね。
耳のところが大きくて付けてても自然な感じで疲れることはないです。

知り合いにゼンハイザーの友人が居ますが、
何か食べるときにマイクを上にあげると音がすごく小さくかんじます。
5Hゎマイクを収納する感じなので直線的にゎ遠くならないので音の大きさゎそこまで左右されないと思います。


と、5Hユーザーの意見でした。
長文乱文すいませんでした。
2009/01/16(金) 20:13 | URL | Sc0tt!e^Authority #XVgCdbeE[ 編集]
>Sc0tt!e^Authorityさん
どんなメーカーのヘッドセットでもコントローラー周りが
壊れたというのを耳にするのでヘッドセット共通の弱点のような気がします。
2009/01/16(金) 21:44 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
どれにするべきなんだろう・・・初心者にはやはり、安いものからがいいでしょうか?Sennheiser PC161今はにしようと思うんですが。
2009/01/16(金) 22:05 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
レビューしてもらったヘッドセットで何がおすすめでしょうか?
2009/01/16(金) 23:51 | URL | Spark #-[ 編集]
ヘッドセットってサウンドカードがなければどうなるんですか?
2009/01/17(土) 00:14 | URL | Spark #-[ 編集]
pc161を使用していますが、装着時の締め付けが気になったことはありません。もちろん各人によるのでしょうが。
頭大きめです笑
2009/01/17(土) 00:58 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
ダーマ買って3ヶ月程でマイクの不具合というか故障に…
使用時間が長いからですかねぇ
2009/01/17(土) 05:42 | URL | Joe.do #-[ 編集]
PC161はOS側の音量を小さくしてヘッドセット側の音量を大きくしたらいいとどこかで見たんですがどうなんでしょう?
音に違いはありますか?
2009/01/17(土) 07:52 | URL | zixey #-[ 編集]
いつも参考にしてもらってます
これからもいろんなレビューお願いします
個人的にはマウスパッドの繊維別レビュー(検証?)
レーザー、光学式の2つで
特性とかまとめてもらいたいです。
2009/01/17(土) 22:20 | URL | AbsEnt #-[ 編集]
>Sparkさん
それぞれの良さがあるので自分に合ったものを選ぶのがいいと思います。
サウンドカードが無くてもマザーボードに差せる端子があります。

>Joe.doさん
ちょこちょこダーマ製品の不具合報告がありますねぇ。
このサイトからダーマさんの方に不具合事例メールを送っておきたいと思います。

>zixeyさん
もう箱に入れてしまって出すのが面倒なので具体的に検証はしてないですが
実際に使っていた時は別に何も感じなかったです。

>AbsEntさん
機会があればやっていきたいと思います。
2009/01/19(月) 19:14 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
この記事とは関係なくて申し訳ないのですが、最近
MP5がHS1発で倒せるという、バグ(?)が起きています。
UZIは1発では倒れなかったので、MP5に以前の
TRGcamoのような設定ミスが発生しているのかもしれません
よろしければ1度検証しては戴けないでしょうか。

長文失礼致しました
2009/01/21(水) 23:49 | URL | MP5 #-[ 編集]
VCは無料で出来ますか?
2009/01/22(木) 13:55 | URL | Diablo #-[ 編集]
>MP5さん
MP5は低確率ですがHS一撃で倒せる事があります。
http://suddenattack5.blog18.fc2.com/blog-entry-582.html

>Diabloさん
記事で紹介しているツールは無料です。
http://suddenattack5.blog18.fc2.com/blog-entry-1178.html
2009/01/22(木) 19:19 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
ダーマポイントの使ってみて欲しいと思ったのが
値段は高くてもいいので丈夫な長持ちする付け心地のいいヘッドホンですね、この3つの中ではどれが一番使ってても長持ちしそうでしょうか
2009/01/23(金) 06:59 | URL | Longs #-[ 編集]
>Longsさん
どれも丁寧に扱えばすぐには壊れそうに全然見えません。
雑に扱っても壊れにくそうなのは5H v2ですかねぇ。なんとなくだけど。
ヘッドホンでいいなら選択肢は多いです。
2009/01/23(金) 17:48 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
他のヘッドセットを使っていたけど、メガネをしていると耳回りが痛くなったので、ダーマポイントのものに変更したら、そんな痛みは出なくなった。 やはりヘッドセットは大事ですね。
2009/01/23(金) 19:40 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
はじめまして
ヘッドセットを選んでる際にここへたどり着いた者です。
比較記事大変参考になりました、当方も眼鏡を付けた状態でFPSやMMOをプレイするのでStell製品の方を検討してみたいと思います。


希望なのですが、「G35 Surround Sound Headset」のレビューなどもして頂けると大変嬉しいです
2009/04/29(水) 22:37 | URL | ヘッドセット迷い #-[ 編集]
DRTCHD01BKの音もれのほうはどうなんでしょうか?
自分は音楽用ヘッドフォンとしても使用したいと思っているんで 詳しく教えてもらえればうれしいです
2009/05/06(水) 21:52 | URL | 桑田 #3/VKSDZ2[ 編集]
AKG プロフェッショナルヘッドセット・マイクロホン HSD271SINGLEのレビューとかやってほしいです^^;;
2009/06/22(月) 18:01 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON