Noppoさんのaim方法

ここでは、「Noppoさんのaim方法」 に関する記事を紹介しています。
「照準を見て、狙いを定めて、撃つ」
ほとんどの人がこれをやっているんではないでしょうか?
しかし僕の場合は、「適当に敵に照準を持っていき、撃つ」
照準を見て、狙いを定めてっという2つの作業を短縮できるのです。
それによってコンマ何秒か撃つのが早くなります。

自分のAIMの仕方 « Noppo CS School

CS1.6で日本トップクラスの実力を持つNoppoさんのaim話。
正直、読んでも意味があまり理解できなかったのですが紐解いていけばaimのヒントになりそうです。

Noppoさんのaim方法
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コメント
この記事へのコメント
ちょっと気になる記事ですね。
自分もクロスヘア2でやってみようかな。
2009/02/18(水) 22:59 | URL | terrorizer #-[ 編集]
違ったクロスヘア3だった。
2009/02/18(水) 23:00 | URL | terrorizer #-[ 編集]
更新お疲れ様です。いつも楽しく勉強させてもらってます。

しかしここまでFPSになれた人だとクロスヘア自体がもう邪魔なのかもしれないですね^^;
Hetal1tyさんはaimの際に心がけていることはありますか?
2009/02/18(水) 23:03 | URL | 烏頭 #-[ 編集]
照準を敵に合わせるのではなくて
画面の中心を敵に合わせて撃つ。
SRのQSみたいな打ち方をARでやってるんじゃないかな。
っていう話を前に聞きましたけど間違ってるかもしれないです。
2009/02/18(水) 23:25 | URL | K. #-[ 編集]
やりまくって慣れろと言うことですか、よく分かりませんが。

でいつのまにお勧めにレッドブル入ったんでしょうか。
レッドブルのレビューよろです。
2009/02/19(木) 03:48 | URL | ponta #-[ 編集]
感覚だけを極限に極めろと言う事なんでしょうねw
2009/02/19(木) 11:23 | URL | coke #-[ 編集]
昔、とあるTPS(自作のクロスヘアを使える)をやっていたときに、人伝えに聞いたAIMを挙げる方法に「クロスへア無しのクロスヘアを使う」ってのがあったなあ
SAじゃ不可能だが
2009/02/19(木) 14:22 | URL | 008 #-[ 編集]
照準を敵に合わせるんじゃなくて、照準を常に見続けて敵を照準に吸い寄せるって事なんじゃないかと。
つまり画面端の方の敵はぼんやりとしか見ないってことですね。俺はワーソウやってる時に時々そういう合わせ方になります。何て言うか…敵が自然と真ん中に集まってくる感じ?ノッポさんのそれとは違うものかもしれんけど。
2009/02/19(木) 16:57 | URL | 名も無きNOOB #/N4A21Bo[ 編集]
いたらとりあえずこの辺かなーってアバウトなんですかね?
意識してどうこうなりそうじゃありませんが
2009/02/19(木) 18:38 | URL | ミシャグジ #-[ 編集]
noobの俺には理解できねぇ

CSでレティクルの大きさはラージ推奨ってのは聞いたことあるな
何か関係があるのかも 一度してみよう
2009/02/19(木) 19:06 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
この記事の真意はnoppoさんのブログのレスで分かるかも。

>pontaさん
レッドブルは、まんまオロナミンCの味です。
カフェインの含有量が多いので人によっては「テンション上がってきた」状態になるようです。
ここぞの試合って時に一杯!
値段が1本275円と高めなのが難です。
2009/02/19(木) 20:38 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
例えばマウスを大きく動かして一発目を相手の頭に当てようとするより、小さく動かしてリコイルコントロールしながら二発目を当てるほうが、結果的に早く相手を殺せるみたいなことでしょうか。つまり、マウスで狙うというより、銃の反動を生かして弾道を予測するという方法。
2009/02/19(木) 20:59 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
周辺視システムのことだと思うよ。

中心に視点を集中しないで全体をぼんやりみてると
ものの動きが早く捉えられる。

だから照準もぼんやりした視界の中でなんとなく
敵に合わせている感覚でも実際には凝視している
よりも早くて高い精度であわせられるって訳。

ttp://ameblo.jp/010101/entry-10012306160.html
2009/02/19(木) 22:30 | URL | sonmasayosi #JXoSs/ZU[ 編集]
>Hetal1tyさん
カフェイン効かないんで自分には効果なさそうですね。
2009/02/20(金) 05:59 | URL | ponta #-[ 編集]
>sonmasayosiさん
あー それっぽいですね。
周辺視システムについては前にスポーツ系バラエティのTV番組で見た事があります。
ちょっと掘り下げて記事にしたいと思います。
情報どうもでした。
2009/02/20(金) 17:37 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
ちょっと違う話で申し訳ないのですが
マウスの加速を完全にはOFFにできないのを早く修正してほしいですね。

前回のHetal1tyさんの記事から1年以上たっても、いまだに修正されていないようです。私も何度か運営に言いましたが、音沙汰なしです。できないなら、できない理由だけでも教えてほしいものです。

皆さんも運営に言っていただけるとありがたいです。
2009/02/20(金) 19:31 | URL | Axel999 #-[ 編集]
本家の韓国でもマウス加速きれないんだったっけね
修正されるのかなぁ
2009/02/20(金) 21:22 | URL | 名も無きNOOB #laIirjiw[ 編集]
周辺視システムですか~
私は音すべてきって、影と、弾道軌跡だけで、集中力高めるBGM聞いて、ウェアってますが・・・K/Dちょい落ちのHS率ががた落ちorz
無意味な訓練なのでしょうか(´Д⊂グスン
2009/02/21(土) 22:22 | URL | OnlyHeadShot #-[ 編集]
音で敵の位置予測したり、タップの間隔を調節したりするほうが大切じゃないなかな。
2009/02/22(日) 10:20 | URL | bohu #-[ 編集]
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