中国No,1の同時接続者数を誇るオンラインゲーム

ここでは、「中国No,1の同時接続者数を誇るオンラインゲーム」 に関する記事を紹介しています。
中国ゲーム大手であり、ポータルサイトとしても大手である「網易公司(NTTES)」が
開発・運営している「夢幻西遊ONLINE」で事件がおきたようですが、
このゲームは同時接続者数232万人(2008年上半期時点)を記録している
中国No,1の同時接続者数を誇るオンラインゲーム
で、人が多いため何かと事件になりやすいです。

中国 19歳少年がアカウント販売詐欺で検挙(Rasphard's Diary)

FPSとは直接関係ない記事ですがオンラインゲームつながりという事で。
韓国のSuddenAttackが同時接続者数24万人を記録した時に「ひょえー、すげーなぁ」と思いましたがお隣の中国はその10倍・・・。
まぁ人口比で見ると中国は約13億人、韓国は約5000万人と圧倒的に違いますけど。
230万人っていうとなかなか想像しにくいですが、アメリカの刑務所で収監されている囚人数と同じぐらいらしいです。
え、余計に想像できない?

関連記事
コメント
この記事へのコメント
滅茶苦茶な数ですね・・・
2009/02/24(火) 18:55 | URL | 名も無きNOOB #sSHoJftA[ 編集]
FPSと違って中身無しが多そうですがね。
2009/02/25(水) 00:12 | URL | ponta #-[ 編集]
>pontaさん
BOTだけで数十万キャラがログインしてるんでしょうねぇ。
2009/02/25(水) 16:18 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
中国のオンラインゲーム市場規模ってどの程度なんでしょう?
人口は13億人でも貧困層も多い国なので、実態が分かり難いですが

>>同時接続者数232万人(2008年上半期時点)を記録している

相当な記録ですね、これは・・・。
2009/02/27(金) 00:02 | URL | poyu #-[ 編集]
>poyuさん
2007年のデータだと中国のオンラインゲームユーザーは約4000万人。
その約4000万人のうちの半数以上が課金ユーザーとの事なので課金率は高いようです。
近年のユーザー増加率は20%前後あるらしいので2009年の現在だと5000~6000万人ぐらい居るでしょうね。
一人っ子政策の影響で、勉強の為にとハイスペックなPCを子供に買い与える親が多いらしいです。
2009/02/27(金) 22:31 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON