ドワーフCOMPLETE(リネージュ2)

ここでは、「ドワーフCOMPLETE(リネージュ2)」 に関する記事を紹介しています。
ドワーフCOMPLETE

”アイテムをコンプリートする楽しさ””謎を解く楽しさ”をギュギュッと詰め込んだパズルRPGゲーム。
ドワーフになって、パズルのようなマップをうろうろしながらアイテムを集めるゲームです。
ドワーフの最終的な目標は月へ行くことなのですが、そのためには「浮遊石」というアイテムが必要となるので、それをこの迷宮で探すことになります。
パズルのようになっていて、詰まるとなかなか解法が見つからず、ついついやりこんでしまいます。

「ゼルダの伝説」に近い感じの謎解きが面白いです。
なかなか作り込まれていて最初のクリアーまでは結構時間がかかるはず。
一度クリアーしてからは、どれだけタイム短縮してクリアー出来るかというタイムアタックも可能です。
自分は23分ぐらいでした。
 































ヒント1:抜けられる壁がある

ヒント2:ボタンを押すと必ずどこかで何かが起こっている

ヒント3:詰まったら、どこかのアイテムを取り忘れている
関連記事
コメント
この記事へのコメント
クリヤーできたー!

ありがと~^^

でも顔3個でした・・・orz

これでぐっすり眠れますw
2007/04/26(木) 18:08 | URL | 退役軍曹 #79D/WHSg[ 編集]
!!!

確か顔の形になった岩とかありましたね!

ありがとうございます!

もう一度チャレンジしてみます^^
2007/04/26(木) 17:47 | URL | 退役軍曹 #79D/WHSg[ 編集]
>骨

自分もそこで迷いました。このゲーム最大の難所と思われます。

ヒント:大砲を柔軟に使う
2007/04/26(木) 17:34 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
骨が見つからない・・・
2007/04/26(木) 17:20 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
>退役軍曹さん

なるほどなるほど。

ヒントは「SMILE」ですね。
2007/04/26(木) 13:38 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
うん、UFOの置いてある場所の地下にある月です。

行き方が分からない・・・orz

それが揃えば浮遊石作れるのに><;
2007/04/26(木) 10:39 | URL | 退役軍曹 #79D/WHSg[ 編集]
>退役軍曹さん

最後ってことは初期地点のとこかな?

タイトル画面にもヒントがあったりします。
2007/04/25(水) 21:48 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
最後の月が取れない・・・orz
2007/04/25(水) 19:24 | URL | 退役軍曹 #79D/WHSg[ 編集]
1時間半かかった・・・・
2007/04/24(火) 23:20 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
わぉ
2007/04/24(火) 15:44 | URL | 元帥 #79D/WHSg[ 編集]
ブログ,動画でクラハン戦争レイドボス自爆ゴレなどを紹介。ブログ更新ツール(WordPress/ワードプレス)の説明
2008/07/05(土) 02:20 | URL | 斎藤 #HmsGVGSQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
