Shoot(FLASHゲーム)

ここでは、「Shoot(FLASHゲーム)」 に関する記事を紹介しています。
FPS系のwikiや2chスレに必ず貼られるFLASHゲーのShoot
このスコアがFPSでのaimの善し悪しに直結するかと言えばそんな事は無く。
Shootは画面固定でクロスヘア自体を動かす。FPSは画面を動かしてクロスヘア固定。
アーケードにあった一昔前のガンシューティングゲームみたいなものです。
これをやり込んだからFPSでaimingが上手くなると言うものではないです。
結構前、同じクランメンバーだったFPSがやたらめったら強い人物にShootをやってもらいましたが80点ぐらいの平凡なスコアでした。

CS1.6で日本トップクラスの実力を持つsionさんは、こう語っています。
aimの基本、それは「止まっているものにカーソルを合わせること」だと思います。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
やたらとこのフラッシュを推す人が多いですよね
スコアを競い合って互いに高めあうのは大いに結構ですが
FPSと関連付けて騒ぎ立てるのは迷惑以外のなんでもないとわかって頂きたいものです。
2009/03/28(土) 10:37 | URL | zakky #LZUhE/Ak[ 編集]
これあまり意味ありませんよね・・・
あ、あと誤字ありましたよ

誤:必ず張られる→正:必ず貼られる
2009/03/28(土) 10:53 | URL | 綾波. #-[ 編集]
ヘタリティさんにしては、意外な意見でした。

自分はshoot肯定派ですね。
これだけでFPSが上手くなるとは思いませんが、準備運動程度にはなると考えます。
利点としては、重さを気にしなくていいことですね。
これは低スペにおいても大きな利点です。

常に的が動き続けているわけではないですし、位置を変えながら停止する的を捕らえる動作を繰り返すわけですから、sion氏の言うそれにも共通する部分もあると思います。
なので、aimだけに集中できるといった面も利点と言えるかと思います。

逆に言えば、aimだけでFPSをやるわけではない、といったところを理解できるflashなのではないでしょうか。

今回の記事では、score120も出せないnoobが負け惜しみを言っているようにしか見えません。

ヘタさんの言う「やたらめったら強い人物」がsion氏とどれだけの実力差があるのかも疑問ですし。
まあ80を出せればFPSをやる上で最低限のaimはあるとは思いますが。
何より、80も出せないからこそnoobなわけですから。
それを題材とした記事も存在したかと思います。

「ひとつの練習法として、なくはない。」
くらいの捉え方でも良いのでは?
2009/03/28(土) 11:47 | URL | instructor(笑) #PbstTHFs[ 編集]
shootは変な癖がつくからやらないほうがマシ
2009/03/28(土) 12:50 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
対象物を中心に持ってくるのがFPSじゃ?
これやるくらいならSAでウェアやったりCSでBot狩ってたほうがいいよね。
2009/03/28(土) 13:34 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
これは解像度次第でスコアが大幅に変わるので当てになりませんね…
IME3.0の初期設定でやっている人は、マウス替えるなりすれば飛躍的にスコアは伸びると思います。
しかし、言うまでもなく、それでFPSが上手くなっているという事ではないですし。

aim力を上げたいならこんなものに熱中するより、素直にbot撃ちなり実戦なりで
自分に合ったマウスセンシでのaimを磨くべきではないかと。

円周率を無駄に覚えてる人が皆数学が出来るかというとそうでもないように
このゲームで高得点の人がFPSが上手いかというと、必ずしもそうでもない 程度のものだと思います。
2009/03/28(土) 14:12 | URL | NP #-[ 編集]
なんか変なのいるね
2009/03/28(土) 14:15 | URL | えー #-[ 編集]
>>instructor(笑)
うわぁ…
2009/03/28(土) 14:24 | URL | 名も無きNOOB #OEZKBdis[ 編集]
CSなら手を暖めるぐらいにはなるけど
SAは加速入っちゃってるからやらないほうがいい
2009/03/28(土) 14:34 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
準備体操にはもってこい
2009/03/28(土) 16:20 | URL | haku #-[ 編集]
なんでもかんでも否定ばっかする連中だなw

上手ければ、やらなければいい事。

下手ならやってみて、練習になりそうなら、やればいい事。

それでいいじゃんw

ネタが無くなってきたから、そういうの貼ってるんでしょ。更新する努力に脱帽せよ!
2009/03/28(土) 16:41 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
ヘタさんがこのフラッシュに割りと否定的だと言うのに「なんでも否定ばっかする連中だなw」とはこれいかに
2009/03/28(土) 18:38 | URL | 名も無きNOOB #LZUhE/Ak[ 編集]
kennyさんはこういうのやんないほうがいいって言ってましたね。(ニコ動のopayaさんとケニsの対話みたいなやつで)センシ違うとかそんな理由で。

ちなみにエネミーsが初見でこれ80くらいだったと思う。
2009/03/28(土) 19:43 | URL | kenny信者ではない #-[ 編集]
俺これで真面目にやって
67点でした・・
才能ないっすかねぇ
2009/03/28(土) 20:33 | URL | 名があるNOOB #-[ 編集]
こんなの役に立たないよ。
DMやってたほうがよっぽどAIM鍛えられる
2009/03/28(土) 22:23 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
実際は動きながら合わせるわけだから
マウスだけのAIMの練習やっても意味無い。
SAで野良部屋やってたほうがよっぽど上がる。
2009/03/29(日) 03:35 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
俺これで最高133点だけど、DMでは常にフラグトップです
2009/03/29(日) 09:29 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
CODみたいなゲームだとこのShootのAIMと似た物があります
マウスを動かして的を追う動作の基本形は抑えれるので
目標を設定しにくいビギナーの方には推奨してみる価値はありますよ。
2009/03/29(日) 09:43 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
ちなみに真ん中のみで100超えれます
SAだと常にフラグトップ、他のゲームでも似たようなモンです。

SAのマウス加速やWHが横行していたりするので
今はやってませんが。。。。。
2009/03/29(日) 09:44 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
このゲームは得点競っても仕方ない気がしますねー。
どっちかというと点数は低くてもいいから
どれだけ早く的に当てられるか、ということだと思います。

ちなみに僕は89点でした:(
2009/03/29(日) 10:36 | URL | nEnd #-[ 編集]
shootを1時間やってからクラン戦
DMを1時間やってからクラン戦

どっちが調子いい?
2009/03/29(日) 12:29 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
楽しい暇つぶし程度にやる分には面白い

階段やらスロープで敵に出会ったときにはよさそうですね
2009/03/29(日) 12:51 | URL | baru #gQ8i8IdY[ 編集]
79点が限界ですた。
自分がいかにAIMを立ち回りでごまかしていたか、
思い知らされましたわ;;
2009/03/29(日) 15:25 | URL | はしあと #-[ 編集]
ゲームのAimの仕方はそれぞれゲームで違うと思うのでこれでうまくなる!というのはないと思います
2009/03/29(日) 16:09 | URL | s0ux #V./iGBe2[ 編集]
手と頭の運動にはなるから全否定はしないけど
楽しく出来るからいいんじゃない?

チョンゲーやるのもいいしパッケージやるのもいいし
似たようなもんじゃん。
2009/03/29(日) 17:42 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
色んな意見が出てますね。
ちょっといきすぎた表現で書いてしまいましたが
建設的なディベートの場となったので記事にして良かったです。
2009/03/29(日) 20:00 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
正直noobとか言ってる人居ますけど
noobかどうかはAimだけじゃないと思います
立ち回りとAimができてnoobじゃなく人並みになったと言える訳ですし
この場でnoobというのはお門違いかと思います
2009/03/30(月) 00:38 | URL | りんりんぎん #6nEKQ4f6[ 編集]
最高スコア155、CS:SのDM練習鯖ではまず100Kill下回ることはないです。正直CS:Sやってる時間よりこれやってる時間のが長いですわ
2009/04/01(水) 23:47 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
りんりんぎんさんの言うとおり、
AIM向上もいいけど爆破では立ち回りの悪さを改善したほうが上達しそう。
立ち回りがうまくなるサイトやゲームがあったら、
ぜひ紹介してください><
2009/04/02(木) 14:28 | URL | MX-518買った。 #-[ 編集]
SAでウニまでいったのにスコア60・・・(^o^ )
2009/04/03(金) 10:06 | URL | on #-[ 編集]
えと・・60点・・・(´∀`*)ウフフ
2009/04/05(日) 02:47 | URL | ぺろゆき #-[ 編集]
去年の今頃やった時は80点位が限界だったけど、ゲームの合間に練習してたら125~135点出るようになった。
AIMの正確性はあまり変わった気がしないけど、動体視力と反射神経は大分鍛えられたと思う。
2009/06/26(金) 15:58 | URL | sijima #-[ 編集]
これってずっとやってると100は普通に越えますね・・・・
ただゲームには自分の場合は関係ないようですが 単純な慣れです。
ゲームとは逆ですしね。
FPSとは関係なく単にこうゆうフラッシュゲームなんだとおもって楽しむべきでは?
練習するならCSSのbotでも撃つべし!
2009/06/27(土) 21:57 | URL | BANG #-[ 編集]
何回やっても79・・・
何でだろう
2009/07/27(月) 04:15 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
だいぶふるいレスに自分の意見いうのもなんですが

2009/03/28(土) 11:47 | URL | instructor(笑) #PbstTHFs>まあ80を出せればFPSをやる上で最低限のaimはあるとは思いますが。
何より、80も出せないからこそnoobなわけですから。

これはちょっと違うと思います。
僕はこれをいくらやっても73以上の点数を取ることができませんでした。
しかしそれでもサドンアタックでk/d69です。
AIMが悪くても立ち回りでk/d稼げるっていうのもありますが。
80点もとらないのがnoobっていうのはおかしいかと
2009/08/18(火) 22:16 | URL | (゜盆゜) #-[ 編集]
思ったんだけど、このフラッシュで120~130の点数たたき出していつもフラグトップで「俺強えー」言ってる人ってデスマ厨なんじゃない?
2009/08/26(水) 23:26 | URL | T.N #-[ 編集]
左手で72とったどー
右脳が鍛えられてる気がする^^
2009/10/19(月) 07:51 | URL | 農民 #UCw5/1PM[ 編集]
サドンアタック(笑)
2009/11/13(金) 19:35 | URL | 特攻野郎Aチーム #-[ 編集]
サドンアタック「で」69%←ここ重要
2010/01/10(日) 00:22 | URL | www #-[ 編集]
初めてやった時は、47だった。
センシを調整(ゲーム内=OS)したり
Bot撃ちしたりしてたら2週間で75まで
上がった。
で、今は100くらいかな。
aimに自信付いたときに今どれくらいの点数が
でるのかなって思いたまにやるくらい。
Bot撃ちなどでaimを鍛えるとshootの得点も
がしがし上がってるから全く意味がないとは
思わないかな。
shootでaimを鍛えようとは
思わない(つまらないから)ので
一応否定派。
ちなみに解像度2048x1536です。
点数載せてるブログあるけどいくつでやってる
のかな。設定次第で点数のバラつきが
でか過ぎて自己満足にしかならない気がする。
2010/01/23(土) 08:36 | URL | shooter #-[ 編集]
平均100、最高120、最低90くらいかな
SAは初めて一ヶ月くらいだけどKDは58ある
まぁ、これ上手いからどうこうってわけではないと思うけど
俺みたいに立ち回りクソだけどKD稼げてるような奴は
shootも上手いんじゃないかな。多分
2010/04/10(土) 08:42 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
あくまで自分の経験談。KD40前後の頃はShootスコアは70台前半でした。KD45くらいのときはスコアが75~80。KD47~49くらいのときはスコアが80~85くらい。

今KD50になったばかりだけど80後半~95くらいに。KDが上がるにつれてスコアも伸びたのは事実ですがAIMの練習になるのかは自分でも判りません。

ほんのたまにやってた程度だったので恐らくは実戦が一番の練習だと思います。ただこのゲームは自分の「AIMレベルを数値化してくれるゲーム」なのかなと思います。
2010/05/22(土) 21:55 | URL | 名も無きNOOB #gJtHMeAM[ 編集]
shootのスコア=FPSの強さを表す数値とは全然違うけど
shoot上手い人はマウスの動きが精密だからAIMも高レベルだと思うな

shootをやり込むならFPS内で練習したほうが手っ取り早いってのはその通りだと思うけど
たまにやって自分のマウス捌きのレベルを確には最適だと思う
2010/06/24(木) 23:18 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
点数出すのはいいが、
shot数も出せよw

60やそこらの数(鈍い反射神経)で100点↑出すとか誰でもできるし

90~100shot(普通の速度)で何点取れるのかを出せw

ちんたらちんたらAimingしてたらどんだけ正確でも勝てませんよ^p^

2010/07/12(月) 13:46 | URL | ^q^ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON