SAOMT2009 Season1 ルール

ここでは、「SAOMT2009 Season1 ルール」 に関する記事を紹介しています。


■対戦ルール
・Sniper
ラウンド開始時ならびに試合中はチーム内に存在するスナイパーライフルの丁数が常に2本以下にしてください。
試合中に味方間のスナイパー変更・武器交換は可能ですが、敵スナイパーが死亡し落としたスナイパーライフルを回収し使用することを禁止します。

・ブースト(トーテム)
人の上に乗って設置することにより、通常では届かない位置にC4を設置することを禁止します。
※ トーテムは人数に制限なく認めます。しかし、高所でマップ全体を見渡せるようなブースト(トーテム)は全て禁止します。詳しくは使用禁止区域をご確認ください。

・CASHアイテム
ゲーム内に実装されている全てのCASHアイテム使用可能
 
 
■使用禁止区域/禁止事項
・第3補給倉庫




・オールドタウン



・プロバンス



・ホワイトスコール





・シティキャット




・その他




通常のクラン戦向けに一部省略してあります。
大会参加者は公式サイトにて確認するようにお願いします。
ルールについての質問は運営へお願いします。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
草通しちゃダメなのかよ・・・?
2009/04/30(木) 16:02 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
草を通しての撃ち合い×…よく分からんぜよ。
2009/04/30(木) 16:10 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
草は何故・・・?
これはうっかりルール違反してしまうということもありえるかも・・・
2009/04/30(木) 16:53 | URL | harakiri #-[ 編集]
草については特殊オブジェクトがあるそうです。

このblogの「壁抜き検証(シティキャット)」というページ
に詳しく書いてあります。
2009/04/30(木) 17:33 | URL | 草について #-[ 編集]
ttp://dic.nicovideo.jp/p/a/フラグムービー
ニコニコ大百科のフラグムービーの項を作った者なのですが、フラグ=旗という解釈ではなくフラグ=フラグメント(断片)という意味だ!とどこかのFPS関連のサイトに書いてあったために、そのように記述していました。

しかし、以前の記事でFlagではなくFragだ。という記事を見つけ、困惑しているところです。

現在のところニコニコ大百科では、フラグメントを打ち消し線にして、Fragという意味である。と記述をしておきましたが、何かありましたらお願いします。
2009/05/01(金) 01:24 | URL | ニコ厨@F様 #-[ 編集]
frag=殺傷するという意味があるので
FragMovieが妥当かと
2009/05/01(金) 03:36 | URL | 黒胡椒 #-[ 編集]
シティキャットの草、両側とも貫通する仕様に変更してほしいな
2009/05/01(金) 09:41 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
草に関しては難しいものがありますね・・・


草の上ならいいのかもしれないけどわかりにくいからいっそ壁にしてもらったほうがわかりやすいかもしれないですね
2009/05/01(金) 10:51 | URL | †ChALLeNGer† #-[ 編集]
禁止事項多いな
2009/05/01(金) 15:14 | URL | nna #-[ 編集]
>ニコ厨@F様さん
欧米では軒並みFragで表記されています。
http://www.yahoo.com/ で検索すると
"frag movie"・・・669000件hit
"flag movie"・・・21900件hit

分かりやすい例としてはプロゲーミングを扱ったドキュメンタリー映画に「Frag」というのがあります。
あとSteelSeries日本公式ブログのブログ名は「Frag You!」というタイトルです。
coolをkoolと書くようにfragをflagと書く人も稀にいるようです。

日本だとnegitakuさんがこのへんの情報に詳しいと思います。
2009/05/01(金) 18:18 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
不具合だらけのMAPだなwww
2009/05/03(日) 05:42 | URL | ageo #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
