アサルトライフルのスコープ

ここでは、「アサルトライフルのスコープ」 に関する記事を紹介しています。
noobを脱noobにするプロジェクトPart22。

スナイパーライフルのスコープは覗くと精度補正がかかり格段に命中精度が上がりますが
アサルトライフルのG36KとUARのスコープは精度補正はかかりません。
つまりズームで画面拡大するだけのスコープです。
Noobな人は敵が見つけにくいのか、よく(ARの)スコープを覗いていますが基本的に覗く必要は無いです。
「ズームに一瞬時間をとられ、マウス感度が劇的に変化し、視野が狭くなる。」と隙が出やすくなるのでオススメしません。
MAPに慣れると敵の姿が少しでも見えれば気付くようになってきます。
一時的にマウス感度がかなり低くなるので狙いやすくなるので使っているという人は
通常時からマウス感度の設定を低めにするといいです。
マウス感度を下げるとマウスパッドからマウスがはみ出します>< という人はサイズの大きいマウスパッドに買い換えましょう。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
しかも連射速度がかなり落ちますからね。
使うときといえばロングでスナイパーのヘッドを初弾で狙いに行くときくらいですかね?
2009/05/02(土) 11:32 | URL | ムームー #bkBC0/CE[ 編集]
使うとしても3rdのBロング設置のような状況での置きAIMくらい?
でもズームなくてもHS狙える気が・・・
2009/05/02(土) 11:46 | URL | nna #-[ 編集]
1ミリUARはたまに強い奴がいて困る
2009/05/02(土) 12:54 | URL | 名も無きNOOB #PgkbvmFo[ 編集]
俺も前からARのスコープはいらないと思ってた
2009/05/02(土) 13:10 | URL | LaughMaker♪ #-[ 編集]
いやあれは必要だろ
気分転換的な意味でw
2009/05/02(土) 13:23 | URL | BOT #-[ 編集]
自分は高解像度なので遠距離の敵を一瞬確認するために、スコープをパパッとしています。
UARの方しか使いませんが。
2009/05/02(土) 14:43 | URL | パンダ #-[ 編集]
マウス感度11、加速OFFのARですが、手首AIMなので後方を瞬時に振り向くときつらいです。

肘AIMにするにはパッドがsmallなんで小さいんですけどねー。
2009/05/02(土) 17:00 | URL | うぴー #-[ 編集]
遠くの敵に弾が当たってるかを確認するのにはいいんじゃね?私は使わないからしりまへんけど
2009/05/02(土) 18:26 | URL | うんーこ #7WInhd7c[ 編集]
リンクありがとうございます

まさか、Hetal1tyさんからじきじきにコメントをもらうなんて思ってもみませんでした^^
僕も常にブログを拝見されてもらってますので
これからもがんばってください
応援しています
2009/05/02(土) 20:14 | URL | Taka #-[ 編集]
>うぴー さん

後ろを向く を使えばいいじゃまいか
2009/05/03(日) 03:22 | URL | 名も無きNOOB #FTZ3vfpA[ 編集]
感度はマウスとかによっても違うから
自分でいいと思った感度がいいと思う。

ちなみに俺は感度5 加速ONです。

てか、加速OFFってなんかやりにくい気がする。w
2009/05/03(日) 08:10 | URL | P}{iЯo #vujpOnXo[ 編集]
スコープの有用性についての記述が皆無なのはどうかと
2009/05/03(日) 13:31 | URL | pp #-[ 編集]
↑有用性ってなにがあんの?
2009/05/03(日) 13:57 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
>Takaさん
わざわざどもです。

>ppさん
例えば何がありますか?
2009/05/03(日) 17:36 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
スコ+ARに憧れて一番最初に買った武器はG36でしたねぇ
でも威力・集弾・スコの使いづらさで結局TRGかM4に・・
むしろ第三ロングでM4HS出せなければクラン戦で役に立たないように思います

スコARでよかったのはエアポでの遠距離C4妨害ぐらいだtt
2009/05/03(日) 21:30 | URL | 混 #GCA3nAmE[ 編集]
最初に買った武器とかMSGの一週間で涙目でしたねwww
個人的にはエアポでのUARが強い奴を見たときには感動しましたけどねwww
ロングで活用できるけど常時スコープ覗いてるってのはいるんでしょうかね?野良では少なくともいなかった気が・・・
つかAK使用率多いからそもそもUARとかG36K使ってる人がいないw
とりあえずスコープの有用性はズームイン!即HS!できるからでおkw
2009/05/06(水) 14:04 | URL | グティエレス #-[ 編集]
とりあえず自チームにスナが射ない時などに自分はスコAR使ってます、他にも自チームSRの援護などに・・・
何で常備してるかって言うと常にそういう状況を予定してるからであって・・・(
後は双眼鏡的な役割も果たしてくれますw
2010/03/16(火) 20:23 | URL | ヌー×ボ〇ブ #SAoYWTzw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON