サドンアタックの売上

ここでは、「サドンアタックの売上」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サドンアタックの日本売上げは去年1分期は約5600万程度だったが、
1年後は6倍ほど成長,今年1分期は約3億2800万円を記録

日本でも売れている(ネトゲ研究日誌)

1分期とは1年間を4ヶ月単位で割ったもの。(3分期=1年)
現在の日本のサドンアタックの売上は1ヶ月あたり約8200万円。
単純計算で年間の売上は9億8400万円となり約10億円。
ちなみに韓国サドンアタックは年間で約50億円の売上。
営業利益は分かりませんが、プレイ人口比で見ると売上は明らかに日本の方が良いです。
運営サービス、広告関連、ネットカフェ関連、イベント関連など収益モデルが色々とありますが
日本は課金アイテムの単価、課金ガチャの存在が大きいようです。
もう少しガチャの目玉アイテム(女性キャラクターや希少武器)の
出現率・獲得日数を上げて欲しいと願う人は少なくないんじゃないでしょうか。

コメント
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。