デスク環境を一新

ここでは、「デスク環境を一新」 に関する記事を紹介しています。
3年ほど使ってきたオフィスチェアのクッションがへたってきたので
買い換えついでにデスク環境を一新しました。


引っ越して洋室になりました。
オフィスチェアは前々から気になっていたErgohuman (エルゴヒューマン)のオレンジカラーを選択。
2年ほど前からIDC大塚家具や大型家具店でバロン、コンテッサ、エルゴヒューマン、アーロンチェアなどなど高級オフィスチェアを
憧れの眼差しで何度も試座してきましたがエルゴヒューマンが一番体に合っている感じでした。
最近そのエルゴヒューマンが某店にて梱包ダンボールの破損&新型との入れ替え予定でアウトレット価格にて売り出されているのを発見。
ふと気が付けば自分の部屋にエルゴヒューマンの箱がありました。
アウトレット価格とは言え椅子に大枚を叩くのは数年前に買ったRECAROのSP-G(並行輸入品)以来。

デスクは「オーダーメイドSOHOデスク」で有名なm-Doのi-DESK
天板の幅2000mm(2m)・奥行き800mm(0.8m)、MDFの4割濃塗装で注文。
フレームキット添付のABS樹脂製ナットで組むとガタつきが結構出たのでホームセンターで買ってきたナットに変更しました。

デスクライトは目に優しいと言われているZライト(山田照明)のZ-973N
キャビネット(サイドワゴン)はネット通販で買った安物です。


しばらく使ってみてからそれぞれ簡単なレビューを書いてみたいと思います。


■追記
床はフローリング調のクッションフロアなので傷が付きにくくなっています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
いいですねーw
かなり快適そうです><

デスクトップのライトはどういった時に使用されるんですか?
2009/07/16(木) 17:58 | URL | ringo #-[ 編集]
すっげえきれい・・・
2009/07/16(木) 20:00 | URL | ぽ #-[ 編集]
マットか何か敷かないと床傷ついちゃうよ?
2009/07/17(金) 07:40 | URL | ・。・ #-[ 編集]
お引越しお疲れ様でした。
綺麗に仕上がってますね^^
以前のコメント(だったかな?)でhetaさんの仕事は刺身の菊の花を乗せるって書いてあったけど
ボーナスがあるんですね~羨ましいwww

椅子の下だけでもマット敷いたほうが良いですよ。
うちも新築2年でフローリングの表皮が剥げ始めました><
2009/07/17(金) 09:44 | URL | seki #nmxoCd6A[ 編集]
引越し乙
2009/07/17(金) 10:21 | URL | a #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
