SteelSeries Cord Holder レビュー

ここでは、「SteelSeries Cord Holder レビュー」 に関する記事を紹介しています。
マウスのケーブルが突っ張って操作し辛くならないよう今までは100円ショップで売っていた小さなフック(粘着テープ付)を
デスク奥側の側板に付けてそれでケーブルを挟み込んでいました。
それでまぁ、使い勝手に不満は無かったのですが新しいデスクに替えたのを機にSteelSeries Cord Holderを買ってみました。
一週間ほど使ってみての簡単レビュー。



キラリと輝くステンレスのボディ。上面にはSteelSeriesのロゴマーク。
スペックシートでは重量が200gとなっていますが実際に手にしてみると「あれ、200gってこんなに重かったっけ?」と感じるぐらいズッシリと重く感じます。
実際にデジタルスケール(1g単位まで計測可能)で計ってみると189gとの表示。
寸法は高さ25mm x 横幅39mm。周りにあるもので例えるとプリメインアンプのボリュームコントロール部分を少し小さくしたぐらいの大きさ。
同じような役割であるマウスバンジーの一般的なものに比べるとかなり省スペースです。


使い方はネジ部分を調節してケーブルを溝に挟み込むだけ。


底面にはゴム製の滑り止めが付いていますがSteelSeries QcKシリーズのようにビタッとは
止まってくれないので少し力を入れてケーブルを引っ張れば多少は動きますが、
自分がマウスを操作する時の範囲に合わせてケーブルの長さを調節して使う物なので動く事はまず無いです。



IE3.0の太いケーブルでも充分挟み込めます。


で、邪魔にならないようコードホルダー本体をデスクの端の方に置く、と・・・。
※ コメントによると画像のセットの仕方は間違いでマウスケーブルを上出しで浮かすようにするのが本来の使い方との事。


使用感はぶっちゃけ100円ショップのフックと変わらないです。
ケーブルが突っ張らず、自分がマウスを操作したままに反映されるようになります。
ちょっとオシャレなステーショナリーのような雰囲気があるので「ゲームやるぜー!」という高揚感を感じさせてくれます。
しかし、これで3000円近い販売価格なのでコストパフォーマンスという点では悪いです。
”ヘビーゲーマー”であるという事をアピールする為のグッズとしても考えるとありかも・・・?

SteelSeries Cord Holder 60001
SteelSeries Cord Holder 60001
posted with amazlet at 09.07.18
SteelSeries
売り上げランキング: 9349
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こうゆうのって工夫次第でなんとかなるよね
まあ見た目が良いしブランド感があるってのは分かるけど
2009/07/18(土) 20:12 | URL | 名も無きNOOB #wSyV0EzA[ 編集]
半額なら欲しいなー
2009/07/18(土) 23:42 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
あの・・・
これ使い方前後逆ですよ
止め具の部分を手前に置いて
コードを浮かす感じです
2009/07/19(日) 00:18 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
同じのを使ったけどもケーブルが堅いのかホルダーが軽いのか分からないがあっても無いようなものだよね。
2009/07/19(日) 01:03 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
あたまわるいなお前 100斤で十分だろ
2009/07/19(日) 09:56 | URL | a #-[ 編集]
UP主ワロタ てかこんなもん
買うとか、相当金持ちか、独身だな。

こんなもんに3000円もかかる意味が分からん。
さすがにぼったくりだ、エレコムあたりなら、800円で
作れそう。
2009/07/19(日) 14:43 | URL | ぺぺろん #-[ 編集]
お前ら何をしにこのブログ見に来てるんだ?w
FPSやるにあたってこういうグッズもあるよって紹介してくれてるんだぞ?
されないよりしてくれるほうがいいだろうが。
2009/07/19(日) 16:48 | URL | 名も無きNOOB #mQQEfdr.[ 編集]
逆なのは確か。
2009/07/20(月) 23:28 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
俺は下出しだけどどっちで使ってもかわらんよ
2009/07/21(火) 00:52 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
なくても十分w
でも欲しい1000円くらいなら
2009/07/26(日) 20:57 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
これ使ってるけど、なかなかいいと思う。
ずっしりきて高級感は結構有る。
まぁでも高いなw
2009/07/27(月) 00:18 | URL | 名も無きNOOB #sSHoJftA[ 編集]
エレコムとかwwwww

家電関係の仕事してるのでちょっと面白かったw

2009/08/10(月) 04:32 | URL | BANG #-[ 編集]
FPSやってる人なら普通に使ってる人多いよ
どうせならrazerの同機能の商品のほうが高級感あってオススメ
2009/10/16(金) 03:17 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
FPSやってるやつで5%も使ってないだろうから多くはないだろ
2009/10/16(金) 14:16 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
ってか手作りできそうな気がするのは俺だけか?
2009/11/12(木) 13:22 | URL | キスク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON