Fraps

ここでは、「Fraps」 に関する記事を紹介しています。
ゲーム中のスクリーンショットの撮り方を知らないって人が意外に多かったので
簡単に撮れるツールを紹介します。

『Fraps』
スクリーンショット、fps計測、動画の録画などが出来る便利ツールです。
ゲーム動画の撮影に使うツールとしても定番。
スクリーンショット撮影は軽いですが、動画撮影は結構重いです。
Core 2 DuoやAthlon64 X2といったデュアルコアCPU以上なら楽々撮れます。
高解像度画面の撮影だと動画記録容量が膨大になり、HDDの速度が追いつかなくなりカクカク動作になることも。動画を録るなら高速ドライブを用意しましょう。
ちなみにFrapsは無料版/有料版とあり、無料版は一度に30秒までしか動画撮影が出来ず、
スクリーンショットもbmpでしか保存できません。
有料版は録画時間無制限で、スクリーンショットをbmp/jpg/pngで保存できます。
Fraps日本語翻訳サイト

Frpas
関連記事
コメント
この記事へのコメント
消えてるんですけど・・・
2007/05/19(土) 22:28 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
おせーてくれて(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
2007/04/05(木) 19:52 | URL | キロル #79D/WHSg[ 編集]
Fraps日本語翻訳サイト

http://heros-world.sakura.ne.jp/sroom/frapsfaq_jp.htm



長々と書いてるけど適当にさわってれば分かってくると思います。
2007/04/05(木) 16:37 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
全部英語で少ししかわかんなぃ`´;

できたらSSと動画のとり方だけでぃぃんで、説明載せてもらえませんか?
2007/04/05(木) 15:11 | URL | キロル #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON