Fraps

ここでは、「Fraps」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲーム中のスクリーンショットの撮り方を知らないって人が意外に多かったので
簡単に撮れるツールを紹介します。

『Fraps』
スクリーンショット、fps計測、動画の録画などが出来る便利ツールです。
ゲーム動画の撮影に使うツールとしても定番。
スクリーンショット撮影は軽いですが、動画撮影は結構重いです。
Core 2 DuoやAthlon64 X2といったデュアルコアCPU以上なら楽々撮れます。
高解像度画面の撮影だと動画記録容量が膨大になり、HDDの速度が追いつかなくなりカクカク動作になることも。動画を録るなら高速ドライブを用意しましょう。
ちなみにFrapsは無料版/有料版とあり、無料版は一度に30秒までしか動画撮影が出来ず、
スクリーンショットもbmpでしか保存できません。
有料版は録画時間無制限で、スクリーンショットをbmp/jpg/pngで保存できます。
Fraps日本語翻訳サイト

Frpas
etc | コメント | 
コメント
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。