TRG-21の致死率検証

ここでは、「TRG-21の致死率検証」 に関する記事を紹介しています。


恒例行事となりつつあるTRG-21の致死率検証。
メールでの検証依頼が届いたので半年ぶりに検証してみました。
今回の検証では肘・膝・手・足先に各20発ずつ撃ってみました。

コメント欄でたまに検証依頼や質問をしてる人を見かけますが、コメント欄に対しては基本的にスルーしているので注意してください。
メールでもらっても確実に返事があるとは限らないですが。
■肘
78、一撃死、79、一撃死、98、98、一撃死、一撃死、90、78
97、94、85、一撃死、一撃死、一撃死、82、一撃死、87、99
一撃死率 8/20(40%)
ダメージ範囲 78~

■膝
81、一撃死、一撃死、87、81、95、一撃死、一撃死、一撃死、85
一撃死、一撃死、87、93、80、87、一撃死、一撃死、95、一撃死
一撃死率 10/20(50%)
ダメージ範囲 80~

■手
59、70、61、65、70、66、77、75、59、65
65、54、62、77、52、70、55、52、61、54
一撃死率 0/20(0%)
ダメージ範囲 52~77

■足先
74、68、77、62、57、67、53、51、71、70
65、67、77、59、71、71、74、60、62、53
一撃死率 0/20(0%)
ダメージ範囲 51~77


半年前のデータと比べて明らかに変わった点が一つありました。
”足先”のダメージが減少し”手”と同じダメージ扱いに修正されたようです。
他の武器(KnifeとAK-47)で手と足先のダメージを比べてみましたがこちらは何故か足先の方がダメージは高いままでした。
TRG-21だけの修正なんでしょうかね?

肘・膝の一撃死率が若干上がったようにも見えますが前回は10発しか撃っていないので統計としては不十分です。今回の20発でも微妙ですが。
以前から手に被弾での一撃死は稀だったようなので一撃死率そのものはあまり変わっていないでしょうが
足先のダメージが落ちた事でTRG-21は少しだけ弱体化したと言っていいでしょうね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
TRGはオープン当初と比べて確実に致死率は下がってますよね。
検証ありがとうございました^^
2009/08/02(日) 11:00 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
検証お疲れ様です
2009/08/02(日) 14:37 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
オープン当時といえば、グレねードは怖かったですよねw

あれは視界に入ったら大体死んでましたw
2009/08/02(日) 20:22 | URL | Peace #bo5zNM.6[ 編集]
検証は難しいと思いますがこうなってくると
TRGcamoの致死率が気になります
2009/08/03(月) 12:15 | URL | camo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON