オンラインゲームにハマる韓国(Cyberland)

ここでは、「オンラインゲームにハマる韓国(Cyberland)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オンラインゲーム大国”韓国”の側面を特集したナショナル ジオグラフィックチャンネルの動画。
オンラインゲームがきっかけで実際に結婚をした夫婦、子供の勧めでオンラインゲームを始めた内気な熟年主婦、
オンラインゲーム依存症になってしまった少年、プロゲーマー。
一方からではなく色々なケースから韓国オンラインゲーム事情を知る事が出来ます。
Sudden Attackも少しだけ出てきます。
MMORPGに比べてFPSはその仕様上からハマっても知れていますが現実世界での生活が疎かになっている人は注意しましょう。

■動画




韓国のオンラインゲームビジネス研究―無限の可能性を持つサイバービジネス成功の条件
魏 晶玄
東洋経済新報社
売り上げランキング: 102566
おすすめ度の平均: 3.5
4 いい本です。
3 初心者向け

韓国のオンラインゲームが何故ここまで発展したか、どのようなゲームが起爆剤となったか、
各オンラインゲーム企業の具体的なビジネス戦略などを知りたい人にオススメの本です。
2006年3月発行なのでスペシャルフォースやサドンアタックといった無料オンラインFPSの大流行までは書かれてはいないですが
1980年代~2006年あたりまでの韓国オンラインゲームの変遷が非常に詳しく書かれています。



ネトゲ廃人
ネトゲ廃人
posted with amazlet at 09.09.01
芦崎治
リーダーズノート
売り上げランキング: 593
おすすめ度の平均: 4.0
5 ネトゲを始める前に
4 「おもしろさ」と「中毒性」
3 すっきりしない終わり方
4 必読書なのだが……。
4 小学生がネットゲームにログインする日本での危機

FF11、ラグナロクオンライン、ウルティマオンラインなどのオンラインゲームにハマりこんだ人達を取材した話を集めた本。
どのような人がどのようにしてオンラインゲームにハマり、どのようにして現実世界へと復帰できたか(復帰できていない人もチラホラ)、という具体的な話が20人分ほど載せられています。
韓国で問題になっているオンラインゲーム依存症(ゲーム中毒)にも詳しく言及。
etc | コメント | 
コメント
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。