TACTICAL THROAT MICROPHONE 【DRMC01P】

ここでは、「TACTICAL THROAT MICROPHONE 【DRMC01P】」 に関する記事を紹介しています。
TACTICAL THROAT MICROPHONE 【DRMC01P】 | DHARMA POINT

「圧電型接触」という聞き慣れない方式を採用したマイク。
口から発せられた音を拾うのではなく声帯の振動を直接拾いそれを音声に変換します。
声帯摘出手術をした、音声機能障害、運動障害性構音障害などの人が使う「咽喉マイク」と同じ仕組みです。
音の出所はマイク装着者の声帯だけなので周囲の生活環境音を遮断できます。
「○○○ー、ごはんよ~。」という階下から叫ぶオカンの声も入りません。
大規模オフライン大会ではあまりの声援の大きさにマイクが拾ってしまう問題が発生する事もあるようですが、このマイクだと大丈夫なようです。
音声サンプルが製品ページに載せられていますが一般的なヘッドセットのマイク音質に比べて少し篭もって
聞こえるように感じますが発せられた言葉は十分聞き取れます。

店頭予想売価¥2980-(税込) 
2009年10月2日発売予定

関連記事
コメント
この記事へのコメント
リビングにパソコンが置いてあるので周りの音が邪魔で邪魔で・・・
発売が楽しみです
2009/09/02(水) 18:56 | URL | 名も無きNOOB #yl2HcnkM[ 編集]
マイクだけ欲しかったのでちょうど良さそう
2009/09/02(水) 20:52 | URL | 名も無きN00B #-[ 編集]
よくわからないけど良さそうだし
意外に安いですね~
2009/09/02(水) 22:12 | URL | 名も無きNOOB #NqNw5XB.[ 編集]
のどに軽く手を当てただけで嘔吐感があるから使えなさそう
2009/09/03(木) 00:23 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
好きだったヘッドセットのマイクが壊れて、金銭面の問題から安いヘッドセットを買ったら、音質・装着間が自分に合わず、やりづらかった今までですが・・・。

マイクだけのコレなら、今までのヘッドフォンをつけてできますねぇ!
2009/09/03(木) 22:20 | URL | peace. #bo5zNM.6[ 編集]
仕事で似たようなマイク使ってるけど、人によっては声が篭って何言ってるのか分からなかったりする。
また、喉に直接当てるので唾を飲み込む音なども拾ったりなんてことも・・・

でも、値段的にも安いしちょっと興味有り!
2009/09/04(金) 03:05 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
