DRTCHD12BK 製品提供して頂きました!

ここでは、「DRTCHD12BK 製品提供して頂きました!」 に関する記事を紹介しています。
DHARMAPOINTさんから新発売のヘッドセットDRTCHD12BKを製品提供して頂きました!
音質・マイク・使用感など性能レビューはしばらく使ってからするとして、まずは製品の詳細写真と外観上のレビューから。

レビュー終了後はサドンアタック攻略ブログの読者プレゼントにしたいと思います。


内容品はケーブル付きヘッドセット本体、取扱説明書 Rev1.0、保証書(保証期間は1年)。
風防のスペアや変換プラグは無かったです。
これまでのDHARMAPOINT製品に付いていたゲームデバイスについて書かれたコラムもありませんでした


ヘッドセットのサイズは小さめです。
アウトドア用のヘッドホンと同じぐらいです。


ヘッドバンドの長さ調節は約3cm可能。



ヘッドバンド調節部を伸ばすとアルミ素材が見えます(表側だけ)。


ヘアライン加工がされてるっぽいです。


ハウジング部は90°まで可動します。
イヤーパッドの中の布は赤色になっています。DRTCKB102UBRTの赤に近く感じます。
イヤーパッドは面積が小さいながらも中にクッションが結構詰まっている印象。
ハウジングはプラスチック製。


マイク部分は着脱不可。グーズネックアーム(首振り)になっており好みの位置に曲げやすく止めやすいです。
回転部は最大130°まで回転可能。


風防を取ったマイク部。
マイクの方式は指向性コンデンサー。


ヘッドバンド部。中に芯材としてアルミ?が入っており手で広げて側圧を緩める裏技が使えます。
芯材の上下にはクッションが入れられています。


ヘッドバンド上部にはDHARMAPOINTのロゴ。


ヘッドホン部の外側にもロゴ。両側にあり。


インラインボリュームコントロール部分。
ヘッドホンのボリューム調整、マイクのON/OFFの操作が出来ます。
服などに挟み込んで留めるクリップ機構は付いていないです。



ケーブルは着脱不可。DRTCHD01BKよりも明らかに太くなっています。
プラグ部分のケーブルも太いです。これなら誤って引きちぎってしまう事はまず無さそう。
ケーブルの長さは約1.9m。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
私欲しいです←
2009/09/04(金) 19:19 | URL | くわっちゃん #JalddpaA[ 編集]
私もほしいです←w
2009/09/04(金) 19:28 | URL | エロゴン #-[ 編集]
また、ダーマポイントさん
から製品提供ですか~
すごいですね~

ちなみに私もDRTCHDO1BK
持ってますが
これもほしいですねww
2009/09/04(金) 20:09 | URL | 亜羅棲斗 #-[ 編集]
レビューには前にへたさんが同社から貰った
DRTCHD01BKとの比較もお願いします><

あと、DRTCHD01BKの現在の状態(特に断線の問題)も
教えていただければ嬉しい限りです。
2009/09/04(金) 20:28 | URL | 128 #ftF4oK66[ 編集]
おぉまたプレゼント企画ありますか!w
この前気づいたらマイクがイヤホンから取れてしまった
僕にとって最高のプレゼント企画になりそうですね^^

え?俺には当たらないだって?
2009/09/04(金) 21:18 | URL | [Wf]...mario #-[ 編集]
商品提供羨ましいです。
詳細なレビューを期待しています^^
2009/09/04(金) 23:55 | URL | Asah! #-[ 編集]
今使っているヘッドセットが断線して使えなくなってしまったのですが、これでしたらコードも太くて安心ですねー。イヤーパッドが90度動くことで耳への負担も軽そうです。
2009/09/05(土) 05:00 | URL | Smith #PIpocw5A[ 編集]
ほしいですねぇ~
2009/09/05(土) 08:01 | URL | ∴ジャック∴ #V2I4gzIo[ 編集]
私もほしいです
前までつかっていた物が断線してしまったので
2009/09/05(土) 08:08 | URL | 鉄板mhl #LEKQFEB.[ 編集]
自分も欲しいですねーw
マイク500円の使ってるんで><
2009/09/05(土) 08:15 | URL | みなみ #-[ 編集]
いいねぇ~これ
2009/09/05(土) 08:58 | URL | まおー #-[ 編集]
前のダーマのヘッドセットは購入後2ヶ月で断線してしまったので新製品には期待しています
2009/09/05(土) 09:53 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
レビューお疲れ様です^^
すごく使いやすそうになってましたね(前回の物と比べて)
内側の赤色の部分がとても個人的に気に入りました。
自分も使ってみたいですねー♪
2009/09/05(土) 11:09 | URL | はこちゃん #vAmAYXDc[ 編集]
おれヘッドセッドつかったことないから
こういうのいいと思う。
いつもレビュー拝見させてもらっていますけど
実に役に立ちます。なんか夢が生まれる
2009/09/05(土) 13:42 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
ヘッドセットってやっぱりそんなにいいんですね
眼鏡してても耳痛くならないのかな?
そういえばよく商品提供されてるけど
ほとんどプレゼント企画にするのでさすがと思います。
2009/09/05(土) 17:28 | URL | 逢魔 #SFo5/nok[ 編集]
ダイソーのイヤホンとマイク使ってる自分にはとっておきのチャンスじゃまいか
2009/09/05(土) 18:04 | URL | ちっかー #FX4oKx9g[ 編集]
いいなぁーw欲しいw
2009/09/05(土) 18:32 | URL | sa好きやねん! #-[ 編集]
前から欲しくて欲しくて、ヘタリティさんのレビュー今かと待っていたら本当に来たからびっくりしましたwww

使ってみた感じはどうですか?安くて、マイクも固定なのでいいと思うのですがどうなんでしょうか?
是非、使用感のレビューもお願いします!僕は下から羨ましそうにヘタリティさんのブログをいっつもこっそり覗いています。
2009/09/05(土) 19:18 | URL | 戦闘兵 #-[ 編集]
いい忘れてたけど、これからもブログ頑張ってください。毎日更新ko☆so☆ko☆so確認しているんで(笑)
2009/09/05(土) 19:22 | URL | 戦闘兵 #-[ 編集]
商品提供か!すごいなあ(。。)
 ほしいです^w^
2009/09/05(土) 20:24 | URL | noobギター #-[ 編集]
提供されるって事はヘタさんが凄いって事ですな!!
2009/09/05(土) 20:39 | URL | †Emperor† #-[ 編集]
マイクが家にない僕にはいいプレゼント企画です^p^
一度もヘッドセットなどを買ったことないのでどれがお勧めかどんなのが駄目なのか教えてくれたら幸いです^0^

買う気はあるのですが・・どんなのがいいのか・・
2009/09/06(日) 10:56 | URL | W'ave #-[ 編集]
ブログみてますんで頑張ってね。

プレゼントほしいですw
2009/09/06(日) 18:56 | URL | ブログがんばってください #-[ 編集]
毎回毎回正確なレビューありがとうございます!
 
もしよかったら、KINZUなどのマウスのレビューもお願いします。

プレゼント、当選したらメールください!
2009/09/11(金) 23:55 | URL | kiee #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON