練習モードと通常モードでのグレネードの違い

ここでは、「練習モードと通常モードでのグレネードの違い」 に関する記事を紹介しています。
「練習モードで出来た壁越しグレが通常モードだと出来ません ><」といった類のメールが数件届きました。
確認してみると確かに緻密な精度を要求する壁越しグレは、壁越しグレ動画の通りにやると出来ないようです。
と言う事で検証動画を撮ってみました。

1.バーニングリバーの中央で決まった地点から決まった位置に向かってグレネードを投擲
2.プロバンスの中央通路での緻密な壁越しグレを投擲
両モードで試し、その後3倍スロー再生にしています。

■動画

※エンコード失敗で少し音ズレしています。

バーニングリバーでの投擲距離に関してはほぼ同じ地点で爆発していました。
プロバンスの壁越しグレは10回ほど試しましたが、通常モードでは成功動画の通りにやっても1回も成功しませんでした。
軌道については練習モードで横からグレネードの軌道を見る事は不可能なので確認できていません。
この検証動画で分かったのは「練習モードと通常モードで何か僅かな違いがある」と言う事ぐらいでしょうか。

日本版サドンアタックはグレネードの爆発範囲が韓国版より狭くなっているといった独自仕様があるので
もしかしたら韓国版とグレネードの軌道が微妙に違うのかもしれません。
で、最近実装された練習モードだけ韓国仕様の軌道になっているという線が濃厚のような気がします。
韓国版サドンアタックで、プロバンスの緻密な壁越しグレが動画の通りにやって成功すれば仮説は当たっていると思います。
韓国版サドンアタックをプレイできる方は確認をお願いします。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
3倍スローの声wwww
2009/10/24(土) 19:43 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
声クソワロタ
ホラーの域
2009/10/24(土) 20:07 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
なるほどー
2009/10/24(土) 20:47 | URL | apple #-[ 編集]
練習モードは通常のゲームとは異なり、仮想化されているものですので、練習モードだけ韓国仕様というのはあり得ますね。
 グレネードだけでなく、通常の武器も何か違いがありそうですが。
2009/10/24(土) 20:59 | URL | KSMaster #-[ 編集]
韓国仕様といえば、グレの威力の範囲が異なるのがありましたよね?
ダメージだけの違いだけですと検証は難しそうですが、範囲自体に違いがあれば、韓国仕様かどうかを判断する材料になりそうですね。
2009/10/24(土) 22:31 | URL | Akitako #-[ 編集]
普通に運営に聞いちゃダメなのかな
2009/10/25(日) 00:42 | URL | 128 #-[ 編集]
スローカモメの声が怖いww
2009/10/25(日) 01:01 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
声笑ったww
2009/10/25(日) 03:39 | URL | 名も無きNOOB #z5pUFyfc[ 編集]
ブーマーみたいだな・・・
2009/10/25(日) 08:56 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
声ワロタw 
2009/10/25(日) 17:41 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
練習にならないよな・・・
2009/10/25(日) 19:12 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
声www
2009/10/26(月) 16:26 | URL | real #-[ 編集]
マウスの加速といい今回のことといい・・・
なんだか本戦で日本が活躍できないようにわざと
バグのようなものを仕込んでいる気がしてならない。
2009/10/26(月) 16:30 | URL | ノルン #-[ 編集]
↑まさかそんな悪質な…
多分、日本ユーザーの声を聞いていただいた結果だと思います
まぁそんなことしてほしくなかったり><
2009/10/26(月) 17:08 | URL |   #-[ 編集]
世界戦があるのだから
全ての仕様を国際基準にあわせてほしものですね
2009/10/28(水) 13:58 | URL | 名も無きNOOB #FeSfJrrE[ 編集]
面白い。いい参考動画だ。
2009/10/31(土) 02:12 | URL | [D.A]*.F1αМe.* #uhhv5rN.[ 編集]
面白い。いい参考動画だ。
2009/10/31(土) 02:13 | URL | [D.A]*.F1αМe.* #uhhv5rN.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON