【アンケート】グレネードのダメージ範囲について

ここでは、「【アンケート】グレネードのダメージ範囲について 」 に関する記事を紹介しています。
サドンアタックでは、正式サービス前にユーザー様からのご意見をもとに
グレネードのダメージ範囲を世界基準より少々狭めております。

近頃、多数のユーザー様よりグレネードのダメージ範囲を元に戻してほしいといったご意見をいただいております。
そこで運営チームでは再度、皆様のご意見を頂戴したいと考えておりますので、
お手数ではございますが、以下のアンケートにお答えください。

◆グレネードのダメージ範囲について
①今のままでいい
②世界基準に戻してほしい
③クラン戦サーバーのみ、世界基準に戻してほしい
④クラン戦サーバー以外を世界基準に戻してほしい

上記の番号「①~④」いずれかで、GMホットライン「グレネードのダメージ範囲について」へ投稿してください。
その他、ご意見等ありましたら併せてお願いいたします。

◆期限
2009年11月9日(月)10:00 まで


サドンアタック公式サイトより


日本版サドンアタックではβテストの頃は世界基準のダメージ範囲でした。現在のグレネードの1.3倍ぐらいの範囲だったように思います。
あまりのグレネードオンラインぶりだったので、正式サービス開始と共に現在のグレネードへと弱体化されました。
当初は慣れていなかったのでウェアハウスなどでボッコボッコ食らっていましたが、
現状だと狙ってきそうな地点・グレが落ちてきそうな地点を知識と経験で知っているのでダメージ範囲を世界基準に戻しても、さほど脅威には感じないんじゃないでしょうか。
ただ、初心者~初級者にとって世界基準のダメージ範囲は今より死にやすくなるのは間違いない修正となるのでそういう面も考えて投票する必要があると思います。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
初心者や初級者のことなんて考える必要はない
 
2009/10/26(月) 20:09 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
この選択肢の内容といい

さすが公認インストラクターっていったところか
2009/10/26(月) 20:24 | URL | 名も無きNOOB #3un.pJ2M[ 編集]
初心者にとって厳しいバランス

初心者がすぐやめてしまう

新規参入者が少なくなり新陳代謝が悪くなってくる

次第に人が減ってくる

過疎ゲー

これが運営が一番危惧しているシナリオと思います
だからこそユーザーにアンケートをとるんでしょうね
2009/10/26(月) 20:26 | URL | Reo #dvMgYB0E[ 編集]
初心者か
世界大会出場メンバー
どっちが天秤にかけた時に重いかですね
僕は世界大会出場メンバーだと思います
グレの範囲程度で萎えるような初心者はFPSにはいらないかと
2009/10/26(月) 20:36 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
>>初心者や初級者のことなんて考える必要はない

新参のことを考えないゲームは廃れるよ
古参のことを考えないゲームも廃れるけど
2009/10/26(月) 20:55 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
まあグレの範囲が広がるって言ったって、他国SAと同じ範囲になるだけだけですからね。
それによって新規加入者が減ることは無いと思います。
しかしこの短時間でアンケート回答数が凄いことに・・・。
今回のアンケートはユーザーの回答率が高そうですね。
2009/10/26(月) 20:59 | URL | Dlake #bkBC0/CE[ 編集]
新参の僕はグレ死の苛立ちが加速しそう
2009/10/26(月) 21:12 | URL | apple #-[ 編集]
世界大会に出るメンバーが慣れてないからが問題じゃなくて日本だけ他の国と仕様が違うのが問題
2009/10/26(月) 21:21 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
β版の時にそういったアンケがなくて、この範囲が世界基準ナンダーと思っていれば問題なく初心者からやっていけましたよね。
今更変えるの!?とか思っちゃうと現状やってる初心者の方はキツイよーな…でも初心者の頃ってどこにボム来ても死んでませんでした?(ォィ
2009/10/26(月) 22:55 | URL | 混 #GCA3nAmE[ 編集]
一般鯖・クラン戦鯖のみ戻すという選択肢は無いのか
運営鬼畜すぐる
2009/10/26(月) 22:58 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
HE強いほうが、初心者でもHEで倒せる可能性が高くなるから逆に良いと思うけど。
初心者のDeathの大半はHEより、撃ち負けだと思うし。
2009/10/26(月) 23:37 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
SANAをやってるけど、ついつい日本のグレの範囲で避けてしまい死んでしまうことがあるwwwてか、世界標準だと広すぎて避ける事が不可能な場合が多い。

世界が日本に合わすという選択肢はないんですかww
2009/10/26(月) 23:59 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
初心者鯖だけ今までどおりで
あとは世界基準にすればいいとおもう
2009/10/27(火) 00:37 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
>初心者鯖だけ今までどおりで
あとは世界基準にすればいいとおもう

俺もそう思うわ
2009/10/27(火) 01:02 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
>初心者鯖だけ今までどおりで
こうする意味が全く分からん
2009/10/27(火) 01:38 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
思ったより早い対応だな

運営流石過ぎる
2009/10/27(火) 01:43 | URL | El_Dorado♪ #-[ 編集]
投票チラッっと観たけど圧倒的に②だったな
2009/10/27(火) 08:48 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
初心者鯖だけ残しても初心者の為にはならない
2009/10/27(火) 09:45 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
攻め方とかだいぶかわりそうだな…第3青ショートとか…。
2009/10/27(火) 12:59 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
いつまでも3rdなんてやってる時点でお察し
2009/10/27(火) 15:28 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
3rdは大会でもほぼ確実に採用されるマップだから、やってて損は無いよ
3rdだけしかやらないならともかく、そんな事は書いてないしね
2009/10/27(火) 16:58 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
>世界が日本に合わすという選択肢はないんですかww
強く同感。
世界基準に戻すと「なにこのグレゲー」というオチしか予想できない。
2009/10/27(火) 18:16 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
今のままでいいだろ。
個人的だけど一応今ので満足してるし、なんか変わったら悪くなるだけだろうし。
2009/10/27(火) 19:16 | URL | マッハ123 #-[ 編集]
昔、ウェアハウスが雪合戦マップといわれた時代が懐かしく感じる
2009/10/27(火) 19:49 | URL | 1000th summer #9fn0MV6o[ 編集]
>世界が日本に合わすという選択肢はないんですかww

この発言最高にnoob
2009/10/27(火) 20:56 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
CSのHEが理想だな。
範囲広いけど直撃でも即死はない。
さすがにこれ以上広がるとウェアが酷いことになりそうだから、広げるならグレ禁止ルール作って欲しい。
2009/10/27(火) 21:27 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
部屋作る時に、範囲「大」「小」って設定出来るようにするとか?

2009/10/28(水) 00:48 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
世界基準はナイファーには厳しい仕様になるな…
でも負けない!今日も通常ウェアで斧を振るんだ!
2009/10/28(水) 06:14 | URL | G○-P○KER #-[ 編集]
>世界が日本に合わすという選択肢はないんですかww

このコメントnoobすぎる。
SAどこで開発されたかしってんのかこのnoobは。
2009/10/28(水) 12:33 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
初心者を蔑ろにするのはどうかと思います
SAはFPS初心者で入ってきた人・くる人がとても多いと思いますし、PCでやるFPS自体、日本では流行っていないので、新規をどんどん入れていかないと廃れるだけだと思いますね
そして世界が日本に合わす、アリだと思います
より面白いFPSにするの為の仕様変更はアリだと思います
まあ、世界と日本、どちらの方が面白いかは人それぞれですが
グレネードは個人的には部屋ごとに設定できるようにするのがいいですね
それか、世界基準のグレネードをPOINTアイテムで出してほしいですかね
2009/10/28(水) 14:28 | URL | 名も無きNOOB #.v7IAYgE[ 編集]
ルーム設定で変更可能にする

日本人にはこれが一番だろう。逐一確認するのが面倒になるが
2009/10/28(水) 14:34 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
>SAどこで開発されたかしってんのかこのnoobは。

ゲームは開発者のためにあるんじゃないと思うけど……
2009/10/28(水) 15:50 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
つうかなぜ今頃w
今まで世界戦やったヤツは誰も気づかなかったんかw
そんな程度の変化なら問題ないんじゃね?
告知なしに定例メンテで修正されてたら気づくヤツ少数だったりしてなw
2009/10/29(木) 08:14 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
↑いやいや2008年の世界戦の時から日本代表メンバーは普通に知ってたぞw
問題はマウス加速が韓国だと完全に切れるのが分かったのがkennyが2009年の代表になって練習した時に分かったことだろw
2009/10/30(金) 10:05 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
グレの範囲!今の範囲ではぜんぜん駄目です 範囲小さすぎます
2009/11/02(月) 19:36 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
