胴体へ何回攻撃をすると倒せるか?

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「各武器で胴体へ何回攻撃すると倒せるか検証して欲しい」といったメールが届いたのでやってみました。

検証条件は練習モードのウェアハウスを使って各武器で背中(胴体判定)に攻撃。
BOTが倒れるまでの攻撃回数を20kill分、数えてみました。

「x×20」は、x回攻撃で倒した×20killという意味です。
ショットガンは至近距離で撃って散弾が全て当たるようにしています。
camo武器は省略しました。一部未検証の武器あり。

-アサルトライフル-

■M16
4×20

■M4A1 Carbine
4×20

■AK-47
3、3、3、3、4、3、3、3、3、3
3、4、3、3、3、3、3、4、3、3

■G36K
4×20

■FAMAS F1
4×20

■UAR
4×20

■SCAR
4、4、4、4、4、4、4、4、4、4
4、4、4、4、3、4、4、3、4、4

■AKS-74U
4、4、4、4、4、5、4、4、4、4
4、4、4、4、4、4、4、5、4、4

■K1
4、5、5、5、5、5、5、5、5、5
5、5、5、5、5、5、5、5、5、5

■K2
4、4、4、4、4、4、4、4、4、4
4、4、4、4、3、4、4、4、4、4

■GAL-1
3、4、3、3、3、4、3、3、3、4
3、3、4、3、3、3、4、3、3、4

■TAVOR
4×20

■SIG556
4、4、4、3、4、4、4、4、4、3
4、4、4、4、3、4、4、4、3、3

■L85a1
4×20



-サブマシンガン-

■SMG U101
5、6、6、5、5、6、5、6、6、7
6、6、6、6、7、5、6、6、5、6

■P90
5、5、5、5、5、6、6、5、6、5
5、5、5、5、5、6、5、6、5、5

■MP5
5、5、5、5、5、5、6、5、5、6
5、5、5、6、5、5、6、5、6、5



-ライトマシンガン-

■MG43
4、3、4、3、3、4、3、3、3、3
3、3、3、3、3、4、3、3、4、3



-ショットガン-

■SG-870
1×20

■ASG-12
2×20



-スナイパーライフル-

■Scout SR-69
2、1、2、2、2、1、2、2、1、2
2、1、2、1、1、1、1、2、1、1

■MSG90
2、2、2、2、2、3、2、3、2、3
2、2、2、3、2、2、2、2、3、2

■Dragunov
1、1、2、1、2、2、1、2、2、1
2、1、2、1、1、2、2、2、2、1

■TRG-21
1×20

■SOCOM-K
1、2、1、1、2、1、2、2、2、1
1、2、2、1、1、2、2、1、1、1



-サブウェポン-

■C.USP
6、6、6、6、7、6、6、6、6、6
6、6、6、5、6、6、7、6、6、6

■B.92Fs
5、6、5、5、5、6、5、5、5、5
6、5、5、5、5、6、5、5、6、6

■C.Anaconda
3、3、3、3、3、3、3、3、3、3
3、4、3、3、3、3、3、3、3、3

■D.Eagle
3×20

■Double Barrel
2×20

■B.93R
未検証



-ナイフ-

■Knife(左クリック)
3×20

■Knife(右クリック)
1×20

■Gurkha Knife(左クリック)
2×20

■Gurkha Knife(右クリック)
1×20

■AXE Knife(左クリック)
1×20

■AXE Knife(右クリック)
1×20

■Tiger Stripe(左クリック)
2×20

■Tiger Stripe(右クリック)
1×20

■Russian Machete(左クリック)
2×20

■Russian Machete(右クリック)
1×20

■Gurkha Chrome(左クリック)
2×20

■Gurkha Chrome(右クリック)
1×20
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コメント
この記事へのコメント
AKは3発だけど連射遅い、FAMASは4発だけど連射早い。
発射間隔を考慮したら、時間毎ダメージで意外にFAMASが大きそう。
2009/11/16(月) 18:12 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
しかしラグには勝てない
2009/11/16(月) 18:38 | URL | えれん #-[ 編集]
お疲れ様です
一部のサブウェポンは凶悪ですねやっぱり

ネタ提供と言ってはおこがましいですが、
倒すのにかかる時間を計測してみるというのはどうでしょうか?
発射間隔を計測すれば掛け算して終わりな話ではありますけども
2009/11/16(月) 18:42 | URL | ageo #4cdyejRQ[ 編集]
胴体狙いでもちゃんと当てられたら
3回や4回で倒せるんですね
てかナイフは背後から来られるとやはり
かなりの脅威だとわかりましたw
2009/11/16(月) 20:15 | URL | まごいち #-[ 編集]
検証乙です!

こんなにいっぱい・・・
乙としか言いようがない。
2009/11/16(月) 23:11 | URL | だーくねす #-[ 編集]
AKSってサブマシンガンの部類じゃなかったっけ
どうでもいいけど
2009/11/17(火) 00:00 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
手足でもやって欲しいです…
2009/11/17(火) 05:17 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
実銃のAKsはARだ

手足って極端にダメージ落ちるよな
ふとももとか二の腕に至っては当たり判定すら無いし
2009/11/17(火) 09:57 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
練習モードでM4A1で唇を狙うと8発かかるのですが、そんなものでしょうか?

ノックバックがあるから、ヒットボックスがないところを撃っているわけでもないと思うのですが・・・
2009/11/17(火) 18:12 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
グルカナイフの右は浅く切ると死にませんよ
2009/11/18(水) 11:32 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
↑ガセネタ乙
2009/11/18(水) 13:45 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
いやこれはガセじゃねーよ
攻撃がHITして敵の体がぐらついたから左クリックで胴体でしとめに行っても死なない
ただし、本当に射程ギリギリの話だから
グルカ厨の俺には希に良くあること

先にこの話書いた人と俺は関係無い
2009/11/18(水) 14:11 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
勘違いでしょう。
そんな気がする、そんなような経験をしたと思うという、
人間にはよくある錯誤というやつです。
錯誤でも勘違いでもないというのなら
データを持ってくるのが筋ですね。
そうしなければ当然非難はされますし、人の信用は得られません。
2009/11/18(水) 15:23 | URL | ageo #mQop/nM.[ 編集]
希に良くあること
ほんとによくありますね^^
2009/11/18(水) 16:26 | URL | a #Qg4trRRQ[ 編集]
↑ネタにマジレスすんなよ…
2009/11/20(金) 04:16 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
SIGって4発なんだ・・・・・。
2009/11/26(木) 17:11 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
AKだとたかが3発当てればいいのにそれがが難しい・・
2010/01/31(日) 18:11 | URL | バロバロス #-[ 編集]
確かにグルカで切るとノックバックはするのにダメージがまったく入ってないことがしばしばあるようですね
まぁラグとかの影響から来るバグでしょうね
2010/03/27(土) 13:44 | URL | ヌー×ボ〇ブ #-[ 編集]
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