サドンアタックの操作方法・基本情報

ここでは、「サドンアタックの操作方法・基本情報」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サドンアタックを始めたばかり、またはこれから始めようという人の為の記事です。

まずはサドンアタック公式サイトで画面上部のタブ「ゲームガイド → 操作方法 & プレイガイド」から基本操作・基本情報を覚えましょう。
他のFPSをプレイしたことがあれば応用の利く部分は多いです。


 
■公式サイトには載っていないけど、覚えておきたい基本情報


・マウス感度を自分好みに時間をかけて調整しましょう。
 ショートカットキーが”[”  ”]”にあるので試合中でも簡単にマウス感度の変更ができます。
 マウス加速は一般的にOFFの方が操作しやすいです。



・ゲームオプション>演出オプション(効果設定)は、
 影・弾道軌跡・ダイナミックライトはOFFよりもONの方が索敵しやすいです。(ただし影は少しPC負荷が大きいです)
 それ以外の項目は邪魔になる可能性があるのでOFF・下を推奨。
 演出オプション



・構えている武器によって移動速度は変わります。
 移動速度 武器別の計測



・各銃の命中精度が一番高いのは撃ち出しの1発目。
 それ以降の続けて連射は命中精度・集弾精度が落ちていきます。



・クロスヘアの広がりによって命中精度の度合いが分かります。
 クロスヘアが広がっている状態ほど命中精度は低いです。


・銃の命中精度はキャラクターの移動状態によって変わります。
 座る > 静止時・歩く > 走る > ジャンプ中・ハシゴの上り下り中
 ※ 左側にいくほど撃ち出し1発目の命中精度が高いです


・走っている状態だと周囲の敵・味方に足音が聞こえますが、歩き状態だと足音を消せます。



・しゃがみながらジャンプをすると通常ジャンプより少しだけ高く飛べます。
 通常ジャンプでは上れない場所でも、しゃがみジャンプだと上れる場所があります。



・高所から飛び降りるとダメージを受けます。高さによってはHP MAXでも死亡してしまいます。



・被弾する部位によってダメージが違います。
 頭 > 股間周辺 > 胴体 > 肘・膝 > 足先 > 手
 ※ 左側にいくほどダメージが高いです
 頭(ヘッドショット)は胴体の約4倍のダメージがあります。
 各武器の部位別ダメージ(新)



・各マップにおいてキャラクターは湧いてから約3秒間は無敵状態です。
 その時間内なら高所から落ちたり、敵から攻撃されてもダメージを受けません。



・一部のオブジェクトは(木製っぽい物など)ある程度の厚さまで銃弾を貫通させることができるので
 壁抜きをして敵を攻撃することができます。



・味方や敵の頭上にジャンプすることでキャラクターの頭上に乗る事ができます。(通称:トーテム)



・グレネード類は建物の屋根を越えさせる事ができます。(一部通らない所もあります)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
カジュアルFPSスクールみたいな感じでいいですね。
啓蒙はどうなんでしょうね。
SFの時ヘタリティ部屋でここの存在を知ったのでSAでも立てたほうがいいのかな
2010/05/06(木) 15:24 | URL | 不思議だ #yl2HcnkM[ 編集]
クランの勝率で決めるのはおかしくないか?
しかも50%以上のクランって強いってとこばっかだろ・・・
個人のKD30%以下の人はならわからなくないが・・・
2010/05/06(木) 20:37 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
勘違いしてるようだけど、
50%以上が強いんじゃなくて、
50%以下が極端に弱すぎるだけだから。
2010/05/06(木) 23:27 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。