無音走り

ここでは、「無音走り」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
noobを脱noobにするプロジェクトPart25。

通常では、走ると足音が「トコトコトコ・・・」と付近に聞こえますが、少し特殊な操作をしてやると走りながら足音を消せるテクニックがあります。
歩くよりも圧倒的に移動速度が速く隠密移動が出来るので非常に重要な技です。
やり方はW(前進)キーを押しながらA(左)キーかD(右)キーを一定間隔で押していくだけ。
ただし自分のプレイヤー視点では足音は消せません。周囲にいる敵や味方にのみ足音が消せます。
知り合いに近くで見てもらってきちんと足音を消せているか確認してもらいながら練習しましょう。

無音走りには大きく分けて2通りのやり方があり、
1. W(前進)キーを押しながらA(左)キーとD(右)キーを交互に一定間隔で押す
2. W(前進)キーを押しながらA(左)キーかD(右)キーどちらかだけを一定間隔で押す

があります。
1よりも2の方が無駄な動きが少なく移動速度が速いので2をマスターするといいです。
キーを押す間隔は具体的な時間で現すと0.3~0.4秒ぐらいと思われます。

■動画


通常時 → 1を実践 → 2を実践 → 自分のプレイヤー視点で実践
という動画の流れになっています。



無音走りの存在自体は随分前から知っていましたが「バグ(運営の修正対象)であること」「得られる効果が大きい」などの理由から
サドンアタック攻略ブログでは紹介をかなり慎重に見合わせていました。
無音走りについて運営の方針変更はないかと定期的に何度か問い合わせていると最近になって
「現在のサドンアタックでは制裁対象ではございません」と言った一文が付け加えられるようになっていました。
韓国や日本の大会・クラン戦では、無音走りを使っていないと話にならないレベルのテクニックにまで発展している事からも考慮して今回の記事紹介に踏み切った次第です。

有名FPS”Quake”におけるストレイフジャンプ・ロケットジャンプのように開発当初はバグ扱いだったけど
ゲームの幅を広げる要素であると分かって仕様として採り入れた、と同じケースになりそうな気がします。
コメント
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。