名言・格言

ここでは、「名言・格言」 に関する記事を紹介しています。
勝負事やスポーツに関する名言・格言をまとめてみました。
他にも良いのがあったらコメント欄にお願いします。

不調こそ我が実力。(桜井章一)


人に勝つより、自分に勝て。(嘉納治五郎)


偉大な人間は反復の大切さを知り、単純作業にも気持ちをこめる。(中田英寿)


夢や目標を達成するには1つしか方法がない。小さなことを積み重ねること。(イチロー)


勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし。(松浦静山)


戦術や戦法はどんなに斬新であっても相手から研究され、同じことをやられてしまえば、アドバンテージは失われてしまう。
勝ちつづけるには、それをベースにさらに新しいものを加え、磨いていかなければならない。(野村克也)


よく練習で「素振り、1000本」をやらされますよね。でも、そんなことをやるより、
バッティングのうまい人が練習するのをじっと見てたほうが、よほどためになりますよ。(古田敦也)


一流になりたかったら、一流の人たちがいるところに行けばいい。(須藤元気)


精神的なスランプからは、なかなか抜け出すことができない。
根本的な原因は、食事や睡眠のような基本的なことにあるのに、それ以外のところから原因を探してしまうんだ。(落合博満)


休憩してもいい。でも、戻ってこい。とにかく、あきらめないことだ。(ビリー・ブランクス)


いま強くなる稽古と、3年先に強くなるための稽古と、両方をしなくちゃならない。(千代の富士)


やらされる三時間より、やる気の三十分。(松尾雄治)


才能とは、努力を継続できる力。(羽生善治)


誰でも最初は真似から始める。
しかし、丸暗記しようとするのではなく、どうしてその人がその航路をたどったのか、
どういう過程でそこにたどり着いたのか、その過程を理解することが大切だ。(羽生善治)


一生懸命やれば知恵が出る。中途半端にやれば愚痴が出る。いい加減にやれば言い訳ばかり。(作者不詳)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ほぼ逝きかけました(イチロー)
2009/12/02(水) 16:40 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
お前は才能がねぇと言えるだけのことはしたのか?

高い壁が登れないのなら押してみればいい。
もしかしたらただの大きい扉かもしれないだろ。


そのくらいしか思いつきません
2009/12/02(水) 18:53 | URL | 蛇足さん #-[ 編集]
天才とは強烈な忍耐者である
トルストイ

運命がカードを混ぜ、我々が勝負する
ショーペンハウエル

状況?何が状況だ。俺が状況をつくるのだ
ナポレオン

未来を予測する最善の方法は、自らそれを創りだすことである
アラン・ケイ

なんじの敵には軽蔑すべき敵を選ぶな。なんじの敵について誇りを感じなければならない。
ニーチェ
2009/12/02(水) 18:57 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
敵と撃ち負けた後に、「所詮ゲームだからそんな必死にやってないしー」って言い訳するやつに言ってやりたい格言だね。
2009/12/02(水) 20:33 | URL | 天邪鬼 #-[ 編集]
引くこと覚えろカスゥ~
DIker
2009/12/02(水) 21:18 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
ビリーわらた
2009/12/02(水) 21:36 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
1番目に雀鬼がきてるところに萌えた
2009/12/02(水) 22:58 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
我、悪党なり。
雀鬼流は萌えまくった。

他人を羨むな、他人を羨むという事は自分を否定するということ。梅星さんいいこと言った。
2009/12/03(木) 00:00 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
この世で最も強い武器は知識である。

なぜならそれはこの世で最も軽く、決して失われることも無く、無限に増え続けることが出来るからである。(俺)

2009/12/03(木) 00:13 | URL | Asah! #-[ 編集]
案ずるよりバファリン
2009/12/03(木) 00:42 | URL |   #-[ 編集]
実践なき理論は空虚であり、理論なき実践は盲目である。
2009/12/03(木) 01:25 | URL | もっち #-[ 編集]
誰でもヤル気と努力で99%までいく。
でも残り1%は才能。それ以上は神様のほほえみかな

高校時代に付き合っていた彼女がヘタれてた俺に言ってくれた言葉です。忘れられません(言葉ガネ

ナミーありがとう、この場を借りてお礼を(´・д・`)
2009/12/03(木) 02:07 | URL | 混 #GCA3nAmE[ 編集]
自分の実力を上げていくことで差をつけなければ、質は上がらない。
2009/12/03(木) 02:12 | URL | r #-[ 編集]
休む天才は星の数ほどいる。
2009/12/03(木) 02:47 | URL | ニャー #-[ 編集]
強い者が勝つのではない、勝った者が強いのだ
 フランツ・ベッケンバウアー
2009/12/03(木) 06:34 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
人生は1度きり
2009/12/03(木) 06:50 | URL | でりあ #-[ 編集]
練習はあくまで勝利に近づく為の物
勝利を掴むのは自分
2009/12/03(木) 13:49 | URL | real #-[ 編集]
この世で最も強い武器は知識である。

なぜならそれはこの世で最も軽く、決して失われることも無く、無限に増え続けることが出来るからである。(笑)
2009/12/03(木) 20:32 | URL | jk #0b6fDXJY[ 編集]
noob「萎えた」
2009/12/04(金) 02:52 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
弾ロス
2009/12/04(金) 09:06 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
かにミソー!!でへへwwwww
↑妹
2009/12/05(土) 02:18 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
ゲームに負けることを恐れた時点で、すでに負けていることを知れ。

bySAの第三補給倉庫でノーキルだった初心者時代の俺に、無双してた人がくれた言葉www
2009/12/05(土) 02:26 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
俺の銃は東京マルイ製だったのかww

by俺
2009/12/06(日) 22:45 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
ヘタリティーきもす
2009/12/10(木) 00:02 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON