名言・格言

ここでは、「名言・格言」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
勝負事やスポーツに関する名言・格言をまとめてみました。
他にも良いのがあったらコメント欄にお願いします。

不調こそ我が実力。(桜井章一)


人に勝つより、自分に勝て。(嘉納治五郎)


偉大な人間は反復の大切さを知り、単純作業にも気持ちをこめる。(中田英寿)


夢や目標を達成するには1つしか方法がない。小さなことを積み重ねること。(イチロー)


勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし。(松浦静山)


戦術や戦法はどんなに斬新であっても相手から研究され、同じことをやられてしまえば、アドバンテージは失われてしまう。
勝ちつづけるには、それをベースにさらに新しいものを加え、磨いていかなければならない。(野村克也)


よく練習で「素振り、1000本」をやらされますよね。でも、そんなことをやるより、
バッティングのうまい人が練習するのをじっと見てたほうが、よほどためになりますよ。(古田敦也)


一流になりたかったら、一流の人たちがいるところに行けばいい。(須藤元気)


精神的なスランプからは、なかなか抜け出すことができない。
根本的な原因は、食事や睡眠のような基本的なことにあるのに、それ以外のところから原因を探してしまうんだ。(落合博満)


休憩してもいい。でも、戻ってこい。とにかく、あきらめないことだ。(ビリー・ブランクス)


いま強くなる稽古と、3年先に強くなるための稽古と、両方をしなくちゃならない。(千代の富士)


やらされる三時間より、やる気の三十分。(松尾雄治)


才能とは、努力を継続できる力。(羽生善治)


誰でも最初は真似から始める。
しかし、丸暗記しようとするのではなく、どうしてその人がその航路をたどったのか、
どういう過程でそこにたどり着いたのか、その過程を理解することが大切だ。(羽生善治)


一生懸命やれば知恵が出る。中途半端にやれば愚痴が出る。いい加減にやれば言い訳ばかり。(作者不詳)
etc | コメント | 
コメント
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。