反射神経を鍛えるゲーム?

ここでは、「反射神経を鍛えるゲーム?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sheep Dash!

矢のところにマウスカーソルを置いておき、羊がダッシュしだしたら矢をクリック。
その反応までの時間を計れるFLASHゲームです。
有名な反応速度ゲーとしては色が変わったらクリックするReaction Testというゲームもあるのですが、
FPSゲームの反応速度としてはポジショニングショットに似ているSheep Dash!の方が実際の数値に近いように思います。

このようなゲームで反射神経を鍛えられるか?と言うと実際はほとんど期待できず計測止まりのようです。
ちなみに日常で「反射神経」と呼んでいる言葉は学術的には存在せず「条件反射」と呼ぶのが正しいです。

本格的にFPSゲームの反応速度を鍛えたいのであれば、
視覚での情報認識 → 脳への伝達 → 脳での判断 → 身体への動作信号 → 筋肉を収縮させ実行
この一連の流れを素早く行う必要があるので「神経系の発達」「脳の活性化」に重きを置いたトレーニングが効果的でしょう。
インナーマッスル(深層筋)を鍛えるのも有効と言われています。

etc | コメント | 
コメント
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。