ゲームヤロウのプロデューサーにインタビュー

ここでは、「ゲームヤロウのプロデューサーにインタビュー」 に関する記事を紹介しています。
「BEST FPS」であり続けるために――『サドンアタック』インタビュー/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム

日本でサドンアタックを運営するゲームヤロウ パブリッシング事業本部 プロデューサー 小野誠氏にインタビュー。

インタビュー内容をまとめると、
・公式ネットカフェ店舗での大会はこれからも支援していく
・初心者同士だけで戦えるシステムを用意したい
・有名プレイヤーがゲームのコツを教えてくれる「オフライン教室」のようなものを定期的に開きたい
・ボイスチャットの導入、動画のキャプチャ支援機能などを考えている
・日本独自の武器やキャラクタの追加、ゲームバランス調整なども積極的に行っていく
・韓国で実装されたばかりの超大型アップデートも早い段階で導入

ネットカフェでユーザーの声を直に聞いているマーケティング効果なのか、ユーザーの事をよく知っているなぁという印象を受けました。
以前からゲームヤロウの運営力への評価は高かったですが、最近は更に高くなっているような気がします。
日本でサドンアタックを運営するのがゲームヤロウ社でなかったら、ここまでサドンアタックは流行らなかったでしょうね。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
そうですね^^

ってことはAKとかTRGの
威力落ちるのかな?

AKは落ちないか。
2009/12/23(水) 13:13 | URL | Roy #t5Pk8ZYM[ 編集]
>ってことはAKとかTRGの
威力落ちるのかな?

まだそんなこと言ってんの?
正直TRGとAKに何の脅威も感じない
2009/12/23(水) 13:17 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
>正直TRGとAKに何の脅威も感じない
皆が標準装備してると言ってもいいくらい、AKとTRGが普及してるしねー。
2009/12/23(水) 15:14 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
威力落ちる(苦笑)
2009/12/23(水) 17:23 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
正直TRGは最初の調整入った頃の威力で丁度良かった
2発耐えれる事もあるし逆にゲームバランス崩れてると思う
2009/12/23(水) 18:02 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
むしろTRGが今より威力落ちたらSOCOMよりカス武器になるだろw
SAの運営は他のネトゲに比べればかなり頑張ってくれてるような印象を受けるな。
2009/12/23(水) 18:20 | URL | 天邪鬼 #-[ 編集]
TRGの一撃死が問題なんじゃなくて、
QSのせいで近~中においても脅威なのが問題なんだろう。
2009/12/23(水) 18:50 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
箇条書きされた項目が即実行され、バグもなく最高の運営にはなれてもBEST FPSにはなれないと思いますが
2009/12/23(水) 20:32 | URL | そN #-[ 編集]
やはり・・・・最終的にはユーザーの質なのか・・・・・。
2009/12/23(水) 20:43 | URL | Peace #-[ 編集]
動画キャプチャは自分の中では一番欲しい機能ですね。たしかに運営がゲームヤロウでよかったと思います。
2009/12/24(木) 03:40 | URL | う #-[ 編集]
というかそれ以前に早くTRGの値段を韓国と同じにすべきだと思うんだ。
2009/12/24(木) 08:45 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
AKブラックをポイントで・・・は無理か
2009/12/24(木) 10:53 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
リプレイ機能が欲しいですねー
2009/12/24(木) 18:44 | URL | RaLLy #-[ 編集]
韓国の新マップとかを早くとりいれてくれるのは
いいけれど・・・

あのダサいAKとかTRGとかC4とかが登場した
あの日のアップデートはごめんですね^^
2009/12/25(金) 18:23 | URL | 韓国のアップデートを・・・ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
