レーダーの見方

ここでは、「レーダーの見方」 に関する記事を紹介しています。
noobを脱noobにするプロジェクトPart26。

画面左上に表示されているレーダーの見方を説明。
説明MAPにはドラゴンロードを用いています。

Special Thanks(SS撮影協力) アチョイヤさん


自分のキャラクターは常にレーダー中心です。
味方は青丸で表示されます。
レーダー中心付近にある小さな円は、この圏内にいる味方はすぐ近くにいるという感じです。


味方がAサイトのC4設置場所に行った場合。



味方がBサイトのC4設置場所に行った場合。
自分のキャラクターより上層階にいる味方は▲で表示されます。



味方がBサイト付近の螺旋階段の一番下に行った場合。
自分のキャラクターより下層階にいる味方は▼で表示されます。



味方スナイパーがスポーン地点からBロング端に行った場合。



自分がAサイトのC4設置場所にいる時に、1枚目の画像の場所に味方がいる場合。



自分がAサイトのC4設置場所にいる時に、BサイトのC4設置場所に味方がいる場合。


ちょっと見にくいですが味方が倒されると表示が灰色に変わります。(Bマークの左上)


味方がいそうな方角を直接見ると壁越しに味方の名前が表示されるので、
レーダーとの情報を合わせれば味方それぞれの位置を把握する事が出来ます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
最近はレーダーを活用しない人が多いですからねぇ
2009/12/31(木) 16:00 | URL | 龍 #-[ 編集]
途中から来た人だとレーダーに映らないのは仕様ですか?PCしょぼいからかな・・
2009/12/31(木) 16:41 | URL | 農民ボール♪ #UCw5/1PM[ 編集]
あなたがゲームスタート押したあとに別の人がゲームスタートを押しあなたより先にゲームに入ってしまうとあなたはその人の名前が見えず、レーダーにも映らない


仕様というより軽いバグな気がします
間違ってたらすみません;;
2009/12/31(木) 16:56 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
回線の問題じゃないの
2009/12/31(木) 18:02 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年も頑張ってください!
2010/01/01(金) 00:31 | URL | 和風ねこ #/CsKs7ZA[ 編集]
あけおめ。

レーダーは場所確認に見てたけど、形があったのは知らなかった・・・
2010/01/01(金) 08:15 | URL | 名も無きNOOB #X5XodAgg[ 編集]
あけおめw

名前見えないし投擲セリフは聞こえないし、最悪の場合銃声もなくなっちゃう神キャラがいたなぁ…
そういえば、同層階だと◆か●で表示されるんだっけ?

ところで「味方スナイパーがスポーン地点ry」
ヘタさんリスポーンぢゃ…(;゚д゚)ァ
2010/01/01(金) 09:02 | URL | 混 #-[ 編集]
スポーンでもあってますよ
2010/01/01(金) 10:55 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
ちょんげしかやったことないやつは怖いな
2010/01/01(金) 11:29 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
レーダー見てましたけど形の変化あったんですね
自分もまだまだNoobでした
2010/01/01(金) 12:58 | URL | レスカ #JUGsyThY[ 編集]
リスポーンは復活機能のついている場合に用いる言葉。
爆破マップなので復活機能はないためスポーンが正しい。
2010/01/01(金) 15:07 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
あ、そうなんだ
知ったかサーセン
2010/01/01(金) 17:01 | URL | 混 #-[ 編集]
レーダーで仲間しんでるのに裏とられるnoobまだまだおおいっすね
2010/01/01(金) 19:41 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
確かにですw
レーダーで味方が死にまくってんのに...
気づかずスコープ覗いたまんまのスナとか
逆向いたまんまのAR見ると腹が立つw
2010/01/02(土) 01:04 | URL | 神もどき #92.l/qwY[ 編集]
Respawnにはpcゲームなどのキャラクターが復活する
という意味ですし、その意味しかありません。
つまりリスポーンとはpcゲームの言葉のようなものです。
spawnには卵、子供、産む
などという意味しか基本的にありません。
爆破でも奪取でも、復活地点となるのに変わりは無いため、
リスポーンというのが正しいと思いますよ。
2010/01/04(月) 23:54 | URL | いや・・・ #Z4cD5ATI[ 編集]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%B3_%28%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%29   
2010/01/05(火) 02:36 | URL | 名も無きNOOB #SoZj3Bg2[ 編集]
スポーンで正解ですね。
謝ろうか。↑↑
2010/01/05(火) 11:03 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
↑リスポーンで問題ないんじゃね?
日本ではリスポーンが一般的って書いてあるじゃん。
時代の流れで作られた言葉だし、正解とか無いと思うけど。
小学生みたいなこと言う前にちゃんと読めよ。
2010/01/06(水) 21:12 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
あけましておめでとうw
2010/01/07(木) 22:52 | URL | majyunia #-[ 編集]
サドンアタックの名前だよ~ん
2010/01/08(金) 10:59 | URL | ゆうたゆうた #-[ 編集]
敵の位置も表示したらいいのに
2010/01/09(土) 18:21 | URL |   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON