「ZOWIE GEAR Hammer Headset」を購入

ここでは、「「ZOWIE GEAR Hammer Headset」を購入」 に関する記事を紹介しています。
CounterStrike1.6の有名プレイヤーHeatoN、SpawNなどプロゲーマー30名のテストを経て製品化されたという
ZOWIE GEAR社のゲーミングヘッドセット「Hammer Headset」を買ってみました。
届いたばかりなので今回は写真レビューだけ。

ZOWIE GEAR(ゾーイ ギア)について情報を少しまとめておくと、
steelseries社でアジア地区のマーケティングを統括していたVincent Tang氏がCEOを務めるゲーミングデバイスメーカー。
本社はアメリカのカリフォルニア。
”ZOWIE”は北米(の一部)でスラング的に使われている言葉そのもので「すごくいい」という意味。


パッケージ裏は多言語で特徴が書かれており、色的にもSteelSeries 5H v2のパッケージを彷彿とさせます。


内容品はヘッドセット本体(合皮イヤーパッド装着済み)、延長ケーブル、布イヤーパッド。



ヘッドセット本体。
ハウジング右側部分だけHAMMERのロゴが載せられています。
ヘッドバンド部はシリコン製なのか弾力性が非常にあります。
頭頂部が当たる部分のクッションは無し。
長さ調節部分は約5cmで無段階調節。




マイク部分はありえないほどのBIGサイズ。回転部は360°回転可能。
ステー部分は極太アルミ。全力を出して曲げにかかっても曲がるかどうか分からないぐらいの代物。よって角度は固定。
マイク集音部は口径・厚さ共に500円玉とほぼ同じ。


ケーブルはそこそこ太いのですが、端子付近だけSennheiser PC161と同じく細いです。
タフさを売りにしている製品ですがココは弱点と言っていいでしょう。


マイクのミュートスイッチ機能付きのボリュームコントローラー。
かなり大きいです。標準的なコントローラーの2倍以上の大きさ。
裏面に服などへ留められるクリップ付き。
:)


イヤーパッドは合成皮革、布の2種類から選べます。
合皮パッドの方はDHARMAPOINT DRTCHD12BKに、布パッドはSteelSeries 5H v2のパッドに見た目は似ています。


500円玉を使ってのイヤーパッド大きさ比較。



イヤーパッド非装着時。
薄っぺらい部分にパッドを引っかけて装着します。


布パッド装着時。


ケーブル接続部。脱着は不可。


使用感のレビューはイヤーパッドが2種類あるので少しかかりそうです。

カナダのPC関連レビュアーの人がZOWIE GEAR Hammer Headsetを紹介している動画があったので載せておきます。(英語です)

■動画



「ZOWIE GEAR Hammer Headset」レビュー
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こ、こいつがヘタリティー・・・っ!!
2010/01/10(日) 12:48 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
自分のHAMMERはコントローラーのボリュームをいじると
左からの音が小さくなったり
マイクが反応しなくなったりしたんで
あまり良い印象が無いですねー
2010/01/10(日) 14:14 | URL | あちょ #yiuBdmr2[ 編集]
へ、ヘタリティー氏は欧米人!?
2010/01/10(日) 15:15 | URL | gg #-[ 編集]
カナダのPC関連レビュアーの人がZOWIE GEAR Hammer Headsetを紹介している動画があったので載せておきます。(英語です)



ずいぶんがっちりしたマイクですね…
自分は今ゼンハイザーのPC161使っていますが
5h v2 ? というのに興味があるです
2010/01/10(日) 18:27 | URL | ふぅたろぉ #-[ 編集]
お金もちなのね(・∀・)
2010/01/10(日) 21:58 | URL | あha #-[ 編集]
最近Zowieって結構有名になってきてますね。
個人的に、デザインと無駄にデカいマイクがちょっと嫌ですけど音は良さそうですよねー
2010/01/10(日) 23:10 | URL | Leph1de #-[ 編集]
リコイルコントロールの動画あげて下さい。
お願いします。
それとどんなときに使うとか
どゆうふうにやるとか解説もお願いします。
リコイルやってるときの手元とか
うつしながらやってくれるとありがたいです。
超Noobな僕のためによろしくお願いします。
2010/01/11(月) 01:15 | URL | BINBOUGAMI #-[ 編集]
BINBOUGAMIさん
そうやって他人が見て見苦しく思うような
コメントは控えたほうがいいと思います。
例えばそういう希望があるならば
本人に直接メールが送れるのだから
そっちを使えばいいと思います。
とりあえず場と空気を考えて書き込みましょう。
最後に長文及びこのようなコメントで
場を汚してしまい済みませんでした。
2010/01/11(月) 03:48 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
更新率悪w
何がダイヤモンドなのかわからんですけど?
2010/01/11(月) 04:06 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
量より質
2010/01/11(月) 06:32 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
見苦しいか?過去にコメント欄を使って要望を出しているひとをたくさん見てきたが別に見苦しいとは思わないが・・・
2010/01/11(月) 18:39 | URL | あha #-[ 編集]
>あha

コメント欄を使って要望を出している人がたくさんいたから、コメント欄を使って要望を出しても普通のことと?

おかしいですねその解釈

普通は記事のコメントって言うのは、その記事の内容に対するコメントをするべきでは無いのでしょうか?

このブログは、多数の人が利用する為にSAwikiみたいな存在になっていますが、「ブログ」ですよ?
まったく関係の無いコメントされても不快に成るだけです。

私からみてもBINBOUGAMIさんはとても見苦しいと思います。


私も場を汚した謝罪をば。
2010/01/11(月) 23:10 | URL | 名も無きNOOB #sSHoJftA[ 編集]
これは酷い
2010/01/11(月) 23:35 | URL | 名も無きNOOB #H2zG3YOI[ 編集]
うほ
2010/01/12(火) 07:35 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
ぼっ僕もリコイルコントロォォルの動画をうpしてほしいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お願いしますお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!メンヘラばぁんざぁあああああああい!!!!!!!!!!
2010/01/12(火) 20:56 | URL | 名も無きNOOB #zH72TZ/Y[ 編集]
更新回数減ってますね・・・
2010/01/13(水) 14:31 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
おいくらですかね?
あとコメントで言い合わないでください^^;
2010/01/13(水) 17:44 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON