男性キャラクターと女性キャラクターでの違い その2

ここでは、「男性キャラクターと女性キャラクターでの違い その2」 に関する記事を紹介しています。
男性キャラクターと女性キャラクターでの違いと同じようなケースで、
UARも装填時間(リロードアクションし残弾数が30発になる瞬間まで)に違いがあるようなので検証してみました。

Special Thanks(情報提供者) DADoNさん



検証方法はFrapsで60fps撮影し、それをエンコードソフト”TMPGEnc 4.0 XPress”にて該当部分のカットをしフレーム数を測定しています。
稀に59~61fpsで揺らぐ瞬間があったので数フレームの誤差はある可能性があります。
使用キャラクターはベーシックレッド(レッドチーム:男性キャラクター)、ブラックキャット(ブルーチーム:女性キャラクター)。
■UARを残弾数1発の状態で撃った時のマズルフラッシュ発生のフレーム → リロードアクションし残弾数が30発になるフレームまで
ベーシックレッド・・・189
ブラックキャット・・・211

ベーシックレッド(男性キャラクター)の方が22fps(約0.37秒)早かったです。
ベーシックレッドはハンドグリップに手をかけるまでに、ブラックキャットはハンドグリップに手をかけた瞬間に残弾数が30発になります。


■残弾数1発の状態で撃った時のマズルフラッシュ発生のフレーム → リロードアクションし初弾のマズルフラッシュ発生のフレームまで
ベーシックレッド・・・213
ブラックキャット・・・212

次マガジンの撃ち出しまではほぼ同じ早さです。
C.Anacondaと同じくUARはリロード完了後にナイフなどへの武器持ち替えは男性キャラクターの方が早くできるという事になります。


他のキャラクターも検証といった手の込んだ検証はしていないですが、
FAMAS F1、C.Anacondaといった事例もある事から同様に他の男女キャラクターでも違いがあると見ていいでしょう。

前回、結構な種類の武器を調べたのにUARに違いがあったとは・・・。
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コメント
この記事へのコメント
UARのリロード失敗多いと思ったらこんなトラップが…
2010/03/17(水) 18:16 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
↑そ れ は な い
2010/03/17(水) 20:20 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
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